ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

GrayCheetah Alnico.Remake - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

GrayCheetah Alnico.Remake

基本取引価格:不明
知名度
11
形状
ゴツゴツした重いグローブ。
カテゴリ
〈格闘〉Bランク
製作時期
現在
概要
魔動機文明時代の対魔動機用の手袋を、マギテック協会で再現したものの試作品
効果

 グラップラー専用。掌の部分に弾丸を1発ずつ装填できます(最大装填数 2)。

魔動機掴み

 「分類:魔動機」のキャラクターに対して「投げ」を行う際、命中に+1のボーナス修正を受けます。

ちぇすとー!

 近接攻撃が命中した場合、弾丸を1発射出します。必中でC値は13、ダメージの基準値にはマギテック技能の魔力を用います。属性や威力は弾丸に付与された【~・バレット】系の魔法に準じます。

●Aランク効果

体落

 適用「1回の近接攻撃」となる宣言特技を宣言した上で「投げ」に成功した場合、例外的に特技の効果がすべての部位に適用されます。ただし、「ちぇすとー!」が適用される部位数は装填されている弾の数までです。

モーションコマンド

 コマンドをあらかじめ登録しておくことで、通常移動時にマギスフィア小で使用可能な魔動機術を行使することが可能です。補助動作でも可能なものを3つまで、主動作でのみ使用可能なものを1つまで登録することができます。いずれの魔法も達成値は0として扱われます。ただし、マギスフィアを消費するものを登録することはできません。

応戦収納

 装弾数が最大装弾数に満たない場合のみ使用できます。装備者が戦闘特技《カウンター》を習得している場合、その感覚を用いて自身および自身の存在する乱戦エリア内への銃弾による攻撃に対して宣言することで使用できます(カウンターの宣言とは別カウント、この能力の使用回数に制限はありません)。この効果を使用した場合、銃撃による攻撃の命中の達成値+2を目標値として自身の〈投げ〉の命中判定を行い、成功すれば該当の攻撃を無効化してこの装備の装弾数を「1」回復します。失敗した場合、装備者は回避を失敗したものとしてダメージを受けます。
 あ、砲撃はダメです。

●Sランク効果

ちぇすとー!

 パンチによってダメージを算出しない代わりに射程10mの弾丸を1発射出します。C値は13、ダメージの基準値にはマギテック技能の魔力を用います。属性や威力は弾丸に付与された【~・バレット】系の魔法に準じます。命中には、近接攻撃の命中力判定を用います。
 絶望的な状況下でなら《武器習熟S/格闘》がなくともこの能力が覚醒する可能性があります。この場合、戦闘終了後「14-2d6」日間激痛にさいなまれてあらゆる行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。これは必中の病気属性の効果として扱います。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
2H 15 +1 15 13 +1 〈投げ〉を強化
1H 10 +1 15 11 +1 〈パンチ〉を強化
製作者:もろみ