ユーリィ・ベルモンド
プレイヤー:さばどら
「普段そんなに見られない全身立ち絵だよ」
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- マカジャハット
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 1
- 技
- 9
- 体
- 9
- 心
- 12
- A
- 9
- B
- 11
- C
- 1
- D
- 6
- E
- 8
- F
- 6
- 成長
- 8
- 成長
- 4
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 器用度
- 26
- 敏捷度
- 24
- 筋力
- 11
- 生命力
- 15
- 知力
- 22
- 精神力
- 20
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 42
- MP
- 41+2=43
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 40,000
- 残り
- 3,170
- 総計
- 43,170
技能
- シューター
- 9
- マギテック
- 7
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 1
一般技能
- ダンサー
- 3
- シンガー
- 1
- プロスティチュート
- 1
戦闘特技
- 《ターゲッティング》
- 《鷹の目》
- 《牽制攻撃Ⅱ》
- 《命中強化Ⅰ》
- 《狙撃》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | +1= | 12 |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 10 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
マギテック技能レベル7 | 魔動機術 | 11 | 11 | +0 | ✔知力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
シューター技能レベル9 | 11 | 13 | ― | ― | 10 |
《命中強化Ⅰ》 | ― | 1 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガンB/〈グラビドギガハウル〉 | 2H | 10 | +1=16 | 9 | +1=12 | ✔ | 装弾数:3 射程:30m CP強化+1、アビスC-1 [マナを吸う] 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 | |
ガンA/〈ロングバレル〉 | 2H | 15 | +1=15 | 10 | +4=15 | 装弾数:1 射程:50m 〈大きな手袋〉 【ウェポン・マスター】 | ||
ガンB/〈トラドール〉 | 2H | 5 | 14 | 10 | 11 | 装弾数:3 射程:30m | ||
ソードB/〈ダガー〉 | 1H投 | 3 | 14 | 3 | 10 | 10 | 射程10m |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 11 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | 非金属鎧 | ||
合計: すべて | 0 | 3 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | ☆〈マギスフィア〉小 | ✔MP | 専用装飾品、専用マギスフィア |
顔 | 〈逃さずの眼鏡〉 | 貫通・突破による指定対象数+1 | |
耳 | 〈スポッタードール〉 | 《狙撃》時命中+2 | |
首 | 〈スマルティエの銀鈴〉 | TP品 E6-5 装備部位:その他+1 | |
