ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

迷宮辞典-アイテム欄 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

迷宮辞典-アイテム欄

基本取引価格:閲覧
知名度
10
形状
本の形状の魔動機
カテゴリ
冒険道具類
製作時期
現在
概要
迷宮辞典のアイテム欄
効果

●支給品

個人装備

ハル・シミズ → GrayCheetah Alnico.RemakeGrayCheetah Sonic.Remake

PTへの補給品

・魔晶石(5点)が必要十分数供給されます。今後、あらゆるMP消費は5点軽減されるものとして処理できます。

初期装備類

比較的作成コストが低いため、これらのアイテムを支給可能。
Herald P1.Remake
Pony Gadfly.Remake
BlackTiger 401.Remake
CeremoArrow Violenta.Revival
CeremoArrow Hameln.Revival
CeremoArrow Marching.Revival

冒険者ランク:ダガー以上

Pony Lizard.Remake
White Fortress M20.Remake
CeremoArrow OutOrange.Revival
・迷宮の探索のたびに一人あたり24発の弾丸(通常のもの)を支給する。
・冒険者セットの貸し出し。こちらは毎回返却すること。消耗分は請求しない。

冒険者ランク:レイピア以上

Herald PP.Remake
Pony Wolf.Remake
Pony Dinos.Remake
CeremoArrow Parade.Revival
CeremoArrow Militanta.Revival
・勇者の証の貸し出し。

冒険者ランク:ブロードソード以上

Autumn Mountain Cattleya.Remake
Wasabi Sneeze A47.Remake
CeremoArrow Pentagon.Revival
CeremoArrow Oratorium.Revival
・弾丸の数……そして種類も、もはや気にしなくてよいです(ただしルルブ範囲内に限る)。

冒険者ランク:グレートソード以上

Pony Tiger.Remake
Out Meter X.Remake
GrayCheetah Sonic.Remake
・任務に使用する銃の数に制限がかからなくなります。楽器については3つまで持ち出し可能です。

冒険者ランク:フランベルジュ以上

Herald Kocher2B.Remake
CeremoArrow Takt.Revival
CeremoArrow Soundless.Revival
魔晶石(3点)が必要十分数供給されます。今後、あらゆるMP消費は3点軽減されるものとして処理できます。PTの功績を鑑みて魔晶石(5点)となり、かつ冒険者ランク:フランベルジュにならなくとも適用されるようになりました。上記に記載済みです。

冒険者ランク:センチネル以上

Mutton River GirlsAT.Remake
購入可能:49.8 x 139 mm Girls.Remake
・このランクに至った冒険者は迷宮事業部において相応の発言力を有する。

冒険者ランク:ハイペリオン以上
冒険者ランク:始まりの剣

●購入可能品

スピーカー(ペット)

●サービス

「魔法の武器化」「妖精の武器化」「魔法の鎧化」「防弾加工」を半額で受けられる。

●ガンと魔動楽器の改造 (ドワーフの特殊な技術, テスト中)

実用に耐えうるかが不明であり、テストを兼ねているため専属冒険者たちは無料。

筋肉はすべてを解決する

ガンの改造 🄫しもうさ

技能を持った職人に依頼することで、オーダーメイド武器などと同様にガンを改造することができます。
それぞれ多重に施すことはできず、既に施されているものと同一カテゴリの改造は施すことができません。

M〇拡張弾倉
・必筋+5、装填数+2(ただし元の装填数の2倍を超えない)

M〇装填装置
・必筋+5、【クイックローダー】の消費MP-2

B〇銃身延長
・必筋+5、射程+20m

B〇消音装置
・必筋+5、射撃した場合も隠密判定に-2のペナルティを受けるだけで隠密判定を行える

B〇パワーバレル
・必筋+5、命中-1、威力+10、射程-10m

S〇安定化装置
・必筋+5、命中力+1

U〇バイポッド
・必筋+5、展開すると命中+2・回避-1、移動不可。展開は補助動作で収納は主動作。2Hガン限定。

U〇フォアグリップ
・必筋+5、1Hガンは2Hで扱えるようになる。元が1Hの場合2Hで使用すると命中力+2、2Hの場合命中力+1

T〇近距離用スコープ
・必筋+3、10m未満の距離の対象に命中力+1

T〇中距離用スコープ
・必筋+5、2H限定、10m以上離れている対象に命中力+1

T〇長距離用スコープ
・必筋+5、2H限定、20m以上離れている対象に命中力+2

●武器の拡張 (ギルド内でのテスト中)

ノウハウの開拓のために比較的安価としているが、専属冒険者であっても拡張費用を支払う必要がある。対象は支給装備のみ。
拡張回数に従って武器名の末尾に「Mk.X」(X = 拡張数)が付与される。この最大数もランクによって決定される。「xxxx_Bullet」については同じ色の系統の拡張のみを同じガンに施すことができる。

冒険者ランク:ダガー以上 / 各種600G / Mk.IIまで

(ガンのみ)

Cut_Fat

弾丸に込められた魔力の減衰を抑える技術です。最大射程+10m。

Red_Bullet_B

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+1されます。弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「ヴォーパルウェポンB」または「クラッシュファングB」が発動します(命中の前にいずれか、あるいは発動させないことを選択可能)。

Green_Bullet_B

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+1されます。弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「バークメイルB」または「ヒールスプレーB」が発動します(命中の前にいずれか、あるいは発動させないことを選択可能)。

