ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネア

プレイヤー:織。/minKP

種族
メリア
年齢
2歳
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
錬体師
信仰
“月神”シーン
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
9
9
11
3
6
2
15
4
5
成長
11
成長
11
成長
10
成長
6
成長
3
成長
4
器用度
23
敏捷度
26
筋力
21
生命力
30
知力
18
精神力
20
増強
2
増強
1
増強
0
増強
1
増強
0
増強
0
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
5
知力
3
精神力
3
生命抵抗
16
精神抵抗
14+1=15
HP
64+32=96
MP
26+2=28
冒険者レベル
11

経験点

使用
75,000
残り
1,880
総計
76,880

技能

グラップラー
11
スカウト
9
エンハンサー
7
レンジャー
5
アルケミスト
5
プリースト(シーン†)
2

一般技能

給仕
3
学生
2
踊り子
2
庭師
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《頑強》
  • 《超頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

秘伝

  • 《カスロット豪砂拳・バタス派》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 +1= 14
観察 12
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 +1= 10
観察 8
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
29-14=15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル11 21 15 14
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]妖精(炎、水・氷、雷、風、土)の専用イグニダイトアイアンボックス・ツヴァイアビスカスタム+1 1H 10+3 +3=18 10+3+5=18 11-1=10 +1=15 OM+3、魔法の武器化+1、息が荒い命中+1、栄光なきC-1
[魔]妖精(炎、水・氷、雷、風、土)の専用イグニダイトシンプレート・カスタム+1 1H# 15+3 15 25+3+5=33 11 +1=15 OM+3、魔法の武器化+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル11 21 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]防弾加工の専用コンバットメイドスーツ・ツヴァイアビスカスタム(5/6) 10 1 0 魔法ダメージー3。鈍重な敏捷パケ+1。正直者の魔法D-1
合計: すべて 16 0
装飾品 専用 効果
聖印("月神"シーン) 月を象ったイヤリング
[魔]ディスプレイサーガジェット その他+1
(他)装飾品専用化アルケミーキット ✔HP
アネ=モネの耳飾り フレーバー
[魔]白双樹の耳飾り
[魔]熊の爪 ✔MP マッスルベアー +2→+3
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避抵抗失敗時、魔法ダメージー4
[魔]スマルティエの風切り布 1Rの間、命中回避+2
右手 [魔]スマルティエの器用の腕輪 右手の甲にロッセリーニの魔法印(チャンゴ)。右肩にラクシアの秘術印(ハロルド)。
左手 [魔]信念のリング 精神抵抗+1
[魔]多機能グリーンベルト
[魔]スマルティエの武道帯
[魔]軽業のブーツ 即起き上がり可。転倒のペナルティなし。
[魔]敏捷の指輪
所持金
15,991 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者道具

・冒険者セット
・専用スカウト用ツール
・装飾品専用化アルケミーキット(E)
・薬師道具セット
・聖印(月神シーン)(E)
・布製の袋
・太陽のランタン
・太陽神のハンガー
・火トカゲの髭飾り
マナエンハンスクリスタル(5点)

武器・防具

・妖精(炎、水・氷、雷、風、土)の専用イグニダイトアイアンボックス・ツヴァイアビスカスタム+1
・妖精(炎、水・氷、雷、風、土)の専用イグニダイトシンプレート・カスタム+1
・専用コンバットメイドスーツ・ツヴァイアビスカスタム

装飾品

・ラル=ヴェイネの髪飾り(天然石)

・ひらめき眼鏡

白双樹の耳飾り(E)
アネ=モネの耳飾り(E)

・熊の爪(E)
・マイナーカースレベリオン

背中

魔法学園【七色のマナ】制服
・スマルティエの風切り布(E)
・野伏のセービングマント(E)

・器用の指輪
・器用の指輪
・器用の腕輪
・スマルティエの器用の腕輪(E)
・敏捷の指輪(リビからの貰い物)(E)
・敏捷の指輪(ハロルドからの貰い物)
・スマルティエの筋力の指輪
・筋力の腕輪
・知力の指輪
・信念のリング(E)

・多機能ブラックベルト
・多機能グリーンベルト(E)
・スマルティエの武道帯(E)

・ガーターベルト
・ロングブーツ(25G)
・ラル=ヴェイネのロングブーツ(25G)
・軽業のブーツ(E)
・水蜘蛛のサンダル

任意

・ディスプレイサーガジェット(E)

