9
メタルキング
分類:魔法生物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 逃げ腰
- 言語
- 生息地
- ラクシア世界全域
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 55
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 8 (15) | 2d+8 | 12 (19) | 10 | 70 | 100 |
特殊能力
魔法生物共通能力
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果属性無効
[常]メタルの身体
受ける物理・魔法の最大ダメージを1にする(クリティカル時は無効化/魔法ダメージではクリティカルは発生しない)
[常]逃げ足
自身の手番が来た時3d6を降り18以上が出ると逃走する
[常]クリティカルヒット
クリティカル攻撃を受けた時、その攻撃は防護点を0として扱う
[常]仲間呼び
自身のラウンド終了時2dを振り4以上だとメタルスライム、6以上だとはぐれメタルを8以上だとメタルキングを1体呼び出す。
[主]真語魔法/操霊魔法 5レベル/魔力8
[常]魔法適正
《ターゲッティング》を習得しています。
戦利品
- 自動
- メタルの欠片(1000G)1d6分
- 自動
- 剣の欠片5d6分
- 自動
- 経験点5000
- 自動
- 成長5
- 2~6
- 剣の欠片5d6分
- 7~12
- 剣の欠片6d6分
- 13~
- メタルの塊(5000G)
解説
メタルスライム達が融合した姿だと言われている