Black_Bullet_B

弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「ポイズンニードルB」が発動します。

Gold_Bullet_B

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+1されます。射撃攻撃の命中の達成値が敵の回避の達成値よりも3以上大きかった場合、威力決定時の最初の出目が「+1」されます。

(打撃武器、近接攻撃のみ)

Heavy_Head

非常に重い一撃は、敵の装甲を砕いてなおも止まりません。クリティカル時、威力表を+3して振り足します。

(近接武器のみ)

Magic_Strike

紋章に魔力を流すことによってダメージを変換することができます。「魔力撃」宣言時、与える物理ダメージを0点にする代わりに武器の威力表を用いて半減の魔法ダメージを与えることを選択できます。

冒険者ランク:レイピア以上 / 各種900G / Mk.IIIまで

(ガンのみ)

Sawed_Off

「射程:接触」として扱い、必要筋力を-5します。

Rust_Bullet_B

弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「アーマーラストB」が発動します。

Bind_Bullet_B

弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「バインドアビリティB」が発動します。

Mana_Bullet_B

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+1されます。弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「マナスプラウトB」もしくは「マナダウンB」が発動します。

Close_Up

敵の懐にもぐりこんで弾丸を撃ち込みます。シューター技能のレベルが1未満かつ任意の戦士系技能を有している場合、命中力に器用度B分のボーナス修正を受けます。

(武器種による制限なし、魔動機術を要する物に限る)

Motion_Command_B

コマンドをあらかじめ登録しておくことで、通常移動時にマギスフィア小で使用可能な魔動機術を行使することが可能です。補助動作でも可能なものを1つまで登録することができます。ただし、マギスフィアを消費するものを登録することはできません。すなわち、通常移動した際にも射撃が可能です。
※「モーションコマンド」と一緒に実装することはできません。

冒険者ランク:ブロードソード以上 / 各種1200G / Mk.IVまで

(ガンのみ) B→Aの拡張は差額600Gを要します。

Red_Bullet_A

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+2されます。弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「ヴォーパルウェポンA」または「クラッシュファングA」が発動します(命中の前にいずれか、あるいは発動させないことを選択可能)。

Green_Bullet_A

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+2されます。弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「バークメイルA」または「ヒールスプレーA」が発動します(命中の前にいずれか、あるいは発動させないことを選択可能)。

Black_Bullet_A

弾丸の命中時、命中の達成値で賦術「ポイズンニードルA」が発動します。

Gold_Bullet_A

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+2されます。射撃攻撃の命中の達成値が敵の回避の達成値よりも3以上大きかった場合、威力決定時の最初の出目が「+2」されます。

冒険者ランク:グレートソード / 各種1500G / Mk.IVまで

(ガンのみ) B→Aの拡張は差額600Gを要します。

Rust_Bullet_A

弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「アーマーラストA」が発動します。

Bind_Bullet_A

弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「バインドアビリティA」が発動します。

Mana_Bullet_A

このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+2されます。弾丸の命中時、命中の達成値を基準として賦術「マナスプラウトA」もしくは「マナダウンA」が発動します。

(近接攻撃用途のある武器のみ)

Heavy_Head+

非常に重い一撃は、敵の装甲を砕いてなおも止まりません。クリティカル時、威力表を+6して振り足します。

冒険者ランク:フランベルジュ / 各種1800G / Mk.Vまで

(ガンのみ)

Field_Bullet_Element_Buff

 このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+10されます。命中力判定を行う前に属性(土、水・氷、炎、風、雷)を一つ選択します。弾丸の到達地点を中心に半径30mのフィールドを展開し、範囲内ではその属性によって発生するダメージを+5します。この拡張は「青」系統の拡張として扱います。この効果は10秒間(1ラウンド)継続します。

Field_Bullet_Element_Debuff

 このガンと装填されている弾丸に対するすべてのMP消費が+10されます。命中力判定を行う前に属性(土、水・氷、炎、風、雷)を一つ選択します。弾丸の到達地点を中心に半径30mのフィールドを展開し、範囲内ではその属性によって発生するダメージを0にします。この拡張は「青」系統の拡張として扱います。この効果は10秒間(1ラウンド)継続します。
 「Field_Bullet_Element_Buff」と効果範囲が重複した場合はそれぞれの命中の達成値を比べあい、重複している範囲内では高い方の効果のみが現れます。同一の射手が「Field_Bullet_Element_Buff」および「Field_Bullet_Element_Debuff」を同時に発動させている場合にはどちらの効果を適用するかを選択することができます。

Close_Up+

敵の懐にもぐりこんで弾丸を撃ち込みます。「射程:接触」(近接攻撃扱い)の遠隔攻撃において、命中力に+2のボーナス修正を受けます。さらに、弾丸から魔力が抜ける前に敵に命中させられるため、魔動機術の魔力点の追加ダメージが加算されます。

(近接攻撃用途のある武器のみ)

Magic_Strike+

紋章に魔力を流すことによってダメージを変換することができます。「魔力撃」宣言時、追加ダメージを「0」とする代わりに魔法ダメージを与えることを選択できます。

由来・逸話

アイテムはこっちにまとめたほうがいい気がしてきたので
個人装備についてはパーティメンバーからしか情報は見れないようになっています

製作者:もろみ