ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミランダ・ナーヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミランダ・ナーヴァ

プレイヤー:えりある

つまりそういうことだ」

種族
タビット
年齢
10
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
5
6
11
4
6
6
8
17
10
成長
1
成長
2
成長
0
成長
6
成長
11
成長
4
器用度
10
敏捷度
13
筋力
12
生命力
20
知力
39
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
47
MP
31+5=36
冒険者レベル
9

経験点

使用
36,500
残り
960
総計
37,460

技能

アルケミスト
9
ウォーリーダー
7
セージ
6
ドルイド
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《賦術強化Ⅱ》
  • 《賦術全遠隔化》
  • 《連続賦術》
  • 《先陣の才覚》
  • 《鋭い目》

秘伝

賦術

  • 【ミラージュデイズ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【リーンフォース】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【アーマーラスト】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【エンサイクロペディア】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【瑕疵への追撃】
  • 陣率:即妙の構え
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【蘇る秘奥】

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 12
アルケミスト技能レベル9 知識 15
ウォーリーダー技能レベル7 先制 9
先制(知) +1= 14
魔物知識
+2=14
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)
グラスランナー語
魔神語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル9 賦術 17
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒杖 0 0
カードシューター 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 ✔MP
グリモアガジェット メインギア:〈サポートⅢ/フェアリー〉 ○イニシアチブ+3 ∞【リンクエイドⅠ】
サブギア:MP強化Ⅰ サブギア:回復強化Ⅰ(回復量+3)
軍師徽章
背中 インテリアニマルサック 異常感知・危機感知・罠回避+1
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪
友情の証明 リンク対象の即死ダメージを引き受ける
所持金
13,236 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

救命草*5
魔香草*4
魔晶石(5)*3
マナチャージクリスタル(5)

月光の魔符Ⅰ
月光の魔符Ⅱ
陽光の魔符Ⅰ


サブギア:アルケミーキット
サブギア:カードシューター

粗製マテカ

金S4(1000)
白S2(1000)
黒S1(1000)

マテカ消費ログ
Session
S1C01/2/0/000/4/0/00
S4B0/6/0/04/9/0/0000
S4A00/7/0/000/3/0/00/1/0/0
S7C0/8/0/00/3/0/00/2/0/00/2/0/00

マテリアルカード

BASSS
12
15376
183
184
10204
名誉点
128
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
とんがり帽子専用化50

私のことが気になるのかい?

学科
戦術科 賦術クラス
学年
1年
身長
96cm
経歴表
家族に異種族がいる
飛空艇に乗ったことがある
引きこもっていたことがある
理由
探しているものがある

ラージャハCPについて:ラージャハCPデータ集&コモン・ロー


世間知らずで勉強好きなタビット。育ての父親(人間/44歳)のことを尊敬している。

こんなのは与太話に過ぎないけれどね

 生まれや血脈というのは生物が縁を感じる理由になるものの最たる一つだろうが、一方の私はといえば物心ついた時には知らぬ土地、知らぬ親の元で育っていた訳で、いまだ故郷の土地を踏んだことがない。話によれば生後半年に満たない頃にここラージャハからはずっと遠い場所で拉致され、半ば奴隷のようにしてこちらへ送られてきたというが、これも義理の親が語ることだ、彼の主観に過ぎない。もしかしたらその主犯が彼なのかもしれないし、実際そうであると考えても得心がいく。おそらく彼は……そう、幼児性愛者で"ウサギフィリア"なのだろう。口にするとおぞましいことだけれどね。タビットというのは人族の中でも比較的生育が早い。若くに捕まえて成長を楽しむという愉悦もあるのかもしれない。まあいずれにせよ、それらは要因であり事実の裏付けでこそありえるかもしれないが、逆に言えば事象自体ではない。話半分に受け取るべきであり、判断材料にするには主観的が過ぎる。
 そう、私の経歴の客観的事実としていうべきことは、「彼に育てられた」ということだけだ。彼の元での生活は悪いものではなかったよ。人によっては私の人生を悲劇的だと見るだろうが、少なくとも私はそこまで悲観していない。例えばそうだね、生活に関することで私が不自由したことはなかった。詳しくは知らないが、どうも彼は政府のキャリア組らしくてね、30代にして独り身には余るほどの可処分所得を有していたようだ。ならば結婚して子を養うのが倫理的で合理的な人道だと人は言うだろうが、少なくとも彼はそうしなかった。まだ幼い私を何らかの方法で購入し、飼い殺しにすることが彼の生き甲斐だったんだろうね。ああそうだ、外出は禁じられていたんだ。それは一般に不自由と言っても差し支えないかもしれないが、か弱い私が外に出たって何が起こるかわからないからね、その判断もまた間違っているとは言えないだろう。それに私は、雑多な外の世界よりも知性によって舗装された世界、つまり本の方を好んでいた。そして彼は私に本を与えることをよしとした。私が「徹底的にやる」とすればそうはしなかっただろう。そこから推察するに、彼は本当に「タビット」という種族、つまり単にこの肉体だけでなく、知性を重んじ、真理の追究に邁進する精神性を含めた存在、それを愛していたのだろう。いやはや彼はまったくもって度し難く敬愛すべき存在だ。
 また話が逸れたかな。そう、私はそうして成人に至った訳だ。ここからが面白い話なんだが、彼は私のことを、つまり引き取って軟禁していた異種族の子供のことを戸籍として申し出ていたらしい。そうすることで法律上のメリットがあったのかもしれないし、単に彼が役人として生真面目だったのかもしれない。ともかくそれ故に、私は徴兵の対象になった訳だ。そしておそらくは苦肉の策として、徴兵逃れに私を学院に入れることにしたのだろう。あるいは「タビットとして」学びの機会を提供したいとは思っていたのかもしれない。いずれにせよ客観的事実として、私は晴れて軟禁を解かれ、ここギステルド高等士官学院なる場所に通うことになったということだ。
 ……何が「面白い話」かって? 彼の抜けている部分と人生の数奇さだが。何かまずかったかな?
 
