ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔人フェイド・ミングス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

魔人フェイド・ミングス

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、シャドウ語
生息地
魔域
知名度/弱点値
19/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
30/30(飛行)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 19 (26) 2d+24 20 (27) 8 130 19
武器(フレイル) 19 (26) 2d+22 17 (24) 20 100
武器(メイス) 22 (29) 2d+20 18 (25) 20 80
武器(スタッフ) 20 (27) 2d+17 18 (25) 20 100
武器(ボウ) 17 (24) 2d+17 19 (26) 20 80
部位数
5(本体/フレイル/メイス/スタッフ/ボウ)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得ます。

すばしっこい

 遠隔攻撃に対する回避力判定に+2のボーナスを得ます。

魔識眼・月光の舞い
カルディアからの供給

 このキャラクターは、MPが必要な行動を行う際にMPを消費しません。

●本体

練技

 【キャッツアイ】【ガゼルフット】【マッスルベアー(+3)】【ビートルスキン】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(11点回復)】の練技を使用します。
 練技による効果は[部位:本体]のみが受けます。

2回攻撃&乱風・双手分撃
衝風・捨身相殺
速風・虎視伏竜
ディスラプト
激怒セシ熊ノ一撃
つえー攻撃
アウトローキック

●フレイル

複数宣言=2回
全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12点します。リスクとして自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

挑発攻撃Ⅱ
かばうⅡ

●メイス

カーメンキャッパ

 この部位による近接攻撃が命中した場合、命中を受けたキャラクタはは以降1ラウンド、全ての魔力が-2されます。この効果は「抵抗:必中」で達成値25の呪い属性として扱い、累積しません。

かばうⅡ

●スタッフ

属性適応

 このキャラクターのいずれかの部位が属性による攻撃を受けると、このキャラクターの全部位は、以降18ラウンドの間、その属性によるダメージや効果を受けなくなります。この効果は、各属性ごとに累積します。
 [部位:スタッフ]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

魔力放射/17(24)/生命抵抗力/半減

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」の範囲に魔力を勢いよく放射し、「2d+17」点の魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

かばうⅡ

●ボウ

 「射程:2」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。

解説

製作者:アトラ

チャットパレット