ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テル=ダウンライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テル=ダウンライト

プレイヤー:栄光夜

俺のことは気軽に使ってくれていい、俺には他にやることもやりたいことも特に無いからな。

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
7
10
4
11
8
9
4
8
8
成長
1
成長
1
成長
4
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
19
敏捷度
16
筋力
23
生命力
16
知力
13
精神力
15
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31+15=46
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
19,000
残り
1,030
総計
20,030

技能

ファイター
5
スカウト
5
レンジャー
4
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《斬り返しⅠ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 7
レンジャー技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザムサスカ)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 25 8 9
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
フランベルジュ 2H 23 8 38 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 25 8
防具 必筋 回避力 防護点 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 6
装飾品 効果
右手 〈怪力の腕輪〉 筋力+2
左手 〈疾風の腕輪〉 敏捷+2
ロングブーツ 革製のブーツ
所持金
14,311 G
預金/借金
G

所持品

所持品
冒険者セット
背負い袋1
水袋1
毛布1
たいまつ5
火口箱1
ロープ(10m)1
小型ナイフ1
衣類
着替えセット1
食事
保存食7
その他
スカウト用ツール1
薬師道具セット1
装備品
武器
フランベルジュ1
防具
チェインメイル1
装飾品
怪力の腕輪1
疾風の腕輪1
ロングブーツ1
消耗品
魔晶石(3点)4
救命草2
魔香草4
ヒーリングポーション(+1)3
トリートポーション1
アウェイクポーション2

名誉点
172
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

冒険に出た理由『4-6 家族をすべて失ったので』

約300年前の〈大破局〉で魔神の軍勢に制圧されたザムサスカ地方の旧ルセア王国にてダウンライト家の三男として生まれた。
ダウンライト家もその地方に住む他の人間達と同じく人生を悲観しながら魔神の供物となるのをただただ待つ日々であったがテルの生誕・成長により状況が一変する。テルの傭兵向きな才能に目を付けた魔神側の者に軍に加わるよう指令が出されたのだ。それは『魔神軍のアルフレイム地方侵略の為の捨て駒となれ』と言われるのと同等のものである。この指令が出るまで魔神の供物となる運命を待つだけだったが、可愛がっていたテルがそんなものに使われることに強い反感を覚えた両親と二人の兄は全員でザムサスカ地方を脱出する計画を企てた。しかし、魔人の軍勢相手に全員無事で脱出できるはずもなくザムサスカ地方を出る前に魔神軍の追っ手を突き放す為に父親と長男が抗戦し犠牲となってしまう。さらに逃避行を続ける中で母親が蛮族に襲われ死亡、テルと共に残された次男も食糧を探しに行った中で行方知れずに。
最終的に一人残されたテルは長い逃避行の末にようやく目的地であるブルライト地方に辿り着き、唯一まだ生きている可能性がある次男(もう一人の兄)を待った。だが数日後にその兄の死を人伝に知ったことにより遂に自分の家族が全員いなくなったことを悟ってしまう。絶望のあまり自ら死を選ぶことも視野に入れていたテルだったが、冒険者達の存在を知ったことで何もやることがないぐらいならとほんの少しの興味を抱き、テルは冒険者ギルドの門を開いたのだった──────。

そんなテルだが、冒険者になってからは他者との交流に不慣れながらも努力を重ねて色々な場で貢献するようになっていき『誰かの為に身体を張って行動する』ことに生きがいを感じてきているようだ。ちなみにザムサスカ出身なため受けてきた教育の質は良いものでは無かったようで、少々世間知らずでやや天然な部分が垣間見える。

