8
モールグラドナー
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語,魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 9 | 74 | 37 |
特殊能力
○「高経験=*2」
この魔物の討伐経験点は2倍になります。
○「再生=5点」
○「緩衝=20点」
戦闘開始時、及び手番開始時に追加HPを「20」点得ます。 この追加HPは魔法ダメージに対して適用できません。
○「仮死復元」
HPが0以下によっては死亡せず、通常通りの行動を行います。
HPが0以下となった次の自身の手番終了時、HPを最大値の半分まで回復し、この能力を失います。
○「武装=血肉削りの刃/焔輪の罪」
魔剣を装備しています。
装備に必要な武器のランクは無視され、どちらを装備している状態かによって下記の変動があります。
血肉削りの刃:命中力+1 打撃点+3
焔輪の罪:回避力+1 防護点+3
▶「真語魔法Lv6/魔力9(16)」
☑「薙ぎ払いⅠ」
☑「全力攻撃Ⅰ」
☑「マルチアクション」
戦利品
- 自動
- 穢れた骨(200G/赤B)
- 02~07
- なし
- 08~
- 宝石(350G/金A)*2d6