┗ | 〈スマルティエの風切り布〉 | 18Rに一度のみ、命中・回避+2 | |
背中 | 〈ウェポンホルダー〉 | 〈グラビドギガハウル〉 / 〈ロングバレル〉 | |
右手 | 〈大きな手袋〉 | 必筋超過5まで装備可能 | |
左手 | 〈大きな手袋〉 | ||
腰 | 〈多機能ガンベルト〉 | 多機能化 弾丸を12発まで収納 弾丸*12発 | |
┗ | 〈マギスフィア〉中 | 拾った | |
足 | 〈バレットスリンガー〉 | 弾丸を12発まで収納 特殊弾*3発*4種 | |
他 | 〈宗匠の腕輪〉 | 器用+2/破壊時器用+14 |
- 所持金
- 22 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
冒険道具
アイテム名 | 単位 | 備考 |
---|---|---|
〈冒険者セット〉 | ナイフのみ売却 | |
〈スカウト用ツール〉 | ||
☆〈精密ツールセット〉 | 専用スカウト用ツール | |
〈ぬいぐるみL〉 | ||
〈テント〉 | 4人用 | |
〈食器セット〉〈調理器具セット〉 | ||
〈着替えセット〉 | 1週間分 | |
〈羽ペン〉〈インク〉 | ||
〈白紙の本〉 | 10頁 | |
ステバメモ1頁 | ||
おえかき3頁 | ||
街ガイド6頁 | ||
〈釣り竿〉 | ||
〈恋人の呼び笛・受音機〉 | 1セット | |
〈太陽のランタン〉 | ||
〈北向きの針〉 | ||
〈ロープ〉 | 25m | |
〈フック〉 | ||
〈楽器(ハーモニカ)〉 | ||
〈永久氷片〉 | 1 | 破壊時炎-10点 |
〈巧みの指輪〉 | ||
〈俊足の指輪〉 | ||
〈スマルティエの叡智の腕輪〉 | ||
〈幸運のお守り〉 | 戦利品判定+2 | |
☆〈マギスフィア〉大 | 専用マギスフィア | |
サバイバルコート | ||
消耗品
アイテム名 | 単位 |
---|---|
〈油〉 | 1本 |
〈酒の種〉 | 20粒 |
1粒10G | |
〈超高級酒の種〉 | 1粒 |
1粒100G | |
〈アンロックキー〉 | 1個 |
弾丸
アイテム名 | 単位 | 効果 |
---|---|---|
〈弾丸〉 | 19発 | 通常弾 |
〈銀弾、衝撃弾、断空弾〉 | 各3発 | 弾丸に各種対応する属性を付加 |
〈活性弾〉 | 12発 | 回復系弾丸魔法のみk+10 |
魔晶石
アイテム名 | 容量 | 個数 |
---|---|---|
〈マナバレットマガジン〉 | 6点 | 1 |
〈魔晶石〉 | 5点 | 3 |
〈マナチャージクリスタル〉 | 5MP | 1 |
衣装
・超すごい銃士風衣装
・踊り子用装飾衣装 ダンサー判定+1
・美麗な礼服
・グランプリ勝負服
使用・譲渡・紛失アイテム履歴
アイテム名 | 単価(G) | 個数 | 金額(G) | 備考 |
---|---|---|---|---|
弾丸 | - | 26発 | - | |
銀弾 | 25 | 1発 | 25 | |
油 | 20 | 1本 | 20 | |
ジャックの豆 | 100G | 1粒 | 100G | |
◆食事 | 15 | |||
◆宿代 | 60 | シアンへ返した借金 | ||
◆ハンカチ | 100 | シアンへの贈り物 | ||
◆楽器 | 100 | ギター メイベルへの贈り物 | ||
◆ぬいぐるみ | 75+25 | サラマンダー コレットへの贈り物 | ||
◆ぬいぐるみ | 200 | 騎獣*3 レオナへの贈り物 | ||
◆望遠鏡 | TP品 レオナにあげた | |||
◆超高級酒の種 | 100 | 1粒 | 100 | コレットへの贈り物 |
◆幸運のお守り | 1個 | TP品 レオナにあげた | ||
✕悪魔の血盤 | 1個 | コレットから貰った 測定時に破損 | ||
◆譲渡した品
✕紛失した品
- 名誉点
- 5
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