消耗品
保存食17
ロイヤルハニーレッドジャム2
魔晶石3点20
永久氷片2
陽光の魔符Ⅰ3
陽光の魔符Ⅱ3
陽光の魔符Ⅲ1
月光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅱ4
月光の魔符Ⅲ1
消魔の守護石2点10
消魔の守護石3点1
キュアストーンポーションⅢ1
悪魔の血盤0
その他

・千変万化の衣
・一週間分の着替え
・水着(50G)
・メイド服(100G)
・防寒着
・羽根ペン、インク、白紙の本(使用済み:4/30)
・化粧セット
・相域学科の貴公子(上・中・下)

マテリアルカード

BASSS
5202
930
10201
名誉点
57
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
アイアンボックス専用化0
多機能ブラックベルト0
アルケミーキット装飾品専用化0
熊の爪専用化0
ダークドワーフのコネ0
野伏のセービングマント0
専用スカウト用ツール0
コンバットメイドスーツ専用化0
コネ:【カルシュフェム・ドニ(顔見知り)】0
多機能グリーンベルト0
シンプレート専用化0

容姿・経歴・その他メモ

容姿

名前 :ネア
種族 :メリア(短命種)
身長 :154cm
体重 :平均
誕生日:4月頃
髪色 :銀髪から毛先に紫▶︎成長に伴い桃色味が強くなる。
  :薄紫▶︎同上
  :堅物→軟化した風紀委員

経歴

経歴表
1:裏切られたことがある

芽吹いたところを拾ったのは学園の賦術学科教師。育ててくれたのは優しさではなかった。

2:絶対に知られたくない秘密がある。

メリアの花から採取される成分の他にも、体液なども摂取された。

3:監禁されたことがある。

メリアの花から採取できる成分の研究のため、教師の部屋に監禁された。

冒険:他に生き方がなくて。

背景

 誰かが種子をそこに埋めたのか、はたまた風か動物かが運んできたかは定かではないが、ある日、学園の敷地内で芽吹いているところを学園の教師によって発見され、保護される。
しかし、表沙汰にはできない実験の対象として、保護とは名目だけの監禁状態とされていた。
教師は錬金術を研究しており、メリアの花や身体を使って実験していた。
そのような経験から、表に感情を出すのが苦手(ただしメリアの種族特徴として、肩に咲いている花は感情豊か)。
視界を塞がれること、花に触れられることには今でもトラウマが残っている。

 そんな生活が数か月ほど続いた頃、とある学生の尽力もあり監禁から救助される。
学園で産まれたことを考慮され、例外的な入学手続きを経て入学することとなった。
以降は自身を救ってくれた学生に憧れを抱き、風紀委員に所属しながら人を助けることを第一の目標として生活している。
睡眠が不要なのと、目を閉じること(視界を塞がれること)にトラウマがあるので、夜は寝ずに学園の見回りをしている。
今日も風紀委員として学園の平和を守る……はずだった。

 学園外の森での討伐任務、それ自体はさほど珍しいものではない。
学園に害をなす蛮族を討伐する、一年生の自分でも任されるほどの簡単なものだ。
友人とふたりで討伐に向かい、夕方には学園に帰投しているはずだった。
予定外の強力な蛮族の出現さえなければ……。

 不運にも緊急避難用の転移盤は故障、蛮族の攻撃から友人をかばい、彼女の記憶はそこで途切れる。

一般技能

給仕

冒険者ギルドで給仕のアルバイトをしている。BCDでメイド服を気に入った。

庭師

メリアとして植物の知識が本能的にあるのかもしれない

踊り子

1年時のプロムナードで、留学生のニィロウと共に舞台にあがり、バックダンサーとして踊った。

手紙

【宛て先不明の手紙】


愛する私の娘へ


私の寿命はもうすぐ終わりを迎えるでしょう。
足先はすでに枯れ始め、ここから動くこともできません。

あなたが生まれてくる頃には、もうこの世にはいないでしょう。
だから、手紙を残します。
大人になってから読んでください。

元気にしていますか?体調は大丈夫ですか?
一人で寂しくないでしょうか?周りにはお友達はいますか?

ちゃんと暮らせていますか?部屋は綺麗にしていますか?
悪いことはしていないですか?勉強も頑張っていますか?

