ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルマ・クリューゲル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルマ・クリューゲル

プレイヤー:ファウル

・・・うん・・・うん・・・うん・・・大丈夫・・・たぶん」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
21歳
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
9
9
3
5
7
2
成長
4
成長
5
成長
1
成長
2
成長
1
成長
0
器用度
24
敏捷度
25
筋力
17
生命力
20
知力
14
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
41+15=56
MP
15+2=17
冒険者レベル
7

経験点

使用
20,500
残り
600
総計
21,100

技能

フェンサー
7
スカウト
5
ソーサラー
2
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

給仕
1
絵師
1
商人
3

戦闘特技

  • 《かいくぐり》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 9 11 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]インスタントウェポンB 1H 1 11 10 10 9 魔法の武器Bランク 時間6R
[魔]インスタントウェポンA 1H 1 11 20 10 9 魔法の武器Bランク 時間6R
[魔]インスタントウェポンS 1H 1 11 30 10 9 魔法の武器Bランク 時間6R
スパイクブーツ 1H# 0 0 魔法の発動体加工済み
[魔][刃][打]朧げな盾 霧の刃 1H 1 -1=10 10 10 9 朧げな盾
[刃]ブレードスカート 11 10 10 9 回避4以上、上回った時発動
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 9 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
朧げな盾 8 1 1 朧げな盾
合計: すべて 12 4
装飾品 専用 効果
帽子 ✔MP 角を隠す為にずっと被ってる帽子
ラル=ヴェイネの耳飾り ラル=ヴェイネ〇種-2数値分精神力が上がる
ラル=ヴェイネのスカーフ
背中 ラル=ヴェイネのハーフマント
右手 敏捷+1 割ると+13
左手 器用+1 割ると+13
ブレードスカート
アルケミーキット お得なカード化 B10~20G A100~200G S1000~2000G SS10000~20000G
所持金
7,205 G
預金/借金
G

所持品

戦闘リソース

・魔香草*2 威力0+レンジャー技能+器用B分MP回復
・ヒーリングP*2 威力20
・アフェイクP  
・魔晶石(3)*3
・5点MCC

所持品内装備

・スカウト用ツール 所持してないと解除判定-4
・名誉バックラー

冒険用道具

・保存食*7
・テント(4人用)
・着替えセット
・防寒具

冒険者セット

・背負い袋
・水袋
・毛布
・松明*1 1本2時間 落としても消えない
・火口箱 着火に10分
・10mロープ
・小型ナイフ

趣味用道具

・手鏡S
・化粧品セット
・絵筆
・油絵の具 7色
・スケッチブック 14枚
・砂時計

その他

・アビスシャード*1

マテリアルカード

BASSS
12
10
名誉点
75
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用バックラー50
帽子専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

経歴表A⇒大きな挫折をしたことがある
経歴表B⇒師と呼べる人が居る
経歴表C⇒かつて従者がいた
理由⇒破産した

背景

とある国の商家の生まれ(神官がすぐ傍に居たので母は無事)
幸い両親共に人格者だった為、迫害される事なく過ごす
しかし、両親の手伝いを始めてから数年経ち
何処から漏れたのか判らないがナイトメアだとバレる
その後、何とか細々と商品を売るも徐々に売れなくなっていき(←この途中で従者が消えたんだと思う)
結果破産し家は差し押さえられ両親からは引き離される(多分借金背負ったまま国外逃亡しないために?)
何とか稼ごうとするも自分がナイトメアという事は知れ渡っており誰も雇ってくれなかった(表の店ではね?)
空腹と疲労で路地裏に蹲って居ると荒くれ者に囲まれて無理矢理連れていかれて売られそうになる
そこを今の師である冒険者に助けてもらった
その冒険者に懇願し、冒険者としての技術を学びながら旅をする事になった
そして地方都市メリエルで別れ、本格的に冒険者として活動する事になる
尚、商いに失敗して破産してる為自分の判断に自信がない

背景主観

「初めまして…アウラ・クリューゲルと申します」
「私はある商家の一人娘として生まれました」
「ナイトメアでしたが両親から愛されていたと…思います」
「幼い頃はナイトメアである事を伏せるのに疑問を感じる事もありましたが」
「両親との約束通り隠しながらも健やかに過ごせていたと思います」
「成人して両親の手伝いを始めてから何時しか私がナイトメアであるという事が知れ渡りました」
「最初は皆さん懐疑的で問題無く商品を買っていってくれてましたが」
「日に日に売れ行きは落ちていきました」
「私がナイトメアと判って家で働いてくれていた人への賃金が払えなくなる前に辞めさせたり」
「家財を売却などしてやり繰りしましたが結果は変わりませんでした」
「最後の賭けとして家と土地を担保に借入をし他の町村への輸送を行いましたが…これも失敗に終わりました」
「そして私達一家には借金だけが残りました」
「両親は借金の踏み倒しを防ぐ為か兵士の方に連れていかれました」
「私は借金を返そうと働かせてもらえる所を探しましたが全て断られてしまいました」
「空腹と疲労で裏路地で蹲り私は思いました『どうしてこんな事になったんだろう』と」
「しかし天は私に考える時間をくれませんでした。」
「気付けば複数の男性に囲まれていました」
「皆が気味の悪い笑みを浮かべておりました」
「抵抗しましたが何の技能も無い私は簡単に押さえつけられてしまいました」
「縄で拘束されこのまま何処かに連れ去られると思っていましたが」
「一人の冒険者が私を助けてくれました」
「その人こそ後に私に冒険者としての技術を授けてくれた師『GMは好きな名前を入れてください』でした」
「ナイトメアが冒険者として受け入れられている事を知っていた私は冒険者さんに懇願しました、冒険者としての技術を教えて欲しいと」
「最初は断られましたが諦めず食い下がりました。生きてお金を稼いで借金を返すにはもうこれしか無いと思いましたから」
「最終的に冒険者さんは折れてくれました」
「そして私はその冒険者さんの判断で街を出て旅をしながら冒険者の技術を学んでいきました」
「一通りの技術を授けたと判断した冒険者さんは地方都市メリエルで別れる事になりました」
「そして此処、地方都市メリエルから冒険者としての私の冒険が始まります」