NPCコネ:アマレット - 友人 | 130 |
【衣装】踊り子用装飾衣装 | 10 |
多機能**ベルト | 20 |
専用武器:グラビ | 50 |
専用スカウト用ツール:精密ツールセット | 50 |
専用マギスフィア:マギスフィア大 | 100 |
専用マギスフィア:マギスフィア小 | 100 |
専用装飾品(MP):マギスフィア小 | 50 |
NPCコネ:ガザーラ・アフラーム - 知り合い | 20 |
NPCコネ:ランドン・ホーヴス - 知り合い | 25 |
容姿・経歴・その他メモ
【データ】
- 身長
- 158cm
- 体重
- 重め
- 髪
- 桃色-レモン
- 瞳
- 緑/金
- 肌
- 肌色/薄青
経歴
KF A4-1 魔導列車で他の地方まで旅をしたことがある
C3-2 大好きな食べ物がある
C3-5 決して手放せない小物がある
冒険に出た目的
過去参照
【過去概要】
表向きは全世界の美食を味わうため、本心は全世界の美少女を眺めて交流を持つために、冒険者として各地を旅をする。
ブルライト地方、マカジャハット王国周辺の村出身。
ユーリィは3歳の時に母を亡くし、父一人のもとで育てられる。
父は妻を亡くしたショックで心に傷を負ってしまい、育児もそこそこに毎日どこかへ出かけては女遊びをする生活を送っていたが、
ユーリィが8歳の時にとあるきっかけで立ち直り、父親としての自覚に芽生え始める。
物心がつき、始めのうちはだらしない父親、母を喪った事実を気にもせず楽し気に暮らす父親のことを嫌っていたが、
その生活が父自身を慰める行為だったと知り、かつ父親の連れてくる女の人達が優しく接してくれたこともあり、徐々に父親のことを受け入れ始める。
死して亡くしてしまった妻からの愛を、多少歪な形でも埋め合わせようとする生活は、
異貌のものとして生まれたことによる遠巻きの目を浴びた経験から、ユーリィにとっても理解できる行為だった。
立ち直った父と和解した後は一緒に街を渡り歩き、いろんな人と遊びながら世界を学ぶ。
「異貌の子を持つ父」として交流を拒否される場面も多少あったが、それでも自分のことを邪魔だと突き放さず、いつも一緒に街に出かけてくれたことも、父との信頼を深める経験となる。
遊び始めてから冒険者になるまでの間
数年遊んだ後に独り立ちし、冒険者となる。
世界を旅し、様々な魅力的な女性と触れ合うには、冒険者となって各地を周る生き方が一番適していた。
食べることも好きなため、美食巡りの旅という名目もあながち嘘という訳ではない。
マカジャハット→ラージャハと旅をし、そこから国際南方鉄道にてキングスフォールまで北上する。
旅に出るにあたって、父の知り合いより数人の女性から戦闘指南を少しだけ受けることがあった。
近接戦闘・遠隔戦闘・魔法補助、さまざまな自己防衛やサポートの見本を見せてもらった。
近接戦闘は実際の戦場にて、魔物に近づくことの恐ろしさから敬遠し、自ずと遠隔戦闘と魔法補助の方法を取ることになったが、
魔法とガンを組み合わせて戦う先生が「敵の目の前かつ大声で魔法を詠唱し、駆け寄ってくる魔物を正面から大火力で捻じ伏せる」という戦術を得意としており、あんな大胆な事はおよそ出来そうにないと一旦は遠隔戦闘の道も諦めかける。
しかし、自分は魔法を発動する際に詠唱を必要とせず、先生のように正面から戦わなくても隠れながら戦えるという事実に気付き、隠伏とガンの取り扱いを学習することで自身の護身術とする。
シューターLv.2、マギテックLv.1、スカウトLv.1から冒険開始。
戦闘特技チャート
1 《ターゲッティング》常時
3 《鷹の目》常時
5 《牽制攻撃Ⅰ》宣言
7 《命中強化Ⅰ》常時 《牽制攻撃Ⅱ》置き換え
9 《狙撃》主動作
11 《武器習熟/A》常時 《牽制攻撃Ⅲ》置き換え
13 《MP軽減》常時 《命中強化Ⅱ》置き換え
15 《武器習熟/S》常時
履歴
セッション履歴
-“ドスディノスを狩猟せよ”- GM:シオンさん
シアン、レオナ、リルゥ、そして実家破壊型騎獣ダウレスと共に、ディノス変種の捕獲を行った。
最初は体長3m超えのドラゴンに戦いを挑むことに乗り気ではなかったユーリィだが、
