ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カリン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カリン

プレイヤー:さばどら

ドラゴンは好きだ! おっきいからな!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
21
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
拳闘士
信仰
なし
ランク
穢れ
1
7
15
8
8
7
4
2
8
9
成長
1
成長
3
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
16
敏捷度
17
筋力
20
生命力
18
知力
17
精神力
17
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
300
総計
13,800

技能

グラップラー
5
ドルイド
4
エンハンサー
2

一般技能

パフォーマー(演武者)
2
ハンター(狩人)
1
ミュージシャン(演奏家)
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《踏みつけ》
  • 《追加攻撃》

秘伝

  • 八牙(やつが)龍咬旋(りゅうこうせん)

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 20 8 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈パンチ〉[打] 1H拳 0 8 0 12 8
[魔]〈妖精(炎)の霊降ろしの脚装[打] 1H# 0 -1=7 25 11 8 流派装備、〈宿り木の棒杖〉としても使える 妖精の武器化(炎)
〈投げ〉[打] 2H 0 8 20 12 8 《投げ強化Ⅰ》
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 20 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]〈ミモレの布鎧〉 2 0 2 両手に何も持っていなとき回避力判定+2 グラップラー装備可能
他1 ミモレ補正 2
合計: すべて 10 2
装飾品 専用 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネの勾玉〉 -
予定:[魔]〈逃さずの眼鏡〉
予定:[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉
[魔]〈ラル=ヴェイネのペンダント〉 予定:[魔]〈熊の爪〉
背中 〈サバイバルコート〉 防熱、防寒、両方の断熱性能に優れたコート
右手 [魔]〈疾風の腕輪〉 敏捷+2
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1
[魔]〈ラル=ヴェイネのパレオ〉 予定:[魔]〈ブラックベルト〉
-
[魔]〈宗匠の腕輪〉 器用+2
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険道具

アイテム名備考
〈受益者のシンボル〉
〈冒険者セット〉背負い袋、水袋、毛布
たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ
〈着替えセット〉1週間分 ※
〈防寒着〉
〈フック〉
〈くさび〉※10本セット
〈風呂敷〉
〈龍宥めの横笛〉きれいな笛 それだけ

※初期作成にて無料取得したもの

一般消耗品

アイテム名個数備考
〈保存食〉4週間分干し肉、ドライフルーツなど

消耗品

アイテム名個数効果

名誉点
140
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
入門:【八極霊脚】0
会得:《八牙(やつが)龍咬旋(りゅうこうせん)0

容姿・経歴・その他メモ

「カリンだ。旅の途中はいろいろと苦労をかけるかもしれないが……どうか、よろしく頼む」

【データ】

プロフィール

身長
174cm
体重
おもたい
レモン&金
彩度が高く濃いルビー
あったかそうな薄赤

経歴・冒険に出た目的

A1-2命を救われたことがあるB1-2師と呼べる人物がいる
B6-1恥ずかしい癖を持っている3-1見聞を広めるため(修行)

【概要】

友好度:1

 12歳の時に男性のリルドラケンに拾われ、山の麓の集落で暮らしていた。
 リルドラケンは熟練の拳闘士兼ドルイドであり、拾われた彼女は、彼の弟子として育てられた。
 18歳までの間、6年間、彼のもとで拳法を学んだ。
 19歳から20歳までの2年間は、拳法の修行と並行して生活の術も教わった。
 こうして彼女は、流派門下生としては及第点の実力と、一人の女性として自立できる能力を身に着けた。
 生きる力を十分に備えた彼女は、外の世界で技を振るってみたいと師匠に申し出る。
 師匠も、彼女が既に成人を迎えていることからも、その旅を了承する。
 
 真面目な修験者であり、瞑想と鍛錬を欠かさない。性格も礼儀正しく、義を重んじる。
 今日も、師匠から教わった格闘術を磨き上げるため、そして広大なアルフレイム大陸のことを学ぶため、
 魔物を倒しながら各地を散策する一人旅をしている。

 はずだったのだが。

友好度:2

 カリンの身体には『煩悶の呪い』という呪文が刻まれているらしい。
 道中の心頭滅却の修行のために師匠が付与したもの、とされている。
 この呪いのおかげで「人間の持つ原始的な欲求」に正直になりやすくなっている。
 真偽はさておき、そんな状態でも一人旅を楽しんでいたカリンは、
 魔物討伐に同伴した流れで、とある冒険者パーティに同行することになった。

友好度:3

メモ(コメントアウト)





ビルドコンセプト

チャイナを描いてたらそのままキャラシも組まれたグラップラー。
立派なおみあしの絵が出来上がったので蹴り型に、素手にちょっとミモレっぽい服が描けたので投げ型になった。
炎を纏った蹴りで戦って欲しいので魔力撃を採用。そこから派生してオリジナル流派【八極霊脚】が生まれた。
投げで相手の回避と命中を落としつつ、隙を見て蹴りを飛ばす。
リュンクスではくミモレ採用なので回避型。回避行動などで回避力を伸ばすのではなく、ミモレ補正と転倒補正で避けていく。転倒が通らない相手に注意。

