ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

■■■■■ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“クーゼ”■■■■■

プレイヤー:たやさか

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
なし
ランク
穢れ
1
7
15
8
10
8
6
4
2
2
成長
6
成長
2
成長
8
成長
6
成長
4
成長
2
器用度
23
敏捷度
17
筋力
29
生命力
25
知力
14
精神力
12
増強
2
増強
1
増強
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
12
HP
55+32=87
MP
21+2=23
冒険者レベル
10

経験点

使用
48,500
残り
1,550
総計
50,050

技能

ファイター
10
スカウト
9
デーモンルーラー
3
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《怒レル熊ノ一撃》
  • 《激怒セシ熊ノ一撃》

練技

  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 12
観察 11
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
20+5=25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 6 6 +1 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 29 14 14
デーモンルーラー技能レベル3 29 7
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
定まらない過敏なクーゼ(召異の徽章) 振2H 26 +1=15 51 10 +1=18 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(41) > 断空
定まらない過敏なクーゼ(召異の徽章) 突2H 26 +1=15 46 9 +1=18 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 29 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
他1 ブラックベルト 1
合計: すべて 13 6
装飾品 専用 効果
セーフティメット
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果+1
右手 能力増強の腕輪 器用+2
左手 スマルティエの俊足の指輪
多機能ブラックベルト ✔MP 防護点+1
韋駄天ブーツ 移動力+5
所持金
33,230 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

固定

放浪者セット
スカウト用ツール
マナチャージクリスタル(5点)

消耗品

保存食(1週間分)
亜流鱗*1
月光の魔符*1
陽光の魔符*1

名誉点
230
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
専用武器化50
装飾品専用化100
鎧の専用化50
多機能化20

容姿・経歴・その他メモ

経歴
本史共通部分

餓死しかけた/生贄に捧げられかけた/神に選ばれている/無理矢理巻き込まれて冒険に出た

分岐・容姿

『久遠なりし旅路』に加入せず、仲間と出会わなかった。
いろいろと振り切れているため、角も入れ墨も隠さない。
髪も短い。顔を隠す必要がないから。
金髪赤目。常に異貌を曝し、体中に刺青がある。

奴隷商人に痛めつけられ、森で捨てられるところまでは同じだが、その後、ミルタバルの神殿に辿りつかず、人間社会と隔絶した世界でたった一人で生きていたら、こうなっていたかもしれない。神殿にいた盗賊から文字を盗み、社会規範を学ばなかったナイトメア。
この世界線では妖精魔法ではなく、召異魔法を習得した。

己は化け物という意識が強い。社会に溶け込まない。
定住せず、放浪を続ける。どこへ行っても自分の居場所などないことは分かっているが、あてもなく彷徨う。

いつしか、彼が携帯する武器の名で呼ばれるようになった—それがクーゼである。

秘匿
HO3 イクサビト

あなたは渇望している。
あなたは今、元々あなたがいた世界とは違う、並行世界と呼ばれるらしい世界にいる。
並行世界については、誰かに聞いた覚えはあるが、誰に聞いたのかは覚えていない。
この世界に来た経緯も全く覚えていないが、あなたには目的がある。
この世界にいる自分を殺すことだ。
そうすることであなたはより強い力を手に入れることができると確信し、そのために行動しようとしている。
あなたは、自身が特別な魔法を行使できることに気がついている。しかし未だこの魔法を使ったことはない。
個人レギュレーション(全体を含む)
必須技能:戦士系技能
推奨技能:スカウト
放浪者固定
習得魔法:アヴォイド・コントロール

目的・望み

強さを求める。
他者を圧倒する力。凌駕するもの。
強者は好ましい。武力を誇示する者は好ましい。

これは小魔の誘導によるもの。
彼は強くなりたいのだと思い込んでいる(・・・・・・・・・・・・・・・・)

扉の小魔

外見(4)小竜(見識判定の目標値13)翼をもつ小さな蛇や蜥蜴の姿
個性(5)笑い上戸
出会い(4)扉の小魔から声を掛けられた

ゲートインプの小竜はトカゲに翼があるような姿をしており、肩に乗るほどの大きさしかない。
普段は姿を隠しており、クーゼ以外の前に現れることはない。また、クーゼも人前で話しかけることはない。
本来の姿は、巨大なドラゴンであり、大地に降り立てば頭が天に届き、翼を広げると太陽を覆い隠すほどである。異界からラクシア世界に渡った際、力の多くが失われてしまった。
あらゆる世界を渡り歩いているらしい。
——まるで何かから逃げるように。

真名(ディールネーム)

クーゼは差し出せる真名がなかったため、小竜が彼に真名を与えて契約を交わした。
Laazazel(ラーザゼル)——ヘブライ語で 「地獄」「地獄行き」という意味がある。
彼が真名を他者に教えることは、絶対に無い。

特殊アイテム

時空針(バ ル ク・ウォーカー)
あらゆる世界の現在・過去・未来を示し、異世界を自由に渡り歩くことができるとされる磁針。
ジズはこの針を手に入れるため、クーゼと接触した。

関係人物
エルフの男

もう何も覚えていない。
この世界の自分を殺せば、より強くなれるのだと———なぜか知っていた。
ーーー
絶対ザイロうんたらかんたらだろ。贅沢な名だねぇ!お前の名前は鱈だよ!

