ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トーガ(lv11) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トーガ(lv11)

プレイヤー:Noma

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
10
6
9
11
12
4
12
6
6
成長
14
成長
8
成長
11
成長
4
成長
3
成長
4
器用度
35
敏捷度
30
筋力
21
生命力
22
知力
18
精神力
19
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
55+2=57
MP
19
冒険者レベル
11

経験点

使用
70,500
残り
500
総計
71,000

技能

エンハンサー
11
グラップラー
10
スカウト
8
アルケミスト
2
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《双撃》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【フェンリルバイト】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • 【瑕疵への追撃】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 14
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 6
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 21 16 13
エンハンサー技能レベル11 21 17 14
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂拳 1H拳 0 +1=17 10 12 13 0G Bランク格闘/AB組プリセット
1H拳 0 +1=17 10 13 +10=23 ▸【鉄砂拳+鉄砂拳響+一撃万破】/防護点破壊(1/3減少、端数切り上げ) ※やるなら初手!
ABS(C値-1)/イグニタイト/妖精/シンプレート+1・カスタム 1H# 18 16 33 10 +1=14 580+2000+5000+5000+1500+900G Bランク格闘 ※使用するかは不明
ABS(命中+1)/イグニタイト/妖精/巻き取り式のニンジャブレード+1・カスタム 1H投 8 +3=19 8 10 +1=14 1600+1200+5000+5000+1500+900 Bランク格闘/グラップラー技能/<パンチ>による攻撃が敵に命中するまではこの武器によるダメージを参照する
1H投 8 +3=20 8 10 +1=15 エンハンサー技能 「手で投擲できないなら口で投げればいいんだぜ?」
▶▶フェンリルバイト 2H# - 17 11 10 14 1Rに1回のみ使用可/2回目以降命中+1(最大+2)or与物理D+2(最大+4)を<牙>を使用した攻撃にバフ/累積可
投げ 2H 0 16 10 12 13 Bランク
2H - 16 40 12 13 双極・落星》適用時の<投げ>/3部位までの魔物に適用可
[Debuff]両手利き -2=-2 0 《両手利き》使用時命中「-2」
[buff]練技分 +3=3 +5=5 猫+指+熊+巨人+翼
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 21 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ABS(防護点+1)ミモレB+1 10 0 4 6000+5000+2000
他1 バタス時ミモレ 2 鉄砂拳オンリーになったので、常に発動し続けることができる
他2 多機能真ブラックベルト+アイソアーマスク 3
他3 ガゼフ+レッグ+ビートル+翼 3 2 練技分
合計: 鎧+他1+他2 17 7
合計: すべて 20 9
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド
アイソアーマスク
スマルティエの銀鈴
軍師徽章 100G
熊の爪 6000G
背中 スマルティエの風切り布
右手 巧みの指輪 500G
左手 巧みの指輪 500G
多機能真ブラックベルト
スマルティエの武道帯
グリモアガジェット ✔HP 非売品+HP強化Ⅱ~Ⅲ+アルケミーキット(1)
友情の証明
所持金
67,700 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

ニンジャブレードが刺さって外れるとその場に落ち、かつ刺さった時点で装備状態ではなくなり、かつ巻き取り可な装備になったことにより、バタス派との両立が可能となりました。さらに、バタス派とミモレ装備は元々相性が良かったのですが、仕様確定によりニンジャブレードが手に何も持ってない状態の妨げになることがなくなったため、lv9以降の運用が可能となりました。
更に、エンハンサーLv10で【バルーンシードショット】を使えるようになると、ニンジャブレードは基本口から投げるものとなり、両手利きのデバフを食らうことなくニンジャブレード命中を狙うことができるようになります。

また、前衛の多いAB組ではバタス派を活かしたアタックフォルム、前衛がいないC組では耐久力を上げたディフェンスフォルムへと進化を遂げます。アタックフォルムはメインギアをアタック、サブギアに攻撃強化を盛り打点固定値を極限まで上げます。一方、ディフェンスフォルムではメインギアをディフェンス(HP上がる奴)、サブギアにHP強化と防護点強化を盛り、耐久を高めました。

マテリアルカード

BASSS
42
10
名誉点
-20
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝100
【ヴォランテム柔闘忍術】50
武器専用化50
武器専用化50
武器専用化50
グリモアガジェット専用化:HP50
【バタス派】50

容姿・経歴・その他メモ

育成方針

戦闘特技取得予定

Lv1
両手利き
lv3
乱撃(Lv7でⅡ)
lv5
インファイト(Lv9でⅡ)
lv7
変幻自在(Lv13でⅡ)
lv9
鎧貫き(lv13でⅡ,Lv15でⅢ)
lv11
双撃
lv13
どうしよ?

※多分Lv13までやらんとは思うけど‥

技能

1R目
バルーンシードショットでニンジャブレードを補助動作でぶち当てる。※これが当たらないと破綻するので予備のニンジャブレードはあってもいいかもしれない
(AB組の場合)一撃万破・鉄砂崩拳で敵の防護点を割ったのち、FAは蒼天・無間ノ型Ⅱ→鉄砂拳で3連撃しとけばいい。敵の回避が高くて他のメンツの命中に不安がある場合は蒼天・無間ノ型Ⅱ双極・落星で転倒させるのもアリ。
(C組の場合)防護点減らす旨味が薄いので、蒼天・無間ノ型Ⅱ→鉄砂拳で3連撃×2でもいい気はする。敵の手数減らすのを重視。
2R目以降
蒼天・無間ノ型Ⅱ+乱撃Ⅱor鎧貫きで敵単体を集中攻撃。乱撃を使う場合はバルーンシードショットは最後に。

ステータス割り振り

器用>>敏捷>筋力>生命>知力精神 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 71,000 70,000 400 器用×14
敏捷×8
筋力×11
生命×4
知力×3
精神×4
取得総計 71,000 70,000 400 44

収支履歴

筋力の指輪::-500
巧みの指輪×2::-1000
ポイントガード::-100
アイアンナックル+シンガード::-500
サブギア/物理強化Ⅰ::-100
軍師徽章::-100

チャットパレット