13
マリオネット・ファイター
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 17/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20(四足)/―
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(大腕) | 16 (23) | 2d+16 | 15 (22) | 10 | 73 | 19 |
武器(胴体) | 17 (24) | 2d+13 | 16 (23) | 10 | 83 | 23 |
- 部位数
- 2(大腕、胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○タイプ:マリオネット
○毒、病気、精神効果無効
●大腕
☑薙ぎ払いⅡ(更に複数対象攻撃!)
自身の大腕を大きく振り回し、多数の敵に一度に攻撃します。
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中力判定、及び打撃点決定は一括で行います。
これを宣言した場合、打撃点の修正は入りません。
☑捕まえるⅠ(捕まえちゃうよ~!)
自身の腕を用いて、1体の敵を捕縛します。
これを宣言した時に対象に近接攻撃が命中した場合、対象に与えるダメージを物理ダメージの代わりに確定ダメージにします。
その後、対象はこの腕に捕縛されます。
捕縛されている間、対象は行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果の解除を試みる際は、「引き剥がし処理」に準じます。
●胴体
○連続攻撃Ⅱ(最大3回攻撃!)
武器での攻撃が対象に命中した場合、同一対象にもう一度同じ攻撃を行うことが出来ます。
複数の対象が命中した場合、その中から任意に対象を選択して攻撃を行う。
この効果は2回目の攻撃まで適用され、3回目の攻撃には適用されない。
▶抱き着きⅡ/16(24)/回避力/消滅(抱き着かれて行動が制限されちゃうよ!)
近接攻撃可能なキャラクター1体を対象にこの能力(近接攻撃)を使用できます。
対象が回避力判定に失敗した場合、対象はこの魔物に拘束されます。
拘束されいる間、対象は回避力判定に「-3」のペナルティ修正を受けます。
この効果の解除を試みる際は、「引き剥がし処理」に準じます。
戦利品
- 自動
- 固い材質の塊(500G/白A)
- 2~9
- 固い材質の塊(500G/白A)
- 10~12
- 固い材質の塊(500G/白A)×(1D+1)
- 13~
- 更に固い材質の破片(2000G/白S)
解説
”奈落の魔域”内に存在する、マリオネット・アーミーの上位個体です。
マリオネット・アーミーに比べて、形が人型に変わり、近接攻撃に特化した個体のようです。
背中の腕からの攻撃は更に多くの対象に攻撃し、胴体からの攻撃は連続攻撃を可能にしたようです。