“鉄の案山子”ムーロ・D・フェロ
プレイヤー:denwa
- 種族
- ナイトメア(人間)
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [異貌][弱点/土]
- 生まれ
- 魔術師
- 信仰
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 1
- 技
- 5
- 体
- 13
- 心
- 12
- A
- 9
- B
- 6
- C
- 4
- D
- 6
- E
- 10
- F
- 11
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 14
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 20
- 生命力
- 20
- 知力
- 23
- 精神力
- 24
- 増強
- 0
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 9
- HP
- 35
- MP
- 45
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 18,500
- 残り
- 880
- 総計
- 19,380
技能
- ファイター
- 5
- ソーサラー
- 5
- コンジャラー
- 2
- アルケミスト
- 2
- セージ
- 1
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《かばうⅠ》
- 《防具習熟A/盾》
- 《ガーディアンⅠ》
練技
- 【ビートルスキン】
賦術
- 【バークメイル】
- 【ヒールスプレー】
判定パッケージ
セージ技能レベル1 | 知識 | 5 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 6 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ソーサラー技能レベル5 | 真語魔法 | 9 | 9 | +0 | |
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 6 | 6 | +0 | |
ウィザード最大魔法レベル2 | 深智魔法 | 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 22 | 7 | ― |
《防具習熟A/盾》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | プレートアーマー | 15 | -2 | 7 | ||
盾 | グレートウォール | -1 | 3 | |||
他1 | ウォールベース | 2 | ||||
他2 | 装飾品 | 0 | 1 | |||
合計: 鎧+盾+他2 | 4 | 12 | ||||
合計: 鎧+盾+他1 | 4 | 13 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | アイソアーマスク | 防護点+1 | |
右手 | スマルティエの怪力の腕輪 | ||
左手 | スマルティエの知力の指輪 | ||
腰 | アルケミーキット | ||
他 | 魔法の発動体 |
- 所持金
- 8,720 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
▼消耗品
魔香草×4
救命草×5
カード緑A×1
カード緑B×8
▼所持品
- 冒険者セット
- 背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
- 保存食1週間分
- スマルティエの怪力の腕輪
- スマルティエの知力の指輪
- ウォールベース
- 魔法の発動体
- アルケミーキット
- アビスシャード×3
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 8 | 1 |
- 名誉点
- 3
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
容姿・経歴・その他メモ
元見習い騎士
小さい頃、王国で見た騎士に強いあこがれを抱き、自身も騎士になることを決意する。
成人後、熱意を認められ見習い騎士として勤務することになったが、
剣を扱う素質が全くと言っていいほど無く、正式に騎士にはなることが出来なかった。
失意の中、「冒険者として、今まで磨いた技術を今一度見直してみるのもいいかもしれない」という教官の言葉で冒険者としての生活を始めることとなる。
見習いとはいえ騎士の経験があるムーロと組もうというものは少なくはなく、はじめの内はいろいろな人とパーティを組んだ。
しかし、その結果同じギルドメンバーに押された烙印は、役立たずというものだった。
騎士としての経験からか、身を守る術は身に着けていたものの、剣の才能がないムーロは、攻撃をする術を持っていなかった。
パーティを組むうえでただ硬いだけの木偶の坊がいてもしょうがないと
ギルド内では「鉄の案山子」と呼ばれ、2ヶ月が経つ頃にはパーティを組んでくれる人がいなくなってしまった。
そんな中でも2年、3年と細々な依頼をこなし、彼はようやくパーティとして戦う力を身に着けた。
ただ、ギルド内に広まった悪評は無くなることはなく、パーティとしての活動が出来ずじまいだった。
彼は転機であると考え、ギルドの移籍を申し出て新たなギルドへと入団することになる。
鉄の案山子はガラクタか、それとも外敵を追い返す象徴となるか。
新しく所属したギルドの名簿には自身で申請した「鉄の案山子」の二つ名が鈍く輝いていた。
ウルシラ南部
グレイモア王国
冒険者ギルド(白狼の牙)
パーティメンバー
ロビン https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=DB9EJb
ドミニク https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=QGoZrl
イェーガー https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=UbQxOX
イデア https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=m2P4RB
使い魔
猫 ジャスティス
履歴
欲しいもの
石人の耳飾り::-6640
スマルティエの銀鈴::-7500
セービングマント::-8000
信念のリング::-5000
多機能ブラックベルト::-4000+20
不撓のバックル::-12300
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ミスリルの鎧下::-7500
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0005,300 |
60
| 筋力×2 | 知力×1 精神×1
|
| | ||
1 | 22/05/17 | 英雄王と黒き森の魔女 | 2,7203,370 |
37
| 生命 | ふくこ
| ネムスまっすートッキーデンワ
| |
2 | 22/07/05-06 | 自動人形は孤独に踊る | 3,1103,760 |
41
| 筋力 | ふくこ
| かおもじネムスまっすートッキーデンワ
| |
3 | 22/11/6 | 魔剣と想いの特異点 | 3,5506,000 |
65
| 敏捷 | ふくこ
| かおもじネムスまっすートッキーデンワ
| |
取得総計 | 19,380 | 18,430 | 203 | 7 |
収支履歴
冒険者セット::-100
グレートウォール::-1800
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの知力の指輪::-400
プレートアーマー::-1200
魔法の発動体::-100
カードA::-200
カードB×2::-40
救命草×3::-90
前借りレイピア級:<+1000
ウォールベース::-900
魔香草×3::-300
アルケミーキット::-200
保存食1週間分::-50
支払いレイピア級:<-1000
カードA::-200
カードB×2::-40
救命草×3::-90
魔香草×3::-300
アイソアーマスク::-2000
カードA×2::-400
カードB×20::-400