ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ムマ(サキュバス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

ムマ(サキュバス)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
状況による
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、妖精語、エルフ語、ドワーフ語、翼人語、魔人語
生息地
知名度/弱点値
10/
弱点
魔法・物理ダメージ+10
先制値
131
移動速度
129m
生命抵抗力
120 (127)
精神抵抗力
225 (232)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
絶望と憎悪の銃杖 200 (207) 2d+300 125 (132) 210 4000 4000

特殊能力

精神効果・呪い・毒・病気無効
飛翔Ⅴ:近接攻撃の命中、回避+5
3回行動
種族特徴

[暗視][サキュバスの翼][魅了][剣の託宣/運命凌駕]を修得しています。
また、魅了は精神抵抗を使用します。

特殊分類:絶望の塊

強い絶望から生まれた特殊な分類に属しています。
ソレによって、浄化効果によって発生するダメージが100点軽減され、追加効果をうけなくなります。
また、この試合は、始まってから終わるまで、一切の逃亡、終了、解除を行う事が出来ず、双方敵陣営に対して使用するダメージ・デバフ等以外の効果以外は全て無効化されます。

《デュアルアクション》《魔法撃=80点》《狙撃》を修得しています。
神聖魔法〈信仰:第二の剣全て〉

 15レベル/魔力90(97)

妖精魔法(闇)

 レベル16/魔力90(97)

浄化魔法

 /魔力90(97)

魔導機術

 15レベル/魔力90(97)

アルケミスト

 15レベル/行使判定90(97)
《連続賦術》《賦術全遠隔化》を修得しています。

バード技能/奏力144(151)

バード技能で修得可能な呪歌を全て修得しています。
また、《特殊楽器習熟》《ハーモニー》を修得しています。

ジオマンサー技能

全ての相域を全て使用可能です。
また、《相克の別離》《相克の標的》及び流派《天地雷鳴の使い手》を修得しています。

魔法適正:一通り
淫夢/120(127)/精神抵抗/消滅

「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/すべて」を眠らせる。
対象のHPかMPに2d6+200点の呪い属性魔法ダメージを与え、直後に眠らせる。
適用ダメージ分、HPにダメージを与えた場合はHPが、MPにダメージを与えた場合はMPが回復する。
この効果は「呪い+精神効果」属性であり、この効果によりもたらされる眠りは「精神効果」とする。

●愛してくれる者を失った絶望

自身と同エリアに存在するキャラクター一体を消滅させることで、その攻撃に対し、防護点及び軽減効果を無視します。
また、このキャラクターはどのエリアに存在する場合であっても後方エリアに存在するモノとして扱われ、このキャラクターを狙う際は前衛エリアにこのキャラクター以外が居ない場合か、鷹の目を使用する遠隔でなくてはいけません。

●愛すべき者がいなくなった絶望

戦場において、自身が行使可能な魔法を使用した際、1ラウンドに2度までその発動を無効にします。
この効果は、割り込みで任意のタイミングで使用してきます。

●愛さえ要らなくなった絶望

このキャラクターの物理追加ダメージは自身の現在HP分上昇します。
また、戦闘開始時及び、1ラウンドに1度自身と同エリアに、両親の幻影または、切望の思い出を召喚します。
この効果は双方存在しない場合、両方とも召喚し、どちらも存在する場合は使用してきません。
また、この戦場では、双方敵陣営に対して使用するダメージ・デバフ等以外の効果以外は全て無効化されます。

●トリガー・ハッピー=トライアンファル

大量の弾丸を目標に対して執拗に撃ちを続けます。
200発の弾丸を全て任意の弾丸に変更し全ての攻撃に〔戦闘特技:狙撃〕が適応した上で攻撃を行います。
※弾丸生成系の魔法のMPがつきた場合、HPを同数値消費して代用します。
この時に最初の一回目で命中した場合、全て命中し、外した場合、全て外したことになります。

●狂気の亡者

装備者はHPが0以下となってから30秒の間、生死判定を行わず、そのまま行動を続けることができます。 この効果が消えたときにHPが0以下であったならば、そのタイミングで一度、 生死判定を行わなければなりません。
ただしこの効果適応中に、HPが0以下である場合、一切の回復効果・蘇生効果・覚醒効果を受け付けません。

●魔砲

この武器は魔法の発動帯として扱えます。
また、この武器は<ガン>として扱うこともでき、この武器を用いて行使した魔法を弾に込め打ち出すことが可能です。
これらの魔法はどのような扱いであろうと、形状:射撃の抵抗:回避:消滅として扱います。
この時、弾に魔法を込める動作については補助動作で行うことができます。
この場合込める魔法にもよるが、魔法制御などを宣言しないと、任意の対象を外すと行った行動を取ることが出来ません。
この武器の命中と追加ダメージは最も高い能力ボーナス分上昇します。

●マークス・ワンズ

この効果を使用した攻撃を行う場合は、障害物や、射程不足、何らかの状態(かばわれているとか)や、視認可能で有れば、その対象に当てることが出来ます。

●マジックスナイプ

射撃攻撃を行うさい、その1回に適応出来ます。そのダメージを、装備者の〈魔力*2〉点だけ上昇します。

ドレス

●防勘

この装備の回避と防護点は装備者の最も高いとなります。
また、このキャラクターの防護点は軽減効果として扱われます。

●加護

自身以外からの精神効果・呪い・毒・病気属性の効果を全て無効化します。
また武器・防具の腐食・破壊等の効果を無効化します

●希幻

自身のラウンド開始時に属性を3つ選択する事で、その属性のダメージを受けるとき、10秒(1ラウンド)の間その属性ダメージを受けません。この効果は任意の対象に明け渡すことも可能です。また、如何なる場合においても装備者は、ダメージ、器用・知力・敏捷・精神に関する効果(精神抵抗、命中、魔力など)に限り無効化・減少等をされることがありません。