冒険者ギルド看板熊娘「リリィ」の褒め言葉、店主ゲオルグ熊男の押し、そして頼りになるパーティメンバーの支えによって、
恐怖心を解きほぐしながら楽しく旅を進めた。
無事に依頼を達成し、次の冒険に備えて雑貨品の買い物をせっせと行っている途中、お金を使いすぎてしまい食費が足りないことに気付く。
間章 4日間
ドスディノスの一人祝勝会の後、シアンと共に冒険に必要な品物を買い出しに行く。
結果8Gしか所持金が無くなってしまったので、シアンに宿代を借りながら(60G)過ごすことになる。
前回冒険終了時に、マギテックがLv1→2となる。
-“Sword World's MOTOR MAN ~王阪環状線~Placed Stone remix”- GM:シオンさん
線路の置石イタズラを調査した結果、スラム街の子どもたちと仲良くなり、置き亀をしていたグリフォンをギルドに迎え入れた。
子どもたちと遊びつつ、リルゥとの距離も縮まったような気がして、なんだか嬉しくなる。
ユーリィの苦手な情報整理と聞き込みは、主にレオナとシアンが分担して行ってくれた。
無事に依頼を達成。前回の反省を活かし、生活費をちゃんと勘定に入れて、報酬の金貨袋を手に街へ繰り出していく。
間章 数週間
イベント表よりダイスロール。
炊き出しのボランティアに参加しながら、キングスフォールの美食と夜を堪能していた。
シアンにプレゼントするハンカチを購入する。
シューターLv2→3に成長。《鷹の目》習得。
-“掘り出せ!シアン棟梁!”- GM:こたつさん
シアンがいなくなってしまったので、走り書きの手紙の情報をもとに、シアンを発掘するためみんなで遺跡に向かった。
遺跡の中では、破棄された魔動機、トウモロコシの粉、レヴナント、アイスの棒……様々なものと遭遇した。
無事にシアンの救出を達成し、キャラバンのみんなと一緒に料理とアイスを楽しみ、ハンカチも渡すことができた。
シアンに宿代(60G)を返した。thanks, my friend
間章 数週間と2日
キングスフォール表よりダイスロール。出目6-4
・「後世に残る壁画?」 列車が走る城壁に巨大な壁画を見つける。一晩で描かれたものらしい。
パーティのみんなを誘って芸術鑑賞会をする。芸術に込められた意図はよくわからなかったが、楽しい時間にはなった。
宿屋で夜更かしをして「うのてき」で遊んだり、広場で猫とごろごろしたりもした。
俊敏な身のこなしの黒猫に効果的な経路選択と着地方法を教えてもらい、スカウトLv1→2。
シアンから渡された『おしゃれコイン』を使って、豪華な冒険用衣装をオーダーメイドで着揃える。
-“火口に潜むモノ”- GM:シオンさん
魔動列車のコアを取得するため、奈落の魔域と呼ばれる火山ダンジョンで冒険を繰り広げた。
遺跡内で出会ったディーゴの力を借りて魔神・グラビモスの討伐に成功し、新しい銃も拾った。
グラビモス戦中に初のHPダメージを受ける。魔物には注意が必要だということを改めて思い知る。
無事に依頼を達成できたことで、パーティはギルドでの地位をある程度は確立できた、はず。
間章 1週間
「仮に自分が全部を忘れても、出会ったみんながユーリィを覚えてる。なかったことには出来ないさ」
「あいにくリルドラケンにはほかの人族の好みはわかりかねますね」「私から紹介することはありませんよ、"新参者"」
「うーん。たしかにおいらが始めたことだけど。たぶんユーリィがいなかったらここまでうまくはいかなかったと思うんだ」
「怖くて、悲しくて、それがお主の素直な気持ちなら、それを認めておればよい」「最も良くないのは、自分に嘘をつくことじゃな」
シューターLv.3→4、マギテックLv.2→3
-“角と忌憚と血と言葉”- GM:さばどら
駆け込んできた商人の依頼を請け、ルイン村での調査を行うことに。
今までの冒険とは違う明らかな惨状を目の当たりにして、少し心が折れかける。
ジェラルディン一家と出会い、ノワールと話し、そして刃を交わした。
ナイトメアとして生きていくための心構えを、身近な仲間の大切さを思い直した依頼となり、
何より、「全員生きて帰ってくる」という約束をみんな守ってくれたのが、とても嬉しかった。
