ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ネルムスコル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黎明(デイブレイク)ネルムスコル

プレイヤー:さんた

種族
リカント
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
センチネル
穢れ
13
5
7
1
8
8
2
12
4
成長
10
成長
4
成長
2
成長
1
成長
9
成長
4
器用度
24
敏捷度
25
筋力
15
生命力
8
知力
28
精神力
15
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
1
知力
5
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
35
MP
39
冒険者レベル
9

経験点

使用
42,500
残り
50
総計
42,550

技能

グラップラー
9
プリースト(キルヒア)
7
セージ
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2
ドルイド
1
スカウト
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 6
セージ技能レベル4 知識 9
アルケミスト技能レベル2 知識 7
魔物知識
9
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 12 12 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 15 13 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔導の籠手/改 1H拳 15 +1=14 20 11 +1=13 魔導の籠手/改
魔導の籠手/改 15 +1=14 30 10 +1=13 魔導の籠手/改
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 15 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
聖印 トレードマークとして気に入ってる
背中 ウェポンホルダー
右手 宗匠の腕輪
左手 叡智の腕輪
所持金
38,350 G
預金/借金
G

所持品

消耗品

アウェイクンポーション*4
保存食(一週間分)

衣類等

特注の服
ひんやりまくら
かわいい帽子
ぴったりサイズの靴
イカすマント

マテリアルカード

BASSS
1
名誉点
34
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

容姿

白い服装に白い髪、大きい耳に整った顔をしている。身長は低く、いいかんじのばでぃをしている。

服装

特注の服は地面に寝転んでも、相手の吐血を浴びせられても汚れない。いくらでも寝れる。
ぴったりサイズのブーツはそのまま寝ても、いくら動いても靴擦れしない。いくらでも寝れる。
イカすマントは敷布団の代わりになる。デザインも良く、まさか敷布団だとは思わないだろう。いくらでも寝れる。
かわいい帽子はどこかの将軍の帽子みたい、でもサイズがかわいい。これは寝るのにいらない。

名前の由来

ネルムはねむるの置き換え、スコルは北欧神話に登場する狼の名前。二つ名はスコルの伝承から、太陽を追いかける姿と、彼女に内在する力、そしてよく寝てしまう姿を現している。あとほら、見た目白いし。

ロールプレイメモ

一人称はボク。恥ずかしがるな!語尾ににゃを付けろ!あと戦闘中に口調を荒くすれば合格だ!

履歴

今に至るまで

神官と魔術師の間に生まれた彼女は、その身に強い魔力を宿していた。幼少期のころ感情が昂ぶり、[獣変貌]を使ったとき、その魔力が暴走し、遊びに来ていた海を一時的に割ってしまった。それ以来、親は彼女の機嫌を取り、友達には恐れられ、周囲の人には尊敬と畏怖の目で見られることになった。彼女は、[獣変貌]を使うことがトラウマになり、暴発しないように魔法を施したガントレットを遠くの町の鍛冶屋に依頼し、常に左腕に装備することにした。だが、冒険者になったらそれの態度も見ることはなくなるだろう考え、成人の日に冒険者となる。故郷を離れ、あの出来事を知らない人たちに会い、楽しき日々を取り戻す。これは、そう決意した過去の話である。

名工の逸品

冒険者となった時、真っ先に向かったのは故郷から遠く離れた、鍛冶師が住む小さな町だった。そこで多額のガメルを払い、左手のガントレットを武器に改造した。だが、名工の品にも弱みがあった。なんと、装備中眠くなってしまうのである。これはアビスカースに似た現象であり、鍛冶師から解除は困難であると伝えられている。

元ネタ

白夜極光のフィリスというキャラです。原作では回復役で、レイピアを使います。フェンサープリーストがぴったりでした。二つ名の白夜はタイトルから取ってきたわけではないです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 25,000 27,000 225 器用×8
敏捷×3
生命×1
知力×3
精神×1
1 10/09 モノノケスタンピード(乙) 7,550 15,450 109 知力×5
精神×2
K.MYON (敬略称)hatunotエラールアスカーレットあるてま
途中成長 10,000 25,000 200 器用×2
敏捷
筋力×2
知力
精神
取得総計 42,550 67,450 534 30

収支履歴

魔導の籠手::-7500
宗匠の腕輪::-1000
叡智の腕輪::-1000
ポイントガード::-100
金マテカ*10::-200*10
奇跡の首飾り::-10000
月光の魔符+2::-1500
月光の魔符+1::-500
魔晶石3点*4::-1200
魔晶石5点::-500
聖印::-100
アウェイクンポーション*2::-100*2
冒険者セット::-100

フレーバー品

特注の服::-500
ひんやりまくら::-100
かわいい帽子::-200
ぴったりサイズのブーツ::-200
イカすマント::-300

狂戦士の剣(売却)::6500

途中

ウェポンホルダー::-1000
宿り木の棒丈::-100
魔導の籠手の改造費用::-7500

チャットパレット