髪飾り

自身に近接攻撃や射程接触で、魔法・物理ダメージを与えられた場合、その対象に〈2D+神聖魔法の魔力〉の確定ダメージを与えられるようになります。
また、攻撃行動を除く任意の主動作(狙撃の宣言や呪歌等)を補助動作で行えます。

傍観者の操眼(onlooker scope)

●傍観者

HP+200、抵抗が自信の魔力分加算され、<狙撃>を修得します(既に習得している場合は、狙撃は補助動作で使用可能になります)。

●消失する存在

装備者は任意の地点の景色や状況を事細かに視認する事が出来ます。
また、この効果で視認可能な範囲で、変身コンパクトによって生成されているアイテムの効果は適応させることが出来ます。
さらに、このアイテムを装備している装備者が後方エリアまた、その戦場外に存在する場合、「対象:味方陣営」や、「最大対象数」「任意の存在」「任意の地点」が存在する対象から除外されます。(拡大/数や、任意の対象を選択する効果の対象の数として計上することも出来ません。)また、広範囲を対象とする魔法(MA:P57)においては、魔法制御等の対象選択系の効果を適応している場合においてのみ対象から除外されます。
また同時に「形状:貫通」や、「形状:突破」の対象とすることが出来ません。(巻き込み判定も行われません)

思い出のリボン

●優しく美しかった記憶

装備者はうけるダメージが50点減少します。

●厳しくかっこよかった記憶

装備者がダメージを与える場合そのダメージを+50します。

●もう帰ってくることのない温もり

このキャラクターの手番中、相手は特技や魔法の効果及び、アイテムの使用などを行う事が出来ません。
また、このキャラクターを攻撃対象したとき、その行動によって生じた判定(生死判定など)が終了するまでは、割り込み行動や、発動する常時型の特技(切り払い等)、効果の発動が遅れるタイプや、事前に掛けておくタイプ(ブリンクなど)等の効果は一切使用出来ません。

キュアウィング

●瞬動

任意の行為判定時、自身のHPを任意の数値減少させることで減少したHP分ボーナスを増やすまたは、ペナルティーを与えることができます。この効果は、判定結果を見てからでも可能です。この効果は、他者が判定を行う場合にも使用する事が出来ます。

第二の腕帯

●減栄の壁/必中

{対象:1体}を選択し、有利な効果を与えるあらゆる魔法、 賦術、呪歌、 特殊能力などは、すべて遮断され、 対象に影響を与えられません。 及ぼさんとする効果が対象に有利なものであるかどうかは、その都度、この装備者が判断します。
この効果が使用される以前にすでに対象に及ぼされていた効果はすべて発動時に達成値の比較なしで解除されますが、対象自身が対象に及ぼそうとする効果には、この効果は及びません。

偽りの幻影(lie‘s phantom)

●源永

精神力が魔力の6倍分上昇し、1ラウンドに2度だけ回避判定に自動成功出来ます。また、抵抗:半減を除く、自身が対象や効果範囲に含まれる効果は、全て抵抗:消滅として扱われ、抵抗しなくてはなりません。

●詐り

このアイテムを装備している対象は、1日に自身のレベルの倍の回数だけ任意のダイスを振り直す事が出来ます。この効果は、他者のダイスに対して使用する事が出来ます。

変身コンパクト

●変身

プリティーでキュアな感じになります。
最大MP「+150」、魔力「+40」、受けるダメージ「-65」を受ける。また常時「飛行Ⅵ」を受け、武器による攻撃の追加ダメージと命中の値に魔力の数値を加算出来るようになります。

マジカル☆マドウポーチ

ポーチ内部は不思議な力によっていろんなサイズのマギスフィアや、弾丸、様々な色のマテリアルカードを複数個収納しています。これらのアイテムは、望めば使用する事が出来、いくら使用しても、変身事に最大数補充されていきます。また、変身中、変身コンパクトを収納する役割も持っています。
これらの弾丸は攻撃後、自動的に所持している武器にリロードされていきます。
このアイテムは、アルケミーキット並びに太極のジオグラフ、宝石飾り、楽器として使用可能です。
また、変身コンパクトで上昇する魔力分、奏力や賦術の行使値等の効果にプラスする事が出来ます。



●All delete
装備者が明確に敵と認識しているキャラクターの全ての効果を無効化し、ペナルティー修正-30、追加ダメージ-100を与えます。ただし、基本的にこの効果は発動及び発覚されることがありません。また、この効果が適応されているキャラクターは、ターン終了事に、20点のダメージを受けます。このダメージは、ラウンド経過事に倍になっていきます。
また、戦闘開始から20ラウンド経過すると、以下の効果に変更されます。
絶望と憎悪に身を焦がし、禍々しい炎を身に纏って突撃し、全てを破壊し尽くす。自身など顧みず、全てを投げうってでも眼前の敵を滅ぼすと言わんばかりの、我が身を顧みない捨て身の特攻を引き起こし、2D+3300のダメージを全ての対象に与えます。この効果は軽減や無効化を行うことが出来ません。

解説

製作者:はるまき

チャットパレット