容姿

身長163cm 体重秘密 痣は胸元
普段着は灰色を基調としたブラウスにレーススカート。黒のタイツにソックスブーツ
角は耳の上部分に二つ、異貌化すると前の方に伸びる(FF14のアウラみたいな感じ)
趣味は絵を描く事

履歴

成長ロール

1回目のセッション gr [2,3]->(敏捷度 or 筋力) 敏捷選択
2回目のセッション gr [3,3]->(筋力) 筋力一択
3回目のセッション gr [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 敏捷選択
4回目のセッション gr [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 
5回目のセッション gr [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 敏捷選択
6回目のセッション gr [5,3]->(知力 or 筋力)   知力選択
7回目のセッション x2 gr #1
            [1,2]->(器用度 or 敏捷度) 敏捷選択
            #2
            [4,3]->(生命力 or 筋力) 生命力選択
8回目のセッション gr [1,1]->(器用度)     器用選択
9回目のセッション gr [4,5]->(生命力 or 知力) 生命選択
10回目のセッション gr [1,1]->(器用度)     器用一択
11回目の成長⇒gr [2,1]->(敏捷度 or 器用度) 器用選択
12回目→gr [3,1]->(筋力 or 器用度) 器用選択

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 2,200 0
1 10/17 CP第一話 少女の夢 1,500 1,530 15 敏捷
嘆きマン様 弥次郎兵衛さんカラーさんあかくろさん
アビスシャード*1
2 10/24 CP第二話 贖罪を託して 1,550 2,000 17 筋力
   〃
ピンゾロ1回
3 10/31 CP第三話 奈落の夢は 1,550 2,300 19 敏捷
   〃
ピンゾロ1回 アビスシャード*1
4 11/7 CP第4話 醜欲と観客 1,500 2,500 9 敏捷
   〃
5 11/14 CP第五話前編 恩義と戦士 1,000 敏捷
  〃
6 11/21 CP第五話後編 恩義と戦士 1,000 2,020 19 知力
  〃
アビスシャード1個
7 11/28 CP第六話 鍛冶師の後悔 1,500 2,640 20 敏捷
生命
   〃
8 12/5 CP第七話 後悔を継ぎて 1,500 2,000 24 器用
  〃
9 12/26 CP第八話 夢の主 1,500 2,950 9 生命
   〃
絆の月光の魔符+2
10 1/9 CP第九話 夢の天秤 1,500 3,000 17 器用
   〃
11 1/30 CP第十話 シアワセの始まり 1,500 器用
   〃
名誉点とお金は無し
12 2/27 CP第十一話 1,500 7,080 26 器用
  〃
取得総計 21,100 30,220 175 13

収支履歴

初期作成出費

ソフトレザー::-150
バックラー::-60
スカウト用ツール::-100
俊足の指輪::-500
冒険者セット::-100
帽子::-30G
着替えセット::-10
手鏡S::-50
化粧品セット::-100
絵筆::-5
油絵の具::-10
スケッチブック::-50
砂時計::-120
魔香草*3::-300
保存食1週間分::-50
白Aマテカ*1::-200
白Bマテカ*5::-100
アルケミーキット::-200

第二話出費

スケッチブック::-50
ヒーリングP*2::-200
アウェイクP::-100
テント::-250
魔晶石(3)*3::-900

3回目出費

魔香草*1::-100
白マテカB*2::-40
白マテカA*2::-400
ラル=ヴェイネの耳飾り::-502
ラル=ヴェイネのハーフマント::-530
ラル=ヴェイネのスカーフ::-508

4回目出費

白マテカA*1::-200
魔晶石(3)*3::-900
巧みの指輪::-500
防寒具::-80

5回目出費

白マテカA*3::-600
魔晶石(3)*2::-600
巧みの指輪::-500

5話中途購入

スパイクブーツ::-160
発動体加工費用::-100

6回目収支

アビシャ*2売却::500
5点MCC::-2500
俊足の指輪::-500
白マテカA*2::-400

7回目収支

俊足の指輪::-500
白マテカA*2::-400
3点魔晶石*6::-1800

8回目収支

俊足の指輪::-500
白マテカA::-200
3点魔晶石*2::-600

9回目収支

金マテカB*10::-200
3点魔晶石*10::-3000

10回目収支

3点魔晶石*3::-900
白Aマテカ*2::-400
金Bマテカ*4::-80

10回目セッション中

依頼の前金::3000
信念のリング→アリッサムさんへ売却::2500
ブレードスカート::-4580
マテカ金A*5::-1000
3点魔晶石*7::-2100
白S1枚 白A1枚 金A4枚リナから譲渡
3点魔晶石*5リナから譲渡

チャットパレット