『魔王の城と掃き溜めの街』後は、掃き溜めの街の再興のためによく顔を出して手伝いに来ているようだ。

履歴

◎過去に一緒に冒険した仲間達

名前PL名所属
カゼカミ ムネシゲ龍千《深緑の鈴鹿亭》
アイビス・グレイグスン不明
ユリィ・カトレアアルト不明
ステラ・プレチェス交差《深緑の鈴鹿亭》
アリス・ガストフィールド弓場勢《深緑の鈴鹿亭》
Alicia (アリシア)桐菜《深緑の鈴鹿亭》
イリス・マクレーンワカバ《深緑の鈴鹿亭》
シヅミ=レイアルト《螺旋の灯火》
ミイ・テイラーワカバ不明
サマサバキ・アスハ龍千《夕焼けのダンサー》
シェイド・クラックアルト放浪者

◎遭遇した適性生物

系統名称魔物知識初遭遇シナリオ参照
蛮族ゴブリン(5/10)『始まりの風』『Ⅰ』P439
蛮族ボルグ(7/13)『始まりの風』『Ⅰ』P441
蛮族ゴブリンシャーマン(??/??)『始まりの風』不明
蛮族ケパラウラ(13/16)『魔王の城と掃き溜めの街』『Ⅰ』P446
蛮族ボルグヘビーアーム(10/15)『魔王の城と掃き溜めの街』『Ⅰ』P443
魔法生物ガストナイト(7/13)『魔王の城と掃き溜めの街』『Ⅰ』P462
蛮族トロール(11/16)『魔王の城と掃き溜めの街』『Ⅰ』P447
蛮族アルボル(14/17)『魔王の城と掃き溜めの街』『ML』P75
魔法生物ガストビショップ(攻撃型)(9/15)『魔王の城と掃き溜めの街』参照
蛮族“黒鱗の魔王”アイネス・グラムガルト(人形態)(10/17)『魔王の城と掃き溜めの街』参照
蛮族“黒鱗の魔王”アイネス・グラムガルト(竜形態)(12/18)『魔王の城と掃き溜めの街』参照
蛮族ゼアネモアタッカー(14△/16△)『マカジャハットの闇』『BL』P113
蛮族ゼアネモシャーマン(13△/15△)『マカジャハットの闇』『BL』P113
蛮族ゼアネモライダー(16△/18△)『マカジャハットの闇』『BL』P113

◎冒険の足跡

冒険者ランクシナリオ名同行メンバー
ランク無し 『始まりの風』カゼカミ ムネシゲ、アイビス・グレイグスン、ユリィ・カトレア、ステラ・プレチェス
『魔王の城と掃き溜めの街』カゼカミ ムネシゲ、アリス・ガストフィールド、Alicia (アリシア)、イリス・マクレーン、シヅミ=レイ
ダガー 『マカジャハットの闇』アイビス・グレイグスン、ミイ・テイラー、サマサバキ・アスハ、シェイド・クラック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 6,200 50 敏捷×1
生命×1
精神×2
能力値作成履歴#409139-3
1 2025-01-14 始まりの風 1,750 1,804 13 筋力
桐菜 栄光夜アルト交差龍千
2025-05-02 レギュレーション合わせ 6,250 5,996 87 生命
知力
筋力×2
2 2025-05-26 魔王の城と掃き溜めの街 2,480+90 5,968 42 筋力
器用
栄光夜弓場勢アルト桐菜ワカバ龍千
3 2025-10-14 マカジャハットの闇 1,460 4,248 30 精神
桐菜 栄光夜ワカバ龍千アルト
取得総計 20,030 24,216 222 12

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
着替えセット::-10
ファルシオン::-790
ハードレザー::-340
ヒーリングポーション*3::-300
怪力の腕輪::-1000
疾風の腕輪::-1000
フランベルジュ::-1580
ファルシオン売却::+395
チェインメイル::-760
ハードレザー売却::+170
スカウト用ツール::-100
魔晶石(3点)*4::-1200
ロングブーツ::-25
ヒーリングポーション(+1)*3::-600
トリートポーション::-500
アウェイクポーション*2::-200
茶代::-5
月光の魔符(+2)::-1500
薬師道具セット::-200
魔香草*2::-200
情報収集::-10

チャットパレット