ジーラッハ(没)
プレイヤー:団子
- 種族
- ティエンス
- 年齢
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [通じ合う意識]
- 生まれ
- 騎手
- 信仰
- “炎武帝”グレンダール
- ランク
- 〈始まりの剣〉
- 穢れ
- 技
- 11
- 体
- 12
- 心
- 5
- A
- 8
- B
- 5
- C
- 6
- D
- 4
- E
- 10
- F
- 13
- 成長
- 17
- 成長
- 20
- 成長
- 18
- 成長
- 5
- 成長
- 3
- 成長
- 14
- 器用度
- 36
- 敏捷度
- 36
- 筋力
- 36
- 生命力
- 21
- 知力
- 18
- 精神力
- 32
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 器用度
- 6
- 敏捷度
- 6
- 筋力
- 6
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 5
- 生命抵抗力
- 16
- 精神抵抗力
- 18
- HP
- 60+2=62
- MP
- 82+2=84
- 冒険者レベル
- 13
経験点
- 使用
- 165,000
- 残り
- 0
- 総計
- 165,000
技能
- グラップラー
- 13
- ライダー
- 13
- フェアリーテイマー
- 11
- スカウト
- 9
- アルケミスト
- 5
- プリースト(グレンダール)
- 4
- エンハンサー
- 3
- コンジャラー
- 1
戦闘特技
- 《両手利き》
- 《武器習熟A/格闘》
- 《武器習熟S/格闘》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《魔法拡大/数》
- 《マルチアクション》
- 《武器の達人》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《バトルマスター》
- 《ルーンマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《影走り》
練技
- 【ガゼルフット】
- 【キャッツアイ】
- 【マッスルベアー】
騎芸
- 【攻撃阻害】
- 【高所攻撃】
- 【威嚇】
- 【騎獣の献身】
- 【騎獣強化】
- 【姿勢堅持】
- 【人馬一体】
- 【超高所攻撃】
- 【特殊能力解放】
- 【超攻撃阻害】
- 【騎獣超強化】
- 【特殊能力完全解放】
- 【極高所攻撃】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【バークメイル】
- 【ヒールスプレー】
- 【パラライズミスト】
- 【アーマーラスト】
判定パッケージ
スカウト技能レベル9 | 技巧 | 15 | |
---|---|---|---|
運動 | 15 | ||
観察 | 12 | ||
ライダー技能レベル13 | 運動 | 19 | |
知識 | 16 | ||
アルケミスト技能レベル5 | 知識 | 8 |
- 魔物知識
- 16
- 先制力
- 15
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 36 m
- 全力移動
- 108 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
魔動機文明語 |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル1 | 操霊魔法 | 4 | 4 | +0 | ✔知力+2 |
プリースト技能レベル4 | 神聖魔法 | 7 | 7 | +0 | ✔知力+2 |
フェアリーテイマー技能レベル11 使用可能ランク14 | 妖精魔法 土風光
| 14 | 14 | +0 | ✔知力+2 |
アルケミスト技能レベル5 | 賦術 | ― | 8 | ― | ✔知力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル13 | 38 | 19 | ― | ― | 19 |
《武器習熟S/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 3 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
つきまとう重いグラウル | 1H | 20 | +2=23 | 38 | 10 | +2=24 | ✔ | オーダーメイド武器(威力k+3)、アビス強化(追加D+1、C値-1)/カース(この武具以外での命中判定に-4、必筋+2)、イグニダイト加工(威力k+10)、専用化(命中+2)、〈魔法の発動体〉化 50000G +18000G+72000G+40000G+100G+50名誉点 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル13 | 38 | 19 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 過敏なバトラースーツ | 10 | 1 | 魔法ダメージー3 アビス強化(防護点+1)/カース(水・氷の被ダメージ+2) 24000G+4000G | ||
他 | 多機能真・ブラックベルト | 2 | 防護点+2 | |||
合計: すべて | 20 | 2 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティメット | 大ダメージのピンチを一度だけ無効化する 2000G | |
顔 | 狩人の目 | 魔物知識判定の成功時に命中+1、失敗してもレベルがわかる 9600G | |
耳 | ラル=ヴェイネの金鎖 | 「装備部位:その他」を得る 7500G | |
┗ | 華麗なる宝石飾り(専用化) | レベル14 宝石6つ 2300G+120名誉点 | |
首 | 熊の爪 | 【マッスルベアー】の効果を+1する 6000G | |
背中 | 野伏のセービングマント | ✔HP | 回避・抵抗の失敗時に魔法ダメージー4 8000G+1000G+20名誉点 |
┗ | ラル=ヴェイネの肩掛け | 属性に対する防護を得る 15000G | |
右手 | 疾風の腕輪 | 敏捷+2 壊すと+14 1000G | |
左手 | ラル=ヴェイネの指輪 | ✔MP | ラル=ヴェイネの装飾品 505G |
腰 | 多機能真・ブラックベルト | 防護点+2 21000G+100名誉点 | |
┗ | ラル=ヴェイネのコルセット | ラル=ヴェイネの装飾品 580G | |
足 | グレンダールの聖印(専用化) | 100G+100名誉点 | |
他 | アルケミーキット(専用化) | 200G+100名誉点 |
- 所持金
- 105 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
必須物品類
冒険者セット
保存食一週間分
スカウト用ツール
グレンダールの聖印
華麗なる宝石飾り
アルケミーキット
騎獣契約証
魔晶石&魔符
魔晶石5点x10
魔晶石10点x15
月光の魔符+1x2
陽光の魔符+1x2
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 1 | |||
緑 | 10 | 8 | 1 | |
黒 | 8 | 8 |
- 名誉点
- 1680
- ランク
- 〈始まりの剣〉
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 1000 |
