ディニティ(成熟個体)-Type.E
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感・魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/26
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 6 (13) | 2d6+5 | 7 (14) | 5 | 60 | 60 |
特殊能力
○獣指揮【拡張:特殊能力解放】
(1):このキャラクターはルール上、騎獣として扱う。また、このキャラクターは騎手と独立した手番で行動出来る。
(2):自身の命中力・回避力判定に騎手の「ライダー技能レベル」分の数値をボーナス修正として得、騎手の「ライダー技能レベル」分の数値を自身の打撃点に加える。
(3):騎手が騎芸【特殊能力解放】を習得している場合、このキャラクターは生命・精神抵抗力判定に騎手の「ライダー技能レベル」分のボーナス修正を得る。
○マジックミラー【前提:特殊能力完全解放】
(1):このキャラクターに対する「回復またはダメージを与える効果」を含まない魔法及び特殊能力が発動した場合、それを行使者に跳ね返す。
▶真語魔法Xレベル【前提:魔法指示】/魔力:ライダー技能レベル+知力ボーナス
(1):このキャラクターは騎手のライダー技能レベルと同レベルまでの真語魔法を使用出来る。
☑▶魔法適性【前提:特殊能力解放】
戦闘特技【魔法拡大/数】【ターゲッティング】【ワードブレイク】を習得している。
▶サイコキネシス【前提:魔法指示】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/精神抵抗力/半減
(1):「射程/形状:2(30m)/起点指定」で強力な念力を行使し、「対象:1体」に「威力30/C値10+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この能力は連続した手番では使用出来ない。
▶てだすけ【前提:攻撃阻害】
(1):自身の主行動で味方一人を対象として発動する。1Rの間、その対象の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を与え、その対象が与える全てのダメージを+2点する。
○なきごえ【前提:威嚇】
(1):このキャラクターが【威嚇】の騎芸を使用する場合、MPを消費しない。また、このキャラクターが【威嚇】の騎芸の判定に成功した場合、その対象の打撃点を10秒(1R)の間、騎手の「ライダー技能レベル+知力ボーナス」点だけ下げる。
▶朝の陽射し/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
(1)1日に2回まで、MPを10点消費して「射程:接触」でキャラクター1体を対象に発動する。対象のHPを50点回復し、対象に対して適用されている毒・病気属性の効果を消滅させる。この効果は同じ対象には1日1回までしか使用出来ない。この効果を「分類:アンデッド」に対して使用した場合は回復せず、50点の固定ダメージを与える。
解説
成長期を乗り越え、光と魔法の力を得て進化したディ二ティ。