ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機体(グレートカルキノス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機体(グレートカルキノス)

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
30000G
レンタル
3000G
適正レベル
8~10
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
移動速度
30(車輪)/ー
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
8 脚(胴体) 2d+ 10 90 13 12
8 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 5 60
8 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 5 60
9 脚(胴体) 2d+ 10 90 13 12
9 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 5 60
9 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 5 60
10 脚(胴体) 2d+ 10 90 13 12
10 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 5 60
10 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 5 60

特殊能力

●魔動機体の共通能力

[常]【特殊習得ジョブ-マギドライバー】

●胴体

[主]防御の泡/【前提:特殊能力解放】

 「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
 対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。
 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

[常]駆動機関

 「部位:胴体」のHPが0以下となったら、移動が一切できなくなります。また、「飛行形態」で得られるすべての能力(後述)を失います。

[常]多足形態

 この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移送する「車輪形態」と、車輪を格納して足先を直接接地して移動する「多足形態」の2つの形態を持ちます。
 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈魔動機体スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの携帯を任意に選択します。
 「多足形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

[常]水中移動・水中適性

「移動速度:15(多足)/15(水中)」となります。
 騎獣のすべての部位は、水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。
 騎手は、この騎獣を水中に維持させたまま、自身は水上または水中の形で騎乗ができます。どちらの場合でも、騎手は水中にあることによるペナルティ修正を受けませんが、水中にある場合は、原則として呼吸と発声を行えません。

[常]姿勢制御

 騎乗および騎獣のすべての部位は、足場が悪いことによる不利な効果を受けず、転倒しません。

[常]ハサミの連続攻撃

「部位:右ハサミ」「部位:左ハサミ」は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

製作者:スカイ

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