6
『実験体』蛮族魔人(人間形態)
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/20(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 7 (14) | 2d+5 | 7 (14) | 4 | 58 | 27 |
特殊能力
[常]強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行う。この攻撃でのダメージすべて「-3」点。
[主]️魔人の眼光/必中
鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与える。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数だけ選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復する。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費する。
[準][主]️魔人化
魔人形態に変化する。魔人形態のデータは、こちらを参照。HPとMPは最大まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅。「[主]️魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は、手番を実行することが可能。
※剣のかけらによる強化は適用済み
戦利品
- 自動
- 機密情報ファイル(種類はシナリオの進行状況による)
- 自動
- 剣のかけら×4
- 2~6
- 黒の宝玉(300G/金A)
- 7~10
- 黒の宝玉(300G/金A)×2
- 11~
- 黒の宝玉(300G/金A)×1d
解説
蛮族に魔神の力を持たせようとした実験によって造られた存在。これはまだ実験途中の段階である。
投与された「魔神薬」の量によっては最大限能力が引き出せない場合がある。
以下、6段階の投与レベルに応じて使用できる特殊能力
Lv0―全ての特殊能力が使用できない。
Lv1―「魔人の眼光」「魔人化」以外の特殊能力が使用可能。
Lv2―「魔人化」以外の特殊能力が使用可能。
Lv3―「呪傷の連鎖」以外の特殊能力が使用可能。
Lv4―全ての特殊能力が使用可能。
Lv5―戦闘準備で「魔人化」を使用し、変化後の全部位のHPとMPが15点ずつ増加。全ての特殊能力が使える。