...本当はもっともっと書きたいことがあります。いえ、欲を言えば、直接あって話したい。
でも、それはきっと叶いません。

だから、あなたにこれだけは伝えたい。
あなたは決して、ひとりで生まれてきたんじゃない。愛されて生まれてきたんだってことを。

私からあなたに残せるもの、私が母から受け継いだ耳飾りを一緒にいれておきます。

確かに私たちの命は、他の者よりも短いかもしれない。
だけどどうか、あなただけの幸せを見つけてください。

それだけが私の祈りです。

【母宛ての手紙】


お母さんへ

最近は天気も良くて、とても元気です。お母さんがくれた身体のおかげです。
たくさんの友達もできました。いつも一緒に冒険してくれる、頼りになる仲間たちです。
お部屋の掃除もしっかりしていますし、一人暮らしも慣れてきました。
悪いことは見過ごしません。学園の風紀を守るために頑張っています。
勉強も...、頑張ってはいます。

お母さんがくれた耳飾りを、みんなも褒めてくれました。
私の大切な宝物です。

今日もみんなと一緒に冒険にでかけます。
困っている人を助けるお仕事です。難しいことや危ないときもありますが、やりがいのある、いい仕事だと思っています。

たしかに私たちの命は短いかもしれない。
けれど私はいま、とても楽しいです。

どうか、見守っていてください。

ネアより

仲間への印象

サラ

呼び方:サラさん

 とても優秀な妖精魔法使い。後衛の守り役となることも多く、とてもかっこいいし頼りになると思っている。
 王様と呼ばれているが、なぜ王様なのかはよく分かっていない。

 王様ではなくお姫様だったが重要なのはそこではなく、彼女がとても優秀な拳闘士であるということ。
 またいつか、再び拳を交えられる日がくることを楽しみにしている。

チャンゴ

呼び方:チャンゴさん

 料理がとても上手で尊敬しているし、パーティーのプリーストとしてとても頼りになる存在。
 しかし、いざというときにドジなところがあり、それは心配なところ。

 死生観など、自分では想像できていなかったところもちゃんと考えている部分があり、その考え方はひとつの指針として彼女のなかに存在している。

ハロルド

呼び方:ハロルド

 他のメンバーよりも1年長い付き合いであり、大切な存在。
 目の前で倒れていく様を眺めていることしかできなかったのはトラウマもの。
 同時に、自身も彼に同じような思いをさせたのだろうことにも申し訳なさを感じている。
 もう二度と同じようなことは繰り返さないために研鑽に励んでいる一面もある。

 支えてくれる、とても頼りになる人。

 ついつい彼女の弱いところを見せてしまう。彼女自身、理由はまだわかっていない。

ラーシュ

呼び方:ラーシュさん

 同じ前衛に立つものとして信頼している。
 また、魔法での支援も非常に頼りにしている。
 密かに敏捷では負けたくないと張り合っている。

 リーナと仲睦まじそうなところをニコニコしながら見ている。

リビ

呼び方:リビさん

 レプラカーンとはいえ、非常に小さなその体躯には庇護欲を掻き立てられている。
 しかし同時に、パーティーメンバーとして頼りになることも知っており、適材適所として頼りにしている。
 特に射撃の腕は尊敬の対象。自身が同じだけの時間を使って修練したとしても叶わないだろうとその実力を認めている。

リーナ

呼び方:リーナさん

 内心では頼れるお姉さんとして見ており、自身のことも含め、女性に関する悩みごとはリーナについつい相談してしまう。
 騎獣を扱うというのは自身のスキルから遠く離れた技術であり、なにをしているのかもよく分かっていないが、騎獣と心を通わせて戦っているところはとても尊敬できる。

 ラーシュと仲睦まじそうなところをニコニコしながら見ている。

裏設定

詳細

桃色の日記

 小さな日常の日記は別の冊子にまとめていましたが、今回からはこの冊子にメイガスハーツの皆さんとの冒険について書きたいと思います。文章は拙いですが、他の方に見られるようなものでもないので許してください。

幕間『運命の扉』


──────────

 今回の依頼は、夢の世界で出会った〈ルミエル〉さんのお願いでした。どうやらハロルドが、また夢の世界でお願いされたみたいです。以前中に入った魔剣の迷宮だったものの奥によくないものが溜まっているらしく、それを排除してほしいとのことです。

