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ディニティ(成長期)
分類:動物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森・草原
- 知名度/弱点値
- 7/12
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 17(四足)/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
たいあたり | 3 (10) | 2d6+2 | 4 (11) | 3 | 22 | 15 |
特殊能力
このキャラクターは騎獣としても扱う。
○小さき命
自身の存在する乱戦エリアにこのキャラクター以外の味方PCが存在する場合、このキャラクターは近接・遠隔攻撃の対象にならず、このキャラクターを起点指定とする魔法の起点対象にならない。この能力はこのキャラクターが通常攻撃を行った場合、次の自身の手番開始時まで無効となる。
○獣指揮
飼い主がライダー技能を習得している場合、自身の命中力・回避力判定に飼い主の「ライダー技能レベル+知力ボーナス」をボーナス修正として得る。また、このキャラクターを騎獣として扱い、【遠隔指示】無しで指示を出す事が出来る。
▶てだすけ
1Rの間、味方一人の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を与える。この能力は連続した手番で使用出来ない。
▶なきごえ
1Rに1度、敵一体を対象として発動出来る。次の自分の手番開始時まで、対象のキャラクターが与える物理ダメージに-(飼い主の「ライダー技能レベル+知力ボーナス」)のペナルティ修正を与える。この能力は連続した手番で使用出来ない。
戦利品
- 2~3
- なし
- 4~8
- 毛皮(20G/赤B)
- 9~10
- 上質な毛皮(50G/赤B)
- 11~
- 綺麗な毛皮(100G/金赤A)
解説
ディ二ティの幼少個体が成長期を迎えた姿。
遺伝子の進化が活発化しており、幼少期と比較すると僅かながら能力が上昇している。
ただしこの状態の個体は進化直前の遺伝子の異常発達を迎えて体調が不安定になりやすく、最悪の場合は命に係わるケースもある。