ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディニティ(成熟個体)-Type.E - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

ディニティ(成熟個体)-Type.E

分類:動物
知能
人間並み
知覚
五感・魔法
反応
友好的
言語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/26
弱点
命中力+1
先制値
12
移動速度
20/-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 6 (13) 2d6+5 7 (14) 5 60 60

特殊能力

獣指揮【拡張:特殊能力解放】

(1):このキャラクターはルール上、騎獣として扱う。また、このキャラクターは騎手と独立した手番で行動出来る。
(2):自身の命中力・回避力判定に騎手の「ライダー技能レベル」分の数値をボーナス修正として得、騎手の「ライダー技能レベル」分の数値を自身の打撃点に加える。
(3):騎手が騎芸【特殊能力解放】を習得している場合、このキャラクターは生命・精神抵抗力判定に騎手の「ライダー技能レベル」分のボーナス修正を得る。

マジックミラー【前提:特殊能力完全解放】

(1):このキャラクターに対する「回復またはダメージを与える効果」を含まない魔法及び特殊能力が発動した場合、それを行使者に跳ね返す。

真語魔法Xレベル【前提:魔法指示】/魔力:ライダー技能レベル+知力ボーナス

(1):このキャラクターは騎手のライダー技能レベルと同レベルまでの真語魔法を使用出来る。

魔法適性【前提:特殊能力解放】

戦闘特技【魔法拡大/数】【ターゲッティング】【ワードブレイク】を習得している。

サイコキネシス【前提:魔法指示】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/精神抵抗力/半減

(1):「射程/形状:2(30m)/起点指定」で強力な念力を行使し、「対象:1体」に「威力30/C値10+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この能力は連続した手番では使用出来ない。

てだすけ【前提:攻撃阻害】

(1):自身の主行動で味方一人を対象として発動する。1Rの間、その対象の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を与え、その対象が与える全てのダメージを+2点する。

なきごえ【前提:威嚇】

(1):このキャラクターが【威嚇】の騎芸を使用する場合、MPを消費しない。また、このキャラクターが【威嚇】の騎芸の判定に成功した場合、その対象の打撃点を10秒(1R)の間、騎手の「ライダー技能レベル+知力ボーナス」点だけ下げる。

朝の陽射し/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減

(1)1日に2回まで、MPを10点消費して「射程:接触」でキャラクター1体を対象に発動する。対象のHPを50点回復し、対象に対して適用されている毒・病気属性の効果を消滅させる。この効果は同じ対象には1日1回までしか使用出来ない。この効果を「分類:アンデッド」に対して使用した場合は回復せず、50点の固定ダメージを与える。

解説

成長期を乗り越え、光と魔法の力を得て進化したディ二ティ。

製作者:夜霧

チャットパレット