ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マリオネット・コマンダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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マリオネット・コマンダー

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
魔法文明語、魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
23/29
弱点
魔法ダメージ+4点
先制値
29
移動速度
40(四足)/
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(大腕) 21 (28) 2d+23 20 (27) 20 89 37
拳(大腕) 21 (28) 2d+23 20 (27) 20 89 37
武器(胴体) 22 (29) 2d+17 21 (28) 20 103 79
部位数
3(大腕×2、胴体)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

タイプ:マリオネット
毒、病気、精神効果無効
人形化の呪い/必中

拘束している対象に、人形化の呪いをかけます。
この魔物が「捕まえる」や「抱き着き」などの「相手に『引き剥がし処理』を強要する効果」によって対象を拘束している状態で、対象に近接攻撃で相手に「1」点以上のダメージを与えた場合、対象は「石化進行(器用度or敏捷度/-12)」を受けます。この効果は「呪い属性」です。
この効果で完全に石化したキャラクターは、石像ではなく、硬い材質でできた‘‘人形‘‘になります。

人形の鎖

この魔物が生存している限り、他の[タイプ:マリオネット]をもつ魔物すべては上記の「人形化の呪い」を持っているものとします。
この魔物のHPが「0」以下になった場合、この効果は即座に失われます。

●大腕

薙ぎ払いⅡ(更に複数対象攻撃!)

自身の大腕を大きく振り回し、多数の敵に一度に攻撃します。
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定、及び打撃点決定は一括で行います。
これを宣言した場合、打撃点の修正は入りません。

捕まえるⅡ(捕まえちゃうぞ~!)

自身の腕を用いて、多数の敵を捕縛します。
これを宣言した時に対象に近接攻撃が命中した場合、対象に与えるダメージを物理ダメージの代わりに確定ダメージにします。
その後、対象はこの腕に捕縛されます。
捕縛されている間、対象は行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果の解除を試みる際は、「引き剥がし処理」に準じます。

●胴体

魔法適性

この魔物は、以下の戦闘特技を習得しています。

操霊魔法15レベル/魔力19
人形の支配/20(27)/精神抵抗力/消滅

近くにある人形を支配し、自らの命令に従うようにします。
対象は‘‘人形‘‘でありながら、‘‘ゴーレム‘‘として扱います。
ゴーレムに関するデータは下記のようになります。

詳細
分類:魔法生物
知能:命令を聞く
知覚:魔法
その他のデータ:元となったデータと同じ

この効果は「呪い属性」です。

抱き着きⅢ/22(29)/回避力/消滅(抱き着かれて行動が制限されちゃうよ!)

近接攻撃可能なキャラクター1体を対象にこの能力(近接攻撃)を使用できます。
対象が回避力判定に失敗した場合、対象はこの魔物に拘束されます。
拘束されている間、対象はすべての回避力判定に自動失敗します。
この効果の解除を試みる際は、「引き剥がし処理」に準じます。

戦利品

自動
固い材質の塊(500G/白A)
2~9
固い材質の塊(500G/白A)
10~12
固い材質の塊(500G/白A)×(1D+1)
13~
更に固い材質の破片(2000G/白S)

解説

”奈落の魔域”内に存在する、マリオネット・アーミー及びマリオネット・ファイターの上位個体です。
マリオネット・ファイターに比べて、

製作者:Luna【The moon】

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