 そういうことでしたら当然、私たちの出番です。

 それに、学園の皆さんの誕生日プレゼントがいつのまにかなくなっているという不思議な問題も、〈ルミエル〉さんが言うには関係しているとのことでした。



 いつものように準備を整え、魔剣の迷宮だったものに潜ることになりました。

 第二の剣に関連する神を信仰する祠や進行を阻む罠などがありましたが、特に大きな問題はなく奥地へたどり着くことはできました。

 そこにあったのは、とても言葉では形容しきれない澱んだなにかの集合体と、ひとりの女の子です。

 ...わたしには彼女が、ただのひとりの女の子にしかみえませんでした。

 ですが、途中でみかけた祠やその様子から彼女がユーシズに潜んでいる、悪に連なる者であることは明白でした。

 これでもわたしは冒険者であることに誇りを持っていますし、街やみんなの平和を守る、正義を貫くことはわたしの信条でもあります。

 だからこそ、わたしはあの場で彼女を止める義務がありました。彼女を止めなければユーシズへの被害は拡大していたでしょう。外の蛮族たちから襲撃を受ける可能性だってあります。

 だけどそれでも考えてしまいます。彼女と和解する道はなかったのか、と。

 彼女の背後にあったたくさんのプレゼント、どうやら学園で起きていた問題も彼女が起こしていたようです。

 彼女がなぜプレゼントを集めていたのか、はっきりとした答えはもはや分かりません。

 ただ...、なんとなくですが、彼女はあの澱んだ魂たちに喜んでほしかったのだと、そう感じました。



 みなさんを守るために彼女を止めることは絶対に必要でした。ですが、だからといってその言葉を、命を奪った言い訳には使いたくないと思います。

 ...わたしの拳が彼女の命を奪ったあの感覚を、わたしは一生覚えているのでしょう。

 彼女がしていたことは、間違いなく〈悪〉に分類される行為であると思いました。

 わたしの行った行動自体は、いままで蛮族たちの悪行を止めるためにしてきたこととまったく同じことです。

 ですが、これが自分勝手なことだとわかりながら、相手が〈人〉ならば和解の道もあったはずだと思わずにはいられません。



 ...何度も同じことを書いてしまいます。

 彼女は悪いことをしました。それも、たくさんの人の命を危険にさらすほど、止めるために命を奪われても仕方ないと、そう判断されるほどのことを。

 ですがわたしは、彼女の命を奪った〈罪〉を忘れてはいけないと思います。

 それが善なれど悪なれど、信じるものがあってそのために行動する。その点に関しては彼女もわたしたちも違いはないとおもうのです。
 

後付けの紙


 ...なぜだか、ハロルドには弱いところを見せてしまいます。

 もちろん、メイガスハーツのみなさんはわたしのとても大切な友人たちであり仲間です。

 だからこそ、彼らにとってのわたしは拳闘士として頼りになるわたしでありたいという気持ちが大きいのですが、ハロルドにだけは少し違うような...わたし自身でもあまりよく分かっていません。



 メリアとしての身体、夜は眠る必要がなく、普段ならば校内の見回りや道具の整理、日記を書きながら過ごしていることが多いです。

 ですが、昨日はなかなかそういったことには身が入りませんでした。理由ははっきりしています。

 ...初めて、〈人〉の命を奪ったこと。

 そのせいもあって、昨日の夜はひとりで過ごすことに言いようのない不安を感じていました。わたしの拳が彼女の命を削る感覚がいつまでも離れなかったのです。

 わたしの足はいつのまにかハロルドの住む部屋の前にきていました。

 あとから考えてみれば夜に異性の寮に忍び込むなど許されている行為ではありませんし、わたし自身もあのときはどうかしていたのだと思います。

 ですがハロルドはなにも言わず部屋に迎えてくれましたし、わたしが落ち着くまで傍にいてくれました。

 「ネアは優しいね。」

 と、声をかけてくれたことを覚えています。

 人の命を奪ったばかりのわたしにとって、その言葉は素直に受け取れるようなものではありませんでした。

 ですが、ハロルドがそう言ってくれるのなら、その「優しさ」だけはいつまでも手放したくないと、そう思いました。

 

幕間『忘れ形見の塩故』※未


──────────

 先日、とても遠くの地から学園にはるばると講義をしにきてくださった講師の方がいました。名は「鍾離」先生。

 ユーシズからは本当に遠い地だそうで、たしかにわたしたちとは根元から雰囲気が違うような、そんな気がしました。そう感じた本当の理由は後にわかることになりますが...。

 講義の内容はとても興味深く、冒険者であるわたしたちにとって身近とも言える〈奈落〉とそこに生息する〈魔神〉についてのお話です。講義の内容については日記では割愛します。

 今回の依頼の始まりは、そんな「鍾離」先生から声をかけられたのがきっかけです。



 先生がいうには、昔この地の近くに忘れ物をしたらしく、それを回収したいとのことです。

 場所はあとで聞いたのですが、ユーシズを出て馬車で南に1日進んだ場所、オーラントレックの海域です。

 近く、と聞いていたのですが距離は離れているように思いました。遠くの地からきた先生にとっては近いということなのでしょうか?