間章
真面目に特訓をしてみた。
前回の冒険でシアンが大怪我を負ったのを見て、寝転んでばかりではいられないと思った。
マギテック協会のシューティングレンジにて練習を重ねる日を過ごしたが、三日坊主に終わる。
慣れないことはあまり長くは続かない。マギテックLv.3→4、スカウトLv.2→3
-“Sword World's MOTOR MAN ~王阪環状線~Silver Bullet remix”- GM:シオンさん
魔動列車の一件について、お偉いさんに高級店に連れて行ってもらい、アマレットという女性に相手をしてもらった。
その際に話してくれた、兄を殺した犯人を捜し出し仇を討ってほしいという願いをギルドへ持ち帰り、みんなに手伝ってもらいながら解決を試みる。
「灰熊組」とのやり取り、中堅ギルド「叡智の鍵」からの依頼の又受けを経て、兄を殺した男と融合していた魔神を捜索、討伐する。
依頼達成の腕を買われ、私たちはようやっと世間の認める冒険者にランクアップした。
でも私は、この事件の後、アマレットが毎日をちゃんと過ごせるのかどうかが気がかりで、素直に喜べなかった。
間章
あれから、アマレットの勤めるお店「娼館キンミズヒキ」に何度も通い詰める。
贈り物と快楽のトレードを何度も何度も重ねて、アマレットと友達になる(NPCコネ)。とりあえず気がかりは一安心。
空いた日中で野良猫たちと遊びつつ、またも黒猫師匠に特殊な呼吸法を教えてもらい、エンハンサーLv.1《キャッツアイ》を習得。
銃の命中精度に磨きがかかり、打点役としての仕事をより安定させる。
-“穢れの霧に浮かぶ白き幻船”- GM:ありさん
キングスフォール西海岸にて船の護衛任務に就く。『白銀の帆布亭』ギルド長アザラ、店員マウルと知り合う。
任務中、マウルが関わっているという逸話に登場する幽霊船に遭遇し、幽霊退治の果てにディアボロカデット(とタコ)を討伐。
『英傑の誉号』船長になったマウルを一人前にするべく、コーチとして能力を育てることになる。
リルゥがやたらと怖い話でビビらせてきたことと、空を飛んで戦ったこともいい思い出。
間章
グランドターミナルでの踊りで日銭を稼ぐ日々を送る中、その観客のうちにアマレットがいることに気付く。
アマレットにもっと上手なダンスを見てもらうため、燃え上がるダンサー魂を胸に練習を重ねる。ダンサーLv.1→2。
今までのなんちゃって衣装からもしっかり身なりを整えようと、豪華な踊り子用衣装を購入。
美しい女性を射止めるための心持ちが輝き、シューターLv.4→5。
-“おいでよ妖精温泉”- GM:さばどら
ゲオルグから休暇を貰い、みんなと一緒に疲れを癒すため妖精温泉へ訪れたが、そこでのトラブル解決に一日を費やした。
結構序盤で謎のポーションを浴び赤ちゃん化した。道中看護してくれた優しいケットシーとの出会いに感謝。
妖精同士の諍いを鎮めるのに一苦労したが、ゆっくりと温泉に浸かることができた。
妖精のみんなも綺麗だったり可愛かったりで、私には大満足の休暇になった。
間章
マギテックギルドにリルゥと一緒に行ってはみたが、やはり講習内容が難解すぎて成果が得られなかった。
仕方がないので、シアンのキャラバンの護衛をするついでに魔物を撃ち抜き、射手の方を磨くことに。シューターLv.5→6。
成長するにつれて、なんだか頭の角の輝きが増してきたように思える(種族特徴強化)。
愛しのサラマンダーと別れたコレットの元気がないということで、少し策を練った。
-“Steps, and Gambles!!”- GM:たかはるさん
トライネヤ地区にて他の冒険者からの救難要請ということで、メイベルとゴドーと一緒に仕事をした。
オーガを倒したり、聞き込みをしたり、カジノで遊んだり、舞踏会で踊りながら戦ったり、コンテストで優勝したり……。
3日間に詰め込む仕事にしてはとにかくやることが多く、仲間たちと忙しく駆け回った。
メイベルとゴドーはブルライトへと帰ってしまったが、また会えるように祈ろう。
間章
今日も今日とてシアンのキャラバンで使う馬車のメンテナンス。
