狂犬"強肩" フランドール・カーター
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- グランゼールとか
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 脱臼
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
左肩(肩) | 12 (19) | 2d+10 | 8 (15) | 12 | 63 | 12 |
中央肩(肩) | 14 (21) | 2d+10 | 8 (15) | 14 | 84 | 12 |
右肩(肩) | 12 (19) | 2d+10 | 8 (15) | 12 | 63 | 12 |
- 部位数
- 3(左肩、中央肩、右肩)
- コア部位
- 中央肩
特殊能力
●全肩
○眷肩属
【ニュンパエア流(自称)操双肩術】を習得しています。
《肩パルト》《肩代わり》《肩ストロフィ》《肩制攻撃Ⅱ》を使用します。また、《かばうⅡ》《ガーディアンⅠ》を習得しているものとして扱います。
○肩出し先生
このキャラクターは肩を露出しています。
○肩い遺志
《肩代わり》を宣言した部位のHPがそのラウンド中に0以下になった時、(そのラウンド中に減少したHP)-(0を超えて下回ったその部位のHP)を基準として他の部位が《肩ストロフィ》を使用することができます。
●左肩
▶ショルダータックル/11(18)/回避力/消滅
全体重を乗せた乾肩坤一擲の一撃を叩きこみます。対象1体に近接攻撃を行い、命中した場合2d6+15点の肩属性物理ダメージを与えたうえで対象を転倒させます。やらなきゃ意味ないよ
○片肩手利き
この部位は投擲攻撃を行いません。
○攻撃障害=なし・肩にでっかい魔動機乗せてんのかい!
でっかい肩が障害となり、「部位:中央肩」は遠隔攻撃の対象となりません。懐に潜り込めば普通に当たるので近接攻撃の対象にはなります。「部位:左肩」「部位:右肩」のいずれかのHPが0以下となった時この効果は失われます。
●中央肩
○来た、見た、肩
先制時に主動作を二回行います。《ファストアクション》に準じます。
○第三の肩
不可視の肩を操ります。この部位が行う命中力判定は+2のボーナス修正を受けます。(データ反映済み)ただし、当然肩だけでは投擲を行うことはできません。
≫肩ルシス
特殊な呼吸を用いて瞬時に魂を活性化させ、MPを3点消費してHPを7点回復させます。【リカバリィ】に準じます。
●右肩
○強肩
《肩パルト》の効果を受けた上で投擲攻撃を行うとき、与えるダメージを+4点します。
○四重肩
この部位が行う近接攻撃の打撃点決定の出目が9以上であった時、追加で2d6を振りダメージに加算します。この追加の2d6に対しても同様に振り足しを行いますが、振り足しに必要な出目は振り足しを行うごとに1ずつ上昇していき、最大で3回まで振り足しを行うことができます。
○攻撃障害=なし・取れたて新鮮肩メロン!
でっかい肩が障害となり、「部位:中央肩」は遠隔攻撃の対象となりません。懐に潜り込めば普通に当たるので近接攻撃の対象にはなります。「部位:左肩」「部位:右肩」のいずれかのHPが0以下となった時この効果は失われます。
戦利品
- 自動
- かつて袖であったもの(10G)
解説
狂犬、もとい強肩の二つ名を持つ、とある高レベル冒険者の熱狂的なファンです。露出した肩を操る特殊な体術を習得しており、そう戸ん月んに動きを見切ることはできません。肩を交わして肩り合えば人は必ず分かり合うことができると信じており、戦戸っ月相手と肩を組んで歩くことを理想としています。