キース

まだ何も詳細が分からない、殺すべき敵。
この世界の自分が一体どんな人生と選択にたどり着いたか、どんな名を名乗り、どんな人生を歩んだのか。
全てが憎く、気に食わない。

ジズ

突然話しかけてきた扉の小魔。
ほぼ騙し討ちのように真名付与と魔神契約を執り行われ、全く信用していない。
何やら目的があるらしく、お互いに利害関係が一致したために利用することにした。
この小魔はクーゼより頭がよく、クーゼのブレインとして耳元で囁いている。

第一・第二の真名

小魔がクーゼに明かした名は第二の真名:Ziz(ジズ)
最初に名乗った音はクーゼが理解できなかったため、第二の真名を明かしたとされる。
第一の真名:Zi-zu(ジ・ズゥ)
旧約聖書の解釈ミスで生み出された怪物(Ziz)とメソポタミア神話に登場する巨大な鳥(Zu)が由来。
長く複雑な名前の方が力が強く、契約した際の支配力が強まるが、異界からの来訪者である魔神の名前をクーゼは理解することができなかった。

HO1:イノリビト

人間の女。操霊術師。
目的不明。
害意は無いように見える。染み付くほどアンデッドのひどい死臭がする。
片目を眼帯で隠している。口数が少なく、陰鬱そうに口を開く。
クソ煩い妖精に付き纏われている。化物の胃袋から脱出する際に妖精の手を借りて邪険にすることもできなくなっている。
中途半端。

HO2:サバキビト

人間の男…? 拳闘士のハルーラ神官。カウンター主軸、追加攻撃、投げと踏みつけ。
神の啓示を受けたと主張し、固執する。教会の子供がどうとか。意図は不明。
紫色に変色した目を見た。人間かと思ったが、知らない種族かもしれない。
俺に対して”悔い、改めよ”だと。殺せば皆同じだろ。
拳で衝撃波のようなものを撃つ。用途・使用法は不明。
アヴォイドコントロールを初めて喰らって混乱していたのはウケる。
ただ”嚙み合って”死合いが動かなくなるのはつまらない。

HO4:×××ビト

ルーンフォークの男。戦舞士。薙ぎ払い、切り返し。
俺たちを主人に会わせたい、らしい。意図不明。
笑顔を貼り付けてよく喋るが胡散臭い。森の中で突如会話に入ってきて、案内役を買って出た。
案内された村は化物の疑似餌で、諸共胃袋に放り込まれる。
強者を好むという主人に仕え、主人のために手助けをしてほしいとかなんとか。
この男は特に信用できない。

妖精(ユン)

女と一緒に付いてきた妖精。餓鬼の姿で浮遊する。
ルーンフォークが認識できる妖精とは聞いたことがない。属性は詳しくないが、複数属性の魔法を使い、ジオマンサー魔法を習得している。意味が分からない。
知能は低く、幼稚なしゃべり方は俺の知る”妖精”といったところか。

イラスト
SS

骨と斧
夢で骨と斧が殺し合う話。
視点は骨。(諸事情でダブクロのキャラシを出せないため)
悪魔の踊り方
🔒真名解放

概念曲

戦闘メモ

常時特技
ファストアクション
先制時、1R目に主動作を一回追加
影走り
移動妨害を受けず、離脱準備を必要とせずに乱戦から離脱できる
トレジャーハント
戦利品の出目+1
宣言特技・秘伝
挑発攻撃Ⅰ
攻撃が命中した対象は以降の10秒間(1R中)可能な限り、使用キャラクターを攻撃しなければならない。リスク:D-2
全力攻撃Ⅱ
追加D+12 リスク:回避-2

イーヴァル狂闘術

怒レル熊ノ一撃
追加D+6、攻撃対象の命中-1(必中/精神効果弱)リスク:回避-2
激怒セシ熊ノ一撃
追加D+15、攻撃対象の命中-1 リスク:回避-2
補助動作
異貌化
追加D+1、魔法D+1(常に異貌状態のため追加済)
マッスルベアー
追加D+3(3R)(熊の爪携帯時)
アヴォイドコントロール
次に受けるダメージを無効化する(1R/1MP)
召異魔法

デモンズアーム:lv.1 追加D+2,防護点+2
〈召魔の封入具〉
召異の刺青 装備不要だが、魔法行使判定-1
召異の徽章 武器加工 魔法行使判定へのペナルティ無し
ラグナカング ML(P44,201)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×5
敏捷×2
筋力×6
生命×4
知力×4
精神×1
キースのコピペ アビスシャード9個
1 2024/4/6 闇路導入 0 0 0 器用
生命
🐙 🦈
怪しいエルフが話を持ち掛けてきた。しかし転移後はその記憶は朧気になり、よく覚えていない。
2 2024/4/20 サイカノナラビ 10,050 26,000 精神
筋力
筋力
生命
🐙 🍵🔥🦈🦝
人間の女と男、ルーンフォークの男と行動することになった。化物に丸呑みにされたが、脱出した。
取得総計 50,050 80,000 500 28

収支履歴

武器・装備

スカウト用ツール::-100
放浪者セット::-100
熊の爪::-6000
能力増強の腕輪::-1000
ブラックベルト::-3000
マナチャージクリスタル::-500*5
スプリントアーマー::-520
召異の刺青::-100
召異の徽章(武器への加工)::-200
アビス強化::-8000
アビス強化::-8000
クーゼ::-10500
韋駄天ブーツ::-2000
セーフティメット::-2000
多機能化::-1000
スマルティエの増強の指輪/俊敏:-400

消耗品

保存食(1week)*1::-50*1
亜流鱗::-700
陽光の魔符+1::-500
月光の魔符+1::-500

チャットパレット