あまりやりたい仕事ではないが、呼ばれるのだから仕方ない。それなりに魔動機の操作に関する経験も得られる。マギテックLv.4→5。
キャラバンのみんなと居るのは楽しく、終わり際にはアイスも貰えるので、なんだかんだ足を運ばせてしまう。
ファッションコンテストで優勝してから、街中で声をかけられる機会がぽつぽつと生まれるようになった。
-“それゆけ黄金の冒険劇団”- GM:たれにらさん
パニュ……カンパニュラが劇団の手伝いをしてほしいと言うので、またトライネヤまで行ってきた。
パニュの劇はリハーサルしか観られなかったが、とても綺麗な歌声で、それまでのスライムべとべとや戦いの疲れが吹っ飛ぶようだった。
冒険に出てから初の、蘇生を行った。これ以上は、何を書くか迷う。忘れないように仔細を書き記しておくべきだけど、手が動かない。
銃のチェックと行動管理には、いつもより気を配るようにすること。
分列行動には仲間の安全に特に気を配ること。仕事中に寝ないこと。
間章 1日間
イベント表よりダイスロール。西端、グロッソ港で海釣り体験。
マウルとアザラのもとでのんびり釣りをする……のだと思ったら、思いっきり船で沖に出た。
なんで劇団の件で疲れきった後にこんなことを?
マギシューを目指すマウルと技術の復習をし、マギテックLv.5→6。
-“空と陸を越えて:前編”- GM:シオンさん
空飛ぶ列車のキーが奪われた。
空飛ぶ列車に乗って小島へ向かい、龍の目を取ってきて欲しいという依頼を受けてすぐのことだった。
向けるべきではない相手に銃を向けて、絶対に死なせるべきではない相手を死なせた。
私は今日のことを忘れないだろう。もう二度と、こんな依頼はごめんだ。
間章
銃の練習をするついでに、シアンのところで魔動機をいじる。マギテックLv6→7。
あそこはいつも運搬用の魔動馬車を故障させている。オムニバスって言ったっけ?
ゼンマイで動かすのは相当無理があると思うんだけど、予算かな……。
-“空と陸を越えて:後編”- GM:シオンさん
前回の依頼から間髪入れず。
オーロラが出たみたいなので、奈落の魔域を調査しに行った。場所はフレジア森林国。
「国の危機」とまで言わしめるほどの脅威に身構えつつ、奈落の魔域に飛び込んだ。
内部に形成されていた孤島を探索しながら、ポーちゃんを見つけたり、海を泳いだり、施設を見回ったり。
赤緑の双竜は手ごわく、吹き飛びそうになるほどの火力を持ち合わせていたが、なんとかこれらを討ち倒した。
魔剣を二本回収。一つはシアンの爪、一つはグリのポールアックス。
間章
黒猫師匠から「狙撃もいいがお前はもっと洞察力を磨け」と言われた。
そのため、川を流れる魚たちを観察、捕獲する修行を行った。スカウトLv3→5。
-“Sword World's MOTOR MAN ~王阪環状線~The Big Run remix”- GM:シオンさん
アザラからの持ち込み案件が発生。
マー……サーマンたちの群れがキングスフォールに押し寄せる前兆が確認されたらしい。
獰猛な集団を相手にするのは危険だが、採れる金イクラを多く納品すれば稼げるチャンス。
安全と利益を天秤にかける依頼において、マウルは漁師たちとの関係にとても悩んでいた。
過去のビッグランに関する情報を集め、できる限りの防衛陣地を築き、迎撃作戦を開始。
銃の調子もすこぶるよく、すべてのサーマンを市街地より手前で撃退することに成功した。
マウルは街のみんなを守るために私たちに味方してくれたけど、今後はうまくやっていけるだろうか。
間章
黒猫師匠から「筋は悪くないが、今後相手をする敵にはまだ後れを取るだろう」と言われた。
街中の屋根を飛び回る修行をすることになったが、開始して5分で住民に怒られてしまった。
仕方がないので、猫に呼ばれたリカントのお姉さんたちと先制対決を延々行うことになった。スカウトLv.5→6。
-“醒めない夢はない”- GM:こたつさん
間章
-“継ぐ者、絶つ者”- GM:シオンさん
“崩壊トンネルの行方 -前編-” - GM:さばどら
“崩壊トンネルの行方 -後編-” - GM:さばどら
一般技能記入欄
総取得Lv.●●●〇〇|〇〇〇〇〇
・踊り子(ダンサー)Lv.●●〇〇〇