〈魔法の発動体〉(専用化)(フリー) | |
グレンダールの聖印(専用化)(フリー) | |
華麗なる宝石飾り(専用化) | 120 |
アルケミーキット(専用化)(フリー) | |
つきまとう重いグラウル(専用化)(フリー) | |
過敏なバトラースーツ(専用化)(フリー) | |
ラル=ヴェイネの指輪(専用化)(フリー) | |
野伏のセービングマント(フリー) | |
多機能真・ブラックベルト(フリー) | |
コネクション「顔見知り」/ダークドワーフの鍛冶師(フリー) |
容姿・経歴・その他メモ
自分用メモ
現在の追加D
無/超/極高所攻撃(1+1+2)、│ヴォーパルウエポン(+6)、マッスルベアー(+2+1)、ヒート・ウエポン(+2)│アーマーラスト(+5)、エンチャントウエポン(+1)
=4+6+3+2=15(+5+1=21)
命中
飛行(+1)、キャッツアイ(+1)│パラミス(+1)
=1+1=2(+1=3)
回避
無/超攻撃阻害(1+1)、飛行(+1)、ガゼルフット(+1)
=2+1+1=4
アビスシャード消費-24(残り24)
スレイプニル→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=zawexu を呼ぶ予定
騎獣
レッサードラゴン(雷)(レンタル)→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Y0fgsr
騎獣用武器フリッカーハンマー(命中+1)
騎獣用武器マナタイトブレード(打撃点+4)
騎獣用防具ウィンドコート(回避+1、防護+2)
騎獣用防具騎獣用甲冑(防護点+3)
・騎獣強化/超強化(命中+2、回避+2)
・〈通じ合う意識〉(命中+2、回避+2)
(合計+値:命中+5、回避+5、打撃+4、防護+3)
経歴
経歴:裕福な家に生まれた
特定の異種族を好んでいる(いた)
一定期間の記憶がない
冒険に出た理由:探している人がいる
履歴
能力値ダイス
団子 - 今日 19:14
x3 2d+2d+1d+(1d+3)+2d+(2d+3) #1
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 8[6,2]+6[5,1]+3[3]+(2[2]+3)+8[6,2]+(6[1,5]+3) > 39
#2
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 10[6,4]+5[2,3]+6[6]+(6[6]+3)+9[6,3]+(5[1,4]+3) > 47
#3
(2D6+2D6+1D6+(1D6+3)+2D6+(2D6+3)) > 8[4,4]+5[4,1]+6[6]+(1[1]+3)+10[4,6]+(10[5,5]+3) > 46
成長
団子 - 今日 19:18
gr77 [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [6,6]->(精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
アビスカース
団子 - 今日 17:51
アビスカースを振らせていただきます
団子 - 今日 17:52
武器に2回、鎧に1回です
団子 - 今日 17:52
x3 ABT 上から武器、武器、鎧 #1
アビスカース表(26) > 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。
#2
アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
#3
アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。
団子 - 今日 17:57
全て振り直しで……
x3 ABT #1
アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(14) > アンデッド
#2
アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
#3
アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(32) > 水・氷
団子 - 今日 18:00
1のみ振り直しで
団子 - 今日 18:01
ABT アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。
団子 - 今日 18:01
振り直します
団子 - 今日 18:02
ABT 4回目 アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
団子 - 今日 18:04
これで決定します
団子 - 今日 18:07
結果 つきまとう重い(武器)、過敏な(鎧)に決定しました
経歴と冒険に出た理由
団子 - 今日 18:08
経歴と冒険に出た理由も振らせていただきます
団子 - 今日 18:09
x3 3d6 経歴 #1
(3D6) > 6[2,2,2] > 6
#2
(3D6) > 13[3,6,4] > 13
#3
(3D6) > 7[2,3,2] > 7 [編集済]
団子 - 今日 18:10
2d6 冒険に出た理由 (2D6) > 3[2,1] > 3
団子 - 今日 18:15
経歴:裕福な家に生まれた
特定の異種族を好んでいる(いた)
一定期間の記憶がない
冒険に出た理由:探している人がいる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 165,000450,000 |
2800
| 器用×17 | 敏捷×20 筋力×18 生命×5 知力×3 精神×14
|
| | ||
取得総計 | 165,000 | 450,000 | 2,800 | 77 |
収支履歴
雑草Cさんの書き方を参考にさせていただきました
必須物品類
冒険者セット::-100
保存食一週間分::-50
スカウト用ツール::-100
グレンダールの聖印::-100
華麗なる宝石飾り::-2300
アルケミーキット::-200
騎獣契約証::-200
魔晶石&魔符類
魔晶石5点x10::-500*10
魔晶石10点x15::-2000*15
月光の魔符+1x2::-1500*2
陽光の魔符+1x2::-1500*2
マテリアルカード
赤SSx1::-20000
緑SSx1::-20000
緑Sx8::-2000*8
緑Ax10::-200*10
黒Sx8::-2000*8
黒Bx8::-20*8
武器類
グラウル::-50000
上記のイグニダイト加工::-40000
上記のアビス加工::-12000*6
上記のオーダーメイド加工::-18000
上記の〈魔法の発動体〉加工::-100
防具類
バトラースーツ::-24000
上記のアビス加工::-2000*2
装飾品類
セーフティメット::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
熊の爪::-6000
野伏のセービングマント::-9000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
疾風の腕輪::-1000
ラル=ヴェイネの指輪::-505
多機能真・ブラックベルト::-21000
ラル=ヴェイネのコルセット::-580
騎獣類
レッサードラゴン(レンタル)::-36000
騎獣用武器フリッカーハンマー::-3000
騎獣用武器マナタイトブレード::-15000
騎獣用防具ウィンドコート::-4000
騎獣用防具騎獣用甲冑::-3000