ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『実験体』蛮族魔人(魔人形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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『実験体』蛮族魔人(魔人形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/17
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 7 (14) 2d+7 7 (14) 4 56 28
武器(胴体) 8 (15) 2d+8 6 (13) 5 49 17
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚

 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点。

●頭部

[主]️魔人の眼光/必中

 鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与える。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数だけ選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与える。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復する。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費する。

[主]呪傷の連鎖/8(15)/精神抵抗力/半減

 自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させる。
 「射程:1(10m)」「形状:起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2d+6」点の呪い属性の魔法ダメージ。
 この能力を使用するには、8点のHPと、対象1体ごとに4点のMPを消費する。

●胴体

[常]飛行

 全ての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。
 [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行う。この攻撃でのダメージすべて「-3」点。

※剣のかけらによる強化は適用済み

戦利品

自動
機密情報ファイル(種類はシナリオの進行状況による)
自動
剣のかけら×4
2~6
黒の宝玉(300G/金A)
7~10
黒の宝玉(300G/金A)×2
11~
黒の宝玉(300G/金A)×1d

解説

蛮族に魔神の力を持たせようとした実験によって造られた存在。これはまだ実験途中の段階である。

投与された「魔神薬」の量によっては最大限能力が引き出せない場合がある。

以下、6段階の投与レベルに応じて使用できる特殊能力
Lv0全ての特殊能力が使用できない。
Lv1「魔人の眼光」「魔人化」以外の特殊能力が使用可能。
Lv2「魔人化」以外の特殊能力が使用可能。
Lv3「呪傷の連鎖」以外の特殊能力が使用可能。
Lv4全ての特殊能力が使用可能。
Lv5戦闘準備で「魔人化」を使用し、変化後の全部位のHPとMPが15点ずつ増加。全ての特殊能力が使える。

製作者:天見社

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