Lv.1
冒険者になる前より。
故郷で暮らしていた期間、とある綺麗な踊り子に熱心に付き添っていたことがある。彼女の舞踊を傍でたくさん鑑賞しながら、何度か一緒に踊らせてもらった。
Lv.2
「SWM Silver Bullet remix」後より。
踊り子としての活動に、観客として来てくれるアマレット。彼女にもっと上手なダンスを見せるため、懸命に練習を重ねた結果、素人の動きではなくなる。
Lv.3
「崩落トンネルの行方 -後編-」後より。
ダンスの師匠が一時帰省!任務終わりの楽しい楽しい休暇期間に一緒に踊って過ごす。これからラスボスと戦うけど、今を楽しむことも大事!
・歌手(シンガー)Lv.●〇〇〇〇
Lv.1
「SWM Placed Stone remix」後より。
グラスランナーの路上ライブに飛び入り参加した際、メンバーに「下手くそ」と酷評され、歌を教えてもらうことになる。
現在では、宴会で披露する分には笑われない程度の歌唱力になった。
・娼婦(プロスティチュート)Lv.●〇〇〇〇
Lv.1
「空と陸を越えて:前編」後より。
双大路にて、あたためユーリィはじめました。あたたまりたい人はどうぞ。
ここで稼ぐお金がほぼ全て同職業に消えるため、収入の増減はありません。
更新停止した保管所ユーリィキャラシ
※保存するときはタイムアウト対策のためCtrl+Cバックアップを取ってからにすること!
もうそんなの気にしなくたっていいんだ!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 22/03/13 | ディノス変種を狩猟せよ! | 1590 |
1
| 器用 | シオンさん
| あり冷水トマトさばどらたれにら
| |
本編1話 参加者敬称略 GMを含めて5人をCPのメンバーとする | ||||||||
2 | 22/03/27 | SWM Placed Stone remix | 9601 |
14
| 知力 | シオンさん
|
| |
日常編1話 | ||||||||
3 | 22/04/14 | 掘り出せ!シアン棟梁! | 11 |
26
| 知力 | 冷水トマトさん
|
| |
番外編1話 | ||||||||
4 | 22/04/28 | 火口に潜むモノ | 22 |
8+45
| 器用 | シオンさん
|
| |
本編2話 | ||||||||
5 | 22/05/12 | 角と忌憚と血と言葉 | 22 |
36
| 器用 | さばどら
|
| |
番外編2話 | ||||||||
6 | 22/06/01 | SWM Silver Bullet remix | 11 |
9
| 精神 | シオンさん
|
| |
日常編2話 | ||||||||
7 | 22/06/09 | 穢れの霧に浮かぶ白き幻船 | 12 |
30
| 筋力 | ありさん
|
| |
番外編3話 | ||||||||
8 | 22/07/31 | おいでよ妖精温泉 | 23 |
29
| 器用 | さばどら
|
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番外編4話 | ||||||||
9 | 22/09/11 | Steps, and Gambles!! | 19 |
21
| 敏捷 | たかはるさん
| CPメンバーろーさん
| |
番外編5話 | ||||||||
10 | 22/09/20 | それゆけ黄金の冒険劇団 | 13 |
25+33
| 器用 | たれにらさん
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| |
番外編6話 | ||||||||
11 | 22/10/09 | 空と陸を越えて:前編 | 23 |
12
| 敏捷 | シオンさん
|
| |
本編3話前編 | ||||||||
12 | 22/10/29,30 | 空と陸を越えて:後編 | 212 |
61
| 敏捷 | シオンさん
|
