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メタルスライム
分類:魔法生物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 逃げ腰
- 言語
- 生息地
- ラクシア世界全域
- 知名度/弱点値
- 7/14
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 45
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 5 (12) | 2d6+1 | 10 (17) | 10 | 5 | 25 |
特殊能力
魔法生物共通能力
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]精神効果属性無効
[常]メタルの身体
受ける物理・魔法の最大ダメージを1にする(クリティカル時は無効化/魔法ダメージではクリティカルは発生しない)
[常]逃げ足
自身の手番が来た時2d6を降り10以上が出ると逃走する
[常]クリティカルヒット
クリティカル攻撃を受けた時、その攻撃は防護点を0として扱う
[常]仲間呼び
自身のラウンド終了時2dを振り8以上の時メタルスライムを1体呼び出す。
[主]真語魔法 1レベル/魔力3
[常]魔法適正
《ターゲッティング》を習得しています。
戦利品
- 自動
- メタルの欠片(1000G)
- 自動
- 剣の欠片2d6分
- 自動
- 経験点500
- 自動
- 成長1
- 2~6
- 剣の欠片2d6分
- 7~
- 剣の欠片4d6分
解説
不思議な液体金属の身体をしている。
倒すと剣の欠片と経験を得る事ができるため冒険者に狙われるため逃げ足が早い