 それにしても、海域の中心近くで忘れ物とはと思いましたが、その時はあまり深くは考えていませんでした。



 海辺まで馬車で移動し、そこからは船での移動です。進むうちに陸地が離れて見えなくなり、一面の水平線には小さいながらも感動を覚えていました。

 突然、鍾離先生がなにもない場所で船を止めましたが、そこには小さな小島と東西南北に4つの祠があり、それが鍵を開ける仕掛けになっているとのことです。

 やはりわたしも冒険者なのでしょう。広い海の中に沈んでいる地下迷宮(迷宮ではなかったのですが)や鍵の仕掛けと聞くと、つい気持ちは高ぶってしまいました。

 先日購入した「水蜘蛛のサンダル」を用いての水上歩行は初めての挑戦でしたが、うまくいってよかったです。

 鍵の向こうに広がっていたのは、水底に沈む街でした。

 ところどころに崩れそうな危険な場所はありましたが、なかには危険な動物たちや蛮族もおらず、わたしたちは鍾離先生の昔話を聞きながら奥へと進むことになりました。



 ...鍾離先生が語ってくれたのは、300年前に起きた蛮族の大侵攻《大破局(ディアボリック・トライアンフ)》の裏側で起きていた、歴史には記されていない魔神たちの代理戦争のことでした。

 わたしたち冒険者にとって、アルフレイム大陸の最北端に存在する〈奈落〉、そしてそこから現れる〈魔神〉は倒すべき敵です。それは当然、彼らがわたしたちに危害を加える存在であるからという理由が大きいです。

 しかし、鍾離先生にとっての〈魔神〉とは、わたしたちとなんら変わらない存在。アルフレイム大陸に生きるわたしたち、奈落に生きる魔神にはそう大きな差はないと話しました。

 奈落の穴を超えてこちらの世界にくる魔神には、大なり小なり侵略欲があると。そのために戦いは起きるのだと。

 ただ、中にはわたしたちが〈奈落の魔域(シャロウ・アビス)〉に巻き込まれるように、こちらの世界に迷い込み、そして帰り道を失った魔神も存在すると。

 人族の中にも善き心と悪しき心を持つ者がいるように、魔神にも善き心と悪しき心を持つ者がいるだけだと。



 ...どうやらここは、そんな善き心をもった魔神のなかのひとりが当時の人々を守るために築きあげたひとつの海底都市のようでした。

 街は長い年月を経て劣化し、ほとんどの場所が崩れさっている様相でしたが、それでもこの街には「優しさ」が溢れているような気がしました。

 なんというのでしょうか、細かな部分ではありますが、手入れが行き届いているというか、この都市を作り上げた魔神が人々のことをしっかりと考えていたことがわかるというか...すみません、こういった知識には詳しくありませんので、ただなんとなくそう感じただけです。

 そんな都市を作り上げた魔神は、人々を戦いに巻き込むべきではないと戦いからは逃げ続け、襲われれば自身の肉体の一部を譲渡して許しを請い、そして最終的にはここに辿りついた。

 都市を探索している途中でその魔神が残した聖遺物を見つけました。少なくとも300年は経過しているにも関わらず、2つの聖遺物のうち1つはまだその力を有しているようです。

 わたしにはどういったものかは分かりませんでしたが、どうやらそれは無限に塩を生み出す盃だそうです。塩といえばなので、ひとまずチャンゴさんが持つことになりました。もう片方の聖遺物は欠けた部分から魔力が漏れ出てしまっていたようで、すでにその力を失っていました。これは依頼後に鍾離先生が買い取ってくださることになりました。

 そして私たちはこの都市の中心、すでに海底であるはずのこの場所よりも下層に降りる大穴を見つけました。鍾離先生がいうには、この下が目的地だそうです。

 鍾離先生は不思議な魔法で大穴を降りていました。先生が足を踏み出した場所には壁から階段のようなものが自然と生えてくるのです。妖精魔法...のようですが、違うような気もします。