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本編3話後編 報酬金内12,000Gをグリに寄付 | ||||||||
13 | 23/02/06,10,12 | SWM The Big Run remix | 26 |
19
| 器用 | シオンさん
|
| |
日常編3話 名誉点5d6→19 | ||||||||
14 | 23/04/24,05/13,31,06/05 | 醒めない夢はない | 25 |
36
| 精神 | こたつさん
|
| |
番外編7話 名誉点7d6+10→36 | ||||||||
15 | 23/10/13,16,20,23,25,29 | 継ぐ者、絶つ者 | 210 |
71
| 器用 | シオンさん
|
| |
本編4話 gr [1,4]->(器用度 or 生命力) | ||||||||
16 | 24/02/12,19,21 | 崩壊トンネルの行方 -前編- | 38 |
44
| 敏捷 | さばどら
|
| |
ドーデン博物誌収録 gr [5,2]->(知力 or 敏捷度) | ||||||||
17 | 24/03/01,04,07,12,18 | 崩壊トンネルの行方 -後編- | 49 |
40
| 器用 | さばどら
|
| |
ドーデン博物誌収録 gr [4,1]->(生命力 or 器用度) | ||||||||
取得総計 | 43,170 | 85,896 | 560 | 17 |
収支履歴
これまでの
〇トラドール::-800
〇グラビドギガハウル::-5000
〇グラビドギガハウルアビス強化::-2000*2
△クロースアーマー::-15
△クロースアーマー売却::+8
△ソフトレザー::-150
マギスフィア小::-400*2
□逃さずの眼鏡::-7200
□マギスフィア大::-1000
□巧みの指輪::-500*2
□ガンベルト::-20
□バレットスリンガー::-40
・弾丸::-5*6
・弾丸12発セット::-50*2
・銀弾::-25*4
・衝撃弾::-50*3
・断空断::-50*3
・活性弾12発セット::-160
・冒険者セット::-100
・スカウト用ツール::-100
・ぬいぐるみL::-75
・4人用テント::-250
・食器セット、調理器具セット::-62
・着替えセット::-10
・羽ペン、インク、白紙の本::-2-3-30
・釣り竿::-20
◆食事::-15
・恋人の呼び笛・受信機::-400-100
・酒の種10粒セット::-100*2
・超高級酒の種1粒::-100*2
・太陽のランタン::-120
・油::-20*3
◆宿代::-60
◆ハンカチ::-10
・ジャックの豆::-100
・アンロックキー::-100
・ロープ::-1*15
・フック::-10
北向きの針::-1000
◆楽器::-100
・【衣装】踊り子用装飾衣装::-500
□サバイバルコート::-180
◆ぬいぐるみL::-75-25
・楽器::-100
◆ぬいぐるみ::-200
・魔晶石::-100*5
・マナチャージクリスタル::-500*5
□多機能ガンベルト::-1020
□ガンベルト売却::+10
グリのために寄付::-12000
・永久氷片::-3000
【SWM The Big Run remix 終了後】
□俊足の指輪::-500
【継ぐ者、絶つ者 卓中準備】
・弾丸12発::-50
・魔晶石5点::-500
・魔香草5本::-500
【継ぐ者、絶つ者 終了後】
・悪魔の血晶盤::3,200
【崩壊トンネルの行方 -前編- 終了後】
□スマルティエの風切り布::-25,000
□宗匠の腕輪::-1,000
・精密ツールセット::-2,500
【崩壊トンネルの行方 -後編- 終了後】
□スポッタードール::-2,800
・弾丸(12発)::-50
・衝撃弾*2::-50*2
・ナイフ(冒険者セット)::15
〇ダガー::-50
〇ロングバレル::-3,500
・大きな手袋::-8,000
□ウェポンホルダー::-1,000
・共有資産から出資::400
〇…武器 △…防具 □…装飾品 ・…アイテム ◆…その他