ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シューンハイト・ウェヒター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シューンハイト・ウェヒター

プレイヤー:FG

5秒で沈めてあげる」

種族
シャドウ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
“月神”シーン
ランク
ダガー
穢れ
16
7
4
3
3
10
7
8
9
成長
8
成長
2
成長
3
成長
2
成長
3
成長
8
器用度
27
敏捷度
21
筋力
20
生命力
16
知力
15
精神力
21
増強
1
増強
1
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12+4=16
HP
45+15=60
MP
21+2=23
冒険者レベル
9

経験点

使用
39,500
残り
530
総計
40,030

技能

グラップラー
9
スカウト
7
エンハンサー
6
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 20 13 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンボックス 1H 10 +1=14 10 11 12
アームカッター 1H 1 13 15 10 12 刃武器
シンプレート 1H# 15 -1=12 25 11 12
尻尾 2H# 1 +1=14 11 12 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 20 12
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
アイソアーマスク 1
合計: すべて 13 4
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
アイソアーマスク 防護点+1,遠隔攻撃誘引
スマルティエの耳飾り
熊の爪 ✔MP 【マッスルベアー】の効果+1
背中 スマルティエの組み紐 黒色です
右手 巧みの指輪 器用+1/+13(破壊時)
左手 俊足の指輪 敏捷+1/+13(破壊時)
アルケミーキット 賦術行使に必要
スマルティエのアンクルスリーブ 転倒ペナを-1に軽減
運命の特異点 - Line Alpha 近接攻撃の命中+2/《剣の恩寵》を使って敵の出目を固定
所持金
28,357 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険用道具類

冒険者セット
スカウト用ツール

受益者のシンボル

消耗品

マナチャージクリスタル(5)
魔晶石(3)*14

宗匠の腕輪*2
巧みの指輪*6
俊足の指輪*6

その他

スマルティエの剛力の指輪→フレデリックに譲渡
スマルティエのトゥリング→フレデリックに譲渡

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
262
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝360
ペガール式肉体活性術 -入門-0
メモリ・クロッシング -解放-0
熊の爪の専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
160cm
体重
標準よりやや重い
灰色
金色
灰褐色
生まれた環境
冒険者の子
経歴
同性の家族がいない
体のどこかに刺青がある
守りの剣を手に持ったことがある
冒険に出る理由
人々を守るため

 父に憧れて冒険者になったシャドウの女性。装備も軽ければノリも軽い。ただし拳の一撃はそこそこ重い。

一人称:私
二人称:クロさん、フレさん、フォン、アリス、グレグレ(グレン)、ロアちゃん、シャっさん、マスター、アイちゃん、ノエちゃん

利き手、利き足はどちらも右。

カラーコード:8276AC

蛙の子は蛙、では冒険者の子は?

「強くなりなさい」それが冒険者の父の口癖だった。その言葉通り、幼少期から厳しく鍛えられてきた。

 幼い頃、父に訊ねたことがある。
「強いって、どういうこと? ドラゴンを一人でたおせること?」
「いいや、違う。それはただ力を持っているだけで、強いわけではない」
「……?」
「強さとは、心構えだ。力なき誰かのために、己の力を振るう在り方だ。力とは、強くあるための手段の一つに過ぎない。おまえも強き者でありなさい。決して、己の力に驕り、溺れてはいけない」
 寡黙な父が、その時だけは饒舌に語っていたことが、強く印象に残っている。

 15の誕生日、彼女は父の元を離れた。父のような「強い冒険者」になることを目指して。

成長方針などなど

戦闘特技は
7.習熟非金属S
9.マルチアクション
11.足さばき
の予定。経験点は余る予定なので、そのうちプリーストなりコンジャラーなりマギテックなりが生えてくると思われる。ゴリゴリの火力枠というよりは、器用な前衛を目指す感じで? まだイメージがふわっとしてる。

成長優先度:器用≧敏捷>生命>精神>知力≧筋力

S3後
9.変幻自在
11.飛び蹴り(?) or 練体の極意 or 防具習熟非金属鎧S
練技はビートルスキン→ケンタウロスレッグ→ジャイアントアームまでは確定、練技追加Ⅱでスケイルレギンス、ペガール式からアームカッターとホッパーレッグ習得で《バイオレント・パニッシュ》解放を想定。……名誉点足りる?→足りたわ、なんなら余った


シューンハイト(Schönheit):美しさ
ウェヒター(Wächter):守護者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,500 6,000 50 器用×1
敏捷×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 22/09/19 Session.1 第一話 始まりはいつも突然 3,080+50 0 0 筋力
精神
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
2 22/11/27 Session.2 第二話 新しい闘いの日々へ 3,400 8,000 75+15 器用
精神×2
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
スキット ダウトもろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
22/12/29 『健康第一!』 23/01/24 『Eat me? Or byte you.』
3 23/03/19 Session.3 第三話 過去との共鳴 4,160+450+600+650 6,000+400+400 30+78+6+5 器用
生命
知力
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
4 23/04/30,05/08 Session.4 第四話 その輝きは、何よりも 4,800+380+100 7,000+480 50+23 器用
敏捷
精神×2
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
5 23/08/24,31,9/9 Session.5 第五話 解き放たれる、月の輝き 5,810+500+250 8,200+600 30+279+1 器用×3
精神
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
6 23/10/26,11/19,12/10,14,21 Session.6 第六話 Beyond the Border 7,300 25,000 50 器用
筋力×2
知力
精神
ダウト もろみ黒鈴ジオンみも(敬称略)
スキット 3,000+0+240
24/01/24 『リッキィのお使い』 24/02/18 『マスターの謎を追え!①』 24/03/10 『ライダーギルドの一番長い日/マスターの誕生日』 24/04/12 『ユウキ/戦いのキオク』
取得総計 40,030 65,320 692 26

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
スカウトツール::-100

アイアンボックス::-400
アラミドコート::-750

スマルティエの剛力の指輪::-400
俊足の指輪*2::-500*2

スマルティエの装飾品(髪飾り、耳飾り、組み紐、トゥリング)::-250*4-3-2-3-5

マテリアルカード緑A*10::-2000

熊の爪::-6000
アイソアーマスク::-2000


S3後
宗匠の腕輪*2::-1000*2

マナチャージクリスタル(5)::-2500
魔晶石(3)*8::-300*8

S4後
巧みの指輪*2::-500*2
俊足の指輪::-500

スマルティエのアンクルスリーブ::-4500

魔晶石(3)*5::-300*5

S5後
魔晶石(3)*10::-300*14

巧みの指輪*5::-500*5
俊足の指輪*4::-500*4

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