 私の職種はアルケミスト、錬金術師だ。理論体系が確立されていて、ラクシアの奇怪な魔法の数々と比べて机上論の通用する部分が大きいのが好みのポイントだね。いかんせん金のかかる技術だから、これを修めることを認めてくれた彼には感謝しかない。それと……この森羅魔法というのは、私もよくわかっていない。生まれつきの体質なのか、実の親からの遺伝なのか、ともかく私の及び知らない部分で身につけたものだ。だいたい10年も都市部に引きこもっていて森羅魔法に触れる機会なんてそうないのだから仕方ないだろう。才能を失わなかったことが奇跡に近い。ともかく私の能力を発見した学院の先生にも感謝しなければいけないね。
 卒業後の進路? 考えていなかったが、上手くいけば軍隊の後方に残るか、あるいは家に戻るかだろう。学者になるのも悪くない。いずれにしても私の今の目標は、「彼より先に死なないこと」だ。悲しいかなタビットの寿命というのはそう長くない。今からだと丁度彼の寿命が尽きるのと同じか、少し早いくらいに私も死ぬだろう。無論それは天寿を全う出来たらの話で、それ以前に死ぬことはもっての外だ。ともかく。なるべく長く生きられること、そのための技術や知恵やコネクションを手に入れることが大切だね。
 果たして彼が老齢のウサギに魅力を感じるのかは、私の及び知る所ではないし、今考えることでもなかろう。


構築

成長方針
錬金>軍師≧学者>森羅
戦闘特技
連続→(MP軽減ドルイドor先陣の才覚orカード軽減)
賦術
4クリレイは確定……のつもりだったけど、基本C組で戦うんだったらヴォパの方が強いので要検討、その先は適当に味方の様子を見て取ります。(Cセッションが多いならリンフォ優先、その他必要に応じてバイアビやマナダウンなど……)
軍師
知略ⅠⅡ(効力orⅠ)即妙堅固ⅢⅣ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,500 2,500 0 器用×1
生命×1
知力×1
1 2023/5/30,6/8,12 Mission1-C「選抜試験を攻略せよ」 3,080+50 7,300+30 50+14 知力×2
マタタビ FGくんほやみたらしダウトひゅうんNoma
経験点調整 4,370 9,000 30 生命
知力
精神
2 2023/10/11,14 Mission04-B ~理想と現実の狭間で~ 4,620+150 11,000+680-2 78 知力×3
しもうさ hishopiyoningenjinalloくんほや
3 2023/10/29 Mission04-A 「墓守の乙女、あるいは未来へと進む勇気」 4,880 13,700 69 生命
精神×2
マタタビ ニトロもろみ黒鈴しょくでんダウトひゅうん
経験点調整 12,350 32,792 89 敏捷
生命×3
知力×3
精神
AP3 バークメイル→パラライズミスト
4 2024/4/18 Mission7-C 「カーライルの遺産」 3,460 10,000+1,950-7 48 敏捷
知力
マタタビ,しもうさ FGくんほやみたらしダウトひゅうんNoma
取得総計 37,460 88,943 378 24

収支履歴

キャラ作成

::-100 サブギア:アルケミーキット
::-100 宿り木の棒杖
::-100 軍師徽章

::-100 魔香草

::-500 知力指輪

::-200*5 マテカ白A
::-20*10 マテカ緑B
::-200*2 マテカ緑A

S1終了時

::-1000 グリモアガジェット強化
::-400 サブギア:カードシューター
::-200*8 緑A
::-200*3 白A
::-20*10 金B
::-200*4 金A
::-2500 MCC(5)

S4-B前

::-3000 とんがり帽子
::-100*2 魔香草
::-200*8 赤A
::-200*6 白A
::-200*12 緑A
::-500 魔晶石(5)

S4-A前

::-3000 グリモアガジェット強化
::-400 サブギア:回復強化Ⅰ
::-200*14 緑A
::-200*10 白A
::-200*11 金A
::-500 知性の指輪
::-100*3 魔香草
::-500 魔晶石(5)
::-30*5 救命草

S4中

::-500 知性指輪
::-150 ソフトレザー
::-7 諸経費

S6C

::-200*6 赤A
::-20*10 緑B
::-200*22 緑A
::-2000*6 緑S
::-200*20 黒A
::-2000 黒S
::-200*3 白A
::-2000*2 白S
::-200*6 金A
::-1500 カードシューター
::-100 サブギア:MP強化Ⅰ
::-500*2 魔晶石(5)
::-500*2 知性の指輪
::-9000 インテリアニマルサック
::-500 月光の魔符Ⅰ
::-1500 月光の魔符Ⅱ
::-500 陽光の魔符

チャットパレット