ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コレット(レッサードラゴン(雷)(騎獣用)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コレット(レッサードラゴン(雷)(騎獣用))

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、ドラゴン語、魔法文明語
生息地
洞窟
知名度/弱点値
12/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
15/30(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 17 (24) 2d6+18 15 (22) 14 119 84
尻尾(胴体) 16 (23) 2d6+16 13 (20) 16 133 30
翼(翼) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 13 84 28
翼(翼) 15 (22) 2d6+14 13 (20) 13 84 28
部位数
4(頭部/胴体/翼x2)
コア部位
頭部

特殊能力

主:ジーラッハ
レンタル(像無し)←ただ、回数未消費

獲得騎芸

【高所攻撃】騎手・同乗者の物理ダメージ+1
【超高所攻撃】騎手・同乗者の物理ダメージ+1
【極高所攻撃】騎手・同乗者の物理ダメージ+2
【攻撃阻害】騎手・同乗者の回避+1
【超攻撃阻害】騎手・同乗者の回避+1
【騎獣強化】騎獣の命中と回避+1
【騎獣超強化】騎獣の命中と回避+1
【獅子奮迅】騎獣の2部位までに主動作を行わせる。騎手の主動作の消費は無し。主動作を行った部位は回避—2。
【騎獣の献身】ダメージ適用時に騎手のHPが0になる場合、騎獣のコア部位がダメージを代わりに引き受ける。一回発動すると消滅。
【姿勢堅持】騎獣が通常移動しながら騎手は制限移動の行動を行える(騎手の行為判定すべてにペナルティ-4)
【人馬一体】騎手は両手が使える
【特殊能力解放】騎獣の【特殊能力開放】欄の能力が使える
【特殊能力完全解放】騎獣の【特殊能力完全開放】欄の能力が使える

数値修正
・【騎獣強化】、【騎獣超強化】により騎獣の命中・回避に+2
・装備により命中+1、回避+1、打撃点+3、防護点+5
・ティエンスの種族特性〈通じ合う意識〉により、6R(1分)の間命中と回避に+2することが可能。

●全身

雷無効

雷属性のダメージを受けない

練技

【ストロングブラッド】、【ビートルスキン】、【リカバリィ(7点回復)】を使用できます。

●頭部

真吾魔法、精霊魔法レベル10【前提:魔法指示】/魔力14←今回は意味なし
魔法適正【前提:特殊能力完全開放】

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

雷のブレス【拡張:特殊能力完全開放】/ライダー技能レベル+知能ボーナス/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き、「対象:1エリア(半径6m)/20」に「威力k30/c値⑩+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の魔法ダメージを与えます。*ブレスの属性は「**無効で選んだ属性と同じになります。
この能力は連続した手番に使用できません。
【特殊能力完全開放】がある場合、「対象:1体」でこれを行えるようになります。誤射は起こしません。

●胴体 

搭載=2【前提:特殊能力開放】

騎手以外のキャラクターを2体まで選んで移動できます(⇒『Ⅲ』92頁)。

テイルスイープ

近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてにを近接攻撃を同時に行います。
連続した手番には使用不可

攻撃障害=不可・なし

この騎獣は、[部位:胴体]のHPが0にならない限り、[部位:頭部]への近接攻撃を受けません。

●翼

飛翔

空を飛んで移動できます。
戦闘時、騎手と、騎獣の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます。

渾身攻撃【前提:特殊能力開放】

打撃点を+8します。リスクとして、回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

解説

製作者:団子

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