ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロゼ・リリィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロゼ・リリィ

プレイヤー:Yuka

走り続ければ、いつか目指すものに手が届くはずだから」

種族
エルフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
なし
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
12
5
9
8
9
6
6
12
6
成長
4
成長
2
成長
7
成長
1
成長
2
成長
3
器用度
24
敏捷度
23
筋力
18
生命力
12
知力
23
精神力
18
増強
増強
1
増強
1
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11-1=10
HP
36
MP
39
冒険者レベル
8

経験点

使用
33,500
残り
890
総計
34,390

技能

フェンサー
8
フェアリーテイマー
5
エンハンサー
5
アルケミスト
5
マギテック
2
セージ
1

一般技能

外科医/サージョン
5
作家/オーサー
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《両手利き》

秘伝

  • 《柔の型/柔の技》
  • 《受け流し/柔の技》
  • 《アンブッシュ/シノビ》
  • 《掠め取り/シノビ》
  • 《ファストアクション/シノビ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
5
先制力
+12=12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔神語
魔動機文明語
妖精語
リカント語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク6
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 10 12 -1 11
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジャベリン 1H投 6 -1=11 10 9 11
ファストスパイク 1H投 6 +1=13 6 9 14
ピアシング 1H投 4 12 14 8 14
軟弱なシノビガタナ《ワザモノ》 1H両 10 +1=13 10 7 +1=15 精神抵抗-1/この武器は基本的に〈首切り刀〉と同じ処理だが、威力が上昇する回数は、「シノビ技能レベル+器用度ボーナス」までであり、上限まで到達した場合、威力は上昇しない。この武器はシノビ技能でのみ装備できる。また、©値は7以下にならないという項目を6以下にならないに変更する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 10 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 4 0 3
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
髪飾り
マギスフィア小
宝石ケース 闇/光/土 7〜8
宝石ケース 水・氷/炎/風 7〜8
右手 俊足の指輪 常時俊敏度に+1、破壊することで一時的に+13となる。
左手 知性の指輪 常時知力に+1、破壊することで一時的に+13となる。
アルケミーサーキット マテカを収納・使用できる
スマルティエの筋力増強指輪 筋力+1
所持金
65 G
預金/借金
0 G / 5,000 G

所持品

一般装備品・消耗品など

袋類

背負い袋
水袋

キャンプ用品

毛布
テント4人用