 ラーシュさんは先んじて下層の様子を調査しにいってくれました。サラさんは自身の妖精魔法で空中の階段を下りるように優雅に下っていきます。...こういうところを見ると、やっぱり魔法って良いなと思ってしまいますね。

 他の方たちと一緒にわたしはリーナさんの騎獣の背中に乗って降りていきます。

 しばらくすると、この都市の最深部に降り立つことになりました。



 そこにあったのは、多くの人型の塩の像...いや、魔神の力によって塩に変えられた、この街の人々でした。

 鍾離先生は続けてくれました。

 この都市を作り上げた魔神〈ヘウリア〉さんは確かに人族と比べれば大きな力を持っていた。けれど、《大破局》を戦えるほどの力ではなかった。

 戦いは終わらず、譲渡を繰り返した"彼女"はすでにその身のほとんどを失い、それでも民を守ろうとする様子に、民たちのほうが耐えられなかった。

 民たちは彼女を戦いから解放しようと、民たちの王は彼女の胸に剣をたて、彼女もまたそれを受け入れた。

 しかし、死する魔神が放つ力は、戦う力を持たぬものに耐えられるようなものではなく、彼らもまた彼女の力で塩に変えられた。



 ...その話を聞きながら、わたしは背筋を撫でる危険を感じました。冒険者をしているうちにいつの間にか身についた力です。

 彼女が最後にいたであろう場所にある塩の山、そこに力が集まり、それは塩の魔神の残恵ともいえる存在となっていました。

 「魔神には魂の循環は起こらない。魔神が死ねば、魂は完全に消滅する。だがそれでもあえてこう言おう。彼女の魂を、解放してやってくれないか。」

 わたしたちは、鍾離先生の目的を理解しました。おそらく先生はずっと、彼女の魂をこの場所に置き去りにしてしまったような感覚に囚われていたのだと思います。

 戦いはわたしたちの本分です。苦戦はしましたが、特別書き連ねるようなことは起こりませんでした。



 崩れた彼女の残恵から、鍾離先生はひとつの勾玉を拾い上げました。と同時に、この空間を包んでいた澱みが消えたような、そんな気がしました。気のせいかもしれません。

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,500 12,476 122 器用×3
敏捷×3
筋力×1
1 2022/06/07 第三話:失踪 2,480 3,550 23 器用
精神
れいす オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
2 2022/07/09 サマーアドベンチャー 1,000+670+50*2 4,084 20 敏捷
コボス にしぞのそばのぶらんけっと
3 2022/09/06 第四話:A.B.C.D. 3,150 6,550 58 知力
知力
敏捷
れいす オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
4 2022/10/08 幕間「ハニーハンターハンティング」 1,900 5,000 79 筋力
オーク男爵 にしぞのコボスそばのぶらんけっとれいす
5 2022/10/20 第五話:星を見る者・地を探る者 3,200 6,100 24 知力
精神
れいす オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
6 2022/10/22 幕間「氾濫の魔動機」 1,290 2,736 16 器用
コボス そばのぶらんけっとれいす
7 2022/11/06 幕間「試験勉強はお食事のあとで」 580 2,254 6 敏捷
自分 そばのぶらんけっとコボスにしぞの
8 2022/11/12 幕間「魔導学園に潜む不審者」 1,100 2,600 25 筋力
にしぞの そばのぶらんけっとコボスぶらんけっとオーク男爵
9 2022/11/15 第六話:特例進級試験 3,920 11,223 66 敏捷
精神
れいす オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
10 2022/11/29 幕間「夢と憧憬」 750 2,770 28 生命
自分 ぶらんけっとコボスにしぞのれいす
11 2022/12/04 幕間「神は火霊を受けず」 1,390 6,000 54 器用
そばの ぶらんけっとコボスにしぞのれいす
12 2022/12/08 閑話「第13回 炎の料理対決」 550 774 0 筋力
そばの ぶらんけっとコボスにしぞのれいす
13 2022/12/14 幕間「祈りの行方」 1,100 1,485 32 生命
自分 オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっとれいす
14 2022/12/17 幕間「私たちの声」 1,840 9,370 36 筋力
そばの にしぞのコボスぶらんけっとれいす
15 2022/12/26 第七話:魔道は我にあり 3,270 16,616 80 筋力
生命
れいす オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
