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魔人フェイド・ミングス
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、シャドウ語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 19 (26) | 2d+24 | 20 (27) | 8 | 130 | 19 |
武器(フレイル) | 19 (26) | 2d+22 | 17 (24) | 20 | 100 | ― |
武器(メイス) | 22 (29) | 2d+20 | 18 (25) | 20 | 80 | ― |
武器(スタッフ) | 20 (27) | 2d+17 | 18 (25) | 20 | 100 | ― |
武器(ボウ) | 17 (24) | 2d+17 | 19 (26) | 20 | 80 | ― |
- 部位数
- 5(本体/フレイル/メイス/スタッフ/ボウ)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。
○すばしっこい
遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナスを得ます。
○魔識眼・月光の舞い
○カルディアからの供給
このキャラクターは、MPが必要な行動を行う際にMPを消費しません。
●本体
≫△練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー(+3)】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(11点回復)】の練技を使用します。
練技による効果は[部位:本体]のみが受けます。
▶2回攻撃&乱風・双手分撃
▶衝風・捨身相殺
▶速風・虎視伏竜
☑ディスラプト
☑激怒セシ熊ノ一撃
☑つえー攻撃
☑アウトローキック
●フレイル
○複数宣言=2回
☑全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
☑挑発攻撃Ⅱ
☑△かばうⅡ
●メイス
○カーメンキャッパ―
この部位による近接攻撃が命中した場合、命中を受けたキャラクタは―は以降1ラウンド、全ての魔力が-2されます。この効果は「抵抗:必中」で達成値25の呪い属性として扱い、累積しません。
☑△かばうⅡ
●スタッフ
○属性適応
このキャラクターのいずれかの部位が属性による攻撃を受けると、このキャラクターの全部位は、以降18ラウンドの間、その属性によるダメージや効果を受けなくなります。この効果は、各属性ごとに累積します。
[部位:スタッフ]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▶魔力放射/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」の範囲に魔力を勢いよく放射し、「2d+17」点の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
☑△かばうⅡ
●ボウ
▶弓
「射程:2」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。