取得技能チャート

A:グラップラー

投げと蹴りを主体とするグラップラー。蹴り自体に命中ー1補正があるため技能レベルの上昇優先度は高い。
投げが通った場合、行動判定ー2の相手に《踏みつけ》を入れられるため、命中が不安なうちはこちらを使用した方が無難か。

A:ドルイド

【ウィンフラ】と【マルチプルアクター】。いつもの。最早何も言うまい系近接技能のお伴。
火力源が魔力撃であり、ヒアデム魔力撃も習得予定のため、グラップラーに並んで成長優先度高。
エンハンサーのMPも確保しなければならないことを考えると、この技能の担うところはなかなかに大きい。
仲間の《かばう》が間に合わなくなってしまう事態を見越し、【ビッグディフェンダー】も応急策として残しておくべき。
地味に【シャープアイ】による先制値保証も(GMからしても)嬉しい。

B:エンハンサー

【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー】。いつもの。最早何も言うまい系近接技能のお伴その2。
【ビートルスキン】はパーティ同士の連携によって応相談。
ビルドの二大主力技能がテーブルAAのため、例えBでも無駄な経験点を割くのは避けたい。
……が、健康体ロールプレイのために【アンチボディ】もいつか欲しいと思っている。

B:アルケミスト

誰でも持てて誰でも使える。【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【バークメイル】。
欲しいことは欲しいが優先度はそんなに高くない。フレーバー的にもそんなに合うものではない。
ドルイドの虎目は先制の最終達成値を上書きするのでイニブが乗らない。

B:スカウト(Lv.3)

[魔]多機能化ブラックベルト〉が欲しい。いずれ3までは。
今回は回避力激伸ばしビルドではないため、〈ブレードスカート〉を採用できるかは怪しい。
転倒の通り次第。

B:レンジャー(Lv.3)

[魔]野伏のセービングマント〉に〈[魔]スマルティエの風切り布〉を合体。
探索用技能を伸ばす余裕があるなら先にスカウトを上げるべき。

B:ジオマンサー

【天相:空を欺く】にて、雲を操り身に纏うことができるようになる。
武術の雰囲気と良い感じに合う他、どうやらラッキースケベシーンに使うこともできるらしい。
真面目に考えると【地相:泥濘に沈む】とかも取れたら悪くないとは思う。
今回のビルドだと〈ジオグラフ〉が勝手に浮いてくれるの超助かる。ビジュアルは龍の宝珠的なアレ。


戦闘特技チャート

Lv特技名発動種別取得種別取得条件
《魔力撃》□宣言選択
《追加攻撃》〇常時自動グラップラーLv.1
《投げ強化Ⅰ》〇常時選択グラップラーLv.3
《踏みつけ》〇常時選択グラップラーLv.5
《防具習熟A/非金属鎧》〇常時選択
《カウンター》〇常時自動グラップラーLv.7
《飛び蹴り》〇常時選択グラップラーLv.5
《投げ強化Ⅱ》〇常時置換グラップラーLv.9
11《インファイトⅠ》□宣言選択グラップラーLv.5
13《防具習熟S/非金属鎧》〇常時選択冒険者Lv.5
《バトルマスター》〇常時自動グラップラーLv.13
《インファイトⅡ》□宣言置換グラップラーLv.9
15《》 選択未定
《巨獣頭槌》□宣言秘伝名誉点20
《撃爆投獣》□宣言秘伝名誉点20
《猛進獣殺》□宣言秘伝名誉点20
《フローティングフット》〇常時秘伝名誉点30,50
《アクロバティックアボイド》〇常時秘伝名誉点30,50
《崩落防御術》〇常時秘伝名誉点30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
敏捷×2
生命×1
知力×1
能力値作成履歴#273349-2 [1,5]->(器用度 or 知力) [4,3]->(生命力 or 筋力) [3,1]->(筋力 or 器用度) [3,2]->(筋力 or 敏捷度) [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
1 2024/03/21 イントロ・ミキシング 1,490 3,000 26 筋力
さばどら シオン・Lありたれにらろーさん
gr [4,3]->(生命力 or 筋力)
2 2024/04/16 知恵の三玉迷宮 2,110+200 3,800 34 敏捷
いつもの
gr [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
取得総計 13,800 12,800 140 7

収支履歴

初期作成

〇〈霊降ろしの脚装〉(シンプレート)::-580
〇加工:宿り木の棒杖::-100
〇Bランク加工:妖精の武器::-1,500
△〈ポイントガード〉::-100
[魔]〈疾風の腕輪〉::-1,000
[魔]〈知性の指輪〉::-500
□〈サバイバルコート〉::-180
・〈冒険者セット〉::-200
・〈保存食(1週間分)〉*4::-50*4
・〈未加工の宿り木〉*5::-100*5
・〈龍宥めの横笛〉(楽器)::-100
・救命草*5::-30*5

「イントロ・ミキシング」クリア後

「知恵の三玉迷宮」クリア後

△売却:〈ポイントガード〉::+50
△〈ミモレの布鎧〉::-6,000
[魔]〈ラル=ヴェイネの勾玉〉::-250
[魔]〈ラル=ヴェイネのペンダント〉::-250
[魔]〈ラル=ヴェイネのパレオ〉::-250
[魔]〈宗匠の腕輪〉::-1,000
・共有資産から::+10


〇…武器 △…防具 □…装飾品 ・…アイテム ◆…その他

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