16 2023/01/08 幕間「エイジ・オブ・デュランディル」 2,020+30 9,850+200 65 器用
そばの オーク男爵にしぞのコボスぶらんけっとれいす
17 2023/01/15 閑話「部活動申請」 980 785+1,820 0 敏捷
そばの オーク男爵コボスぶらんけっとれいす
18 2023/02/18 幕間『構内魔域攻略作戦』 2,890+100 9,520 72 器用
自分 にしぞのコボスそばのぶらんけっとれいす
19 2023/02/18 閑話『盤上戦術』 2,000 6,008 30 器用
れいす にしぞのコボスそばのぶらんけっと
20 2023/03/12 幕間『ゴースト・ホスト・プロムナード』 1,980+100 11,290 49 精神
自分 コボスそばのぶらんけっとにしぞの
21 2023/03/20 幕間『春風に舞う』 1,870+100 6,500+3,171 59 筋力
自分 おーくだんしゃくにしぞのコボスそばのれいす
22 2023/04/02 閑話『魔想幻実シミュレーター』 780 1,000 65 自分 コボスぶらんけっとにしぞの
23 2023/04/08 幕間『水面に荒波』 1,000+400 9,125 51 敏捷
自分 おーくだんしゃくコボスぶらんけっと
24 2023/04/22 閑話『繁忙爆熱食戦記』 0+1,190+50 2,520 58 自分 コボスぶらんけっとにしぞの
25 2023/04/29 幕間『魔想幻実開発協力:洞窟攻略』 1,000+860+150 1,000 34 生命
自分 コボスぶらんけっとにしぞのれいす
26 2023/05/03 幕間『炎岩採掘』 1,000+600 7,000+9,907 32 敏捷
自分 おーくだんしゃくコボスそばのぶらんけっとにしぞのれいす
27 2023/05/13 幕間『魔想幻実:仮想の街』 1,000+650 1,000+1,828 41 敏捷
自分 そばのぶらんけっとにしぞのれいす
28 2023/05/31 幕間『荒波と惑う』 1,000+800 13,820 58 器用
自分 おーくだんしゃくコボスそばのぶらんけっと
29 2023/06/06 幕間『緋色に願う』 1,000+1,280 8,000+4,733 44 器用
自分 コボスそばのぶらんけっとれいす
30 2023/06/08 幕間『Re:birth Day』 1,000+1,650+100 10,000+5,433 46 筋力
コボス オーク男爵にしぞのコボスそばのぶらんけっと
31 2023/06/17 幕間『運命の扉』 1,000+620+60 9,000+2,300 60 筋力
そばの オーク男爵にしぞのコボスぶらんけっとれいす
32 2023/06/30 幕間『忘れ形見の塩故』 1,000+840+50 25,440 58 生命
自分 コボスそばのにしぞのぶらんけっと
33 2023/07/04 幕間『三つ目の選択/三つ眼の宣託』 1,000+2,560+200 10,000+14,130 66 筋力
そばの オーク男爵コボスぶらんけっと自分れいす
34 2023/07/015 閑話『体育祭とお騒がせな後輩』 1,000+130+50 10,000 0 生命
にしぞの コボスそばのぶらんけっと自分
取得総計 76,880 288,968 1,557 45

収支履歴

アイアンボックス::-230
ポイントガード::-100
アルケミーキット::-200
敏捷の指輪::-500
マテリアルカード緑A×4::-800
マテリアルカード緑B×6::-120
冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
救命草×5::-150
魔香草×3::-300
スカウト用ツール::-100
ガーターベルト::-50
魔晶石3点×2::-600
ブラックベルト::-3000

マテリアルカード緑A×6::-1200
マテリアルカード赤A×10::-2000
マテリアルカード赤B×10::-200
器用の腕輪::-1000
水着::-50
黒のかき氷::-50
ひんやりドリンク::-20

マテリアルカード緑B×8::-160
マテリアルカード赤B×3::-60
マテリアルカード赤A×1::-200
魔晶石3点×3::-900
救命草×5::-150
魔香草×5::-500

補習::-100
熊の爪(特価品)::-4500

マテリアルカード緑A×2::-400
マテリアルカード緑B×4::-80
マテリアルカード赤A×2::-400
マテリアルカード赤B×1::-20
多機能ブラックベルト::-1000
知力の指輪::-500
アイアンボックスのオーダーメイド必筋+2威力+2::-600
アイアンボックスの魔法武器化::-5000
ロングブーツ::-25

アイアンボックスのオーダーメイド必筋+1威力+1::-300
聖印::-100
印税(チャンゴ)::-100
メイド服::-100
アビス強化::-2000
追試::-100
知力の指輪*2::-1000

マテリアルカード緑A×4::-800
マテリアルカード緑B×4::-80
魔香草*5::-500
マテリアルカード赤A×4::-800

マテリアルカード緑A×4::-800
ラル=ヴェイネの髪飾り(天然石)::-506
ラルヴェイネのロングブーツ::-525

保存食(一週間分)::-50
布製の袋::-8
腹ぺこ満腹スタミナカレー::-3
マテリアルカード赤A×4::-800
魔晶石3点×10::-300*10
保存食(一週間分)::-50
一週間分の着替え::-10
防寒着::-80
羽根ペン、インク、白紙の本::-35

敏捷の腕輪::-1000

一般技能収入判定::+100

緑B*4::-20*4
月光の魔符Ⅰ*1::-500
月光の魔符Ⅱ*1::-1500

コンバットメイドスーツ::-24000
器用の指輪::-500
チャンゴから借金::+6000
セービングマント::-8000

チャンゴ返済::-6000
赤A*5::-200*7
緑A*8::-200*8
器用の指輪::-500
魔晶石3点*2::-300*2
化粧セット::-100
マナエンハンスクリスタル(5点)
スイーツ::-10
相域学科の貴公子(上・中・下)::-15
ポイントガード(ジャンクショップ割高売却)::+70

筋力の腕輪::-1000
ハロルドへ借金返済::-2000
敏捷の指輪::-500

ハロルドから借金::+2000
スマルティエの風切布::-25000

スマルティエの筋力の指輪::-400
ハロルドへの返済::-2000
赤A*2::-200*2
一般技能収支::+300
赤A*2::-200*2

アビス強化::-2000
アイアンボックスの妖精の武器化(炎)::-1500
セービングマント野伏化::-1000
アイアンボックスのイグニダイト加工::-5000
ハロルドから借金::+3500
金A*10::-200*10
器用の腕輪::-1000
敏捷の指輪::-500

ハロルドへ返済::-3500
コンバットメイドスーツアビス強化::-2000
敏捷の指輪::-500

薬師道具セット::-200
アイアンボックスの妖精の武器化(水・氷)::-1500
アイアンボックスの妖精の武器化(風)::-1500
アイアンボックスの妖精の武器化(雷)::-1500
アイアンボックスの妖精の武器化(土)::-1500
金A*5::-200*5
赤A*6::-200*6
金B*10::-20*10

敏捷の指輪::-500
コンバットメイドスーツアビス強化::-2000
赤A*7::-200*7
月光の魔符Ⅱ*1::-1500

緑A*6::-200*6
月光の魔符Ⅱ*1::-1500
魔晶石3点::-300*3
金A*1::-200*1
緑A*6::-200*6

永久氷片*2::-3000*2
赤S*2::-2000*2
ひらめき眼鏡::-4000
赤A*8::-200*8
金A*11::-200*11
専用コンバットメイドスーツ・ツヴァイアビスカスタム防弾加工::-1500
赤A*4::-200*4
緑A*20::-200*20
魔晶石3点*7::-2100

ラーシュ借金::<+12500
多機能グリーンベルト::-36000

器用の指輪*2::-500*2
敏捷の指輪::-500
緑A*12::-200*12
魔晶石3点*7::-300*7
月光Ⅰ*2::-500*2
月光Ⅱ*2::-1500*2
陽光Ⅰ*2::-500*2
悪魔の血盤::-400

相互フォローの耳飾り::-12000
赤A*8::-200*8
ラーシュ借金::<+3000
スマルティエの武道帯::-6000

ラーシュ返済::<-5000
陽光の魔符Ⅰ*2::-500*2
陽光の魔符Ⅱ*2::-1500*2

水蜘蛛のサンダル::-2000
ラーシュ返済::<-10500
スマルティエの器用の腕輪::-900
赤S::-2000
消魔の守護石2点*10::-400*10
魔晶石3点*7::-300*7
赤A*8::-200*8
ロイヤルハニーレッドジャム*5::-200*5

シンプレート::-580 OM+3::-300*3 魔法の武器化::-5000
シンプレートの妖精の武器化(炎)::-1500
シンプレートの妖精の武器化(水・氷)::-1500
シンプレートの妖精の武器化(風)::-1500
シンプレートの妖精の武器化(雷)::-1500
シンプレートの妖精の武器化(土)::-1500
シンプレートのイグニダイト加工::-5000
赤S::-2000

赤A::-200
金A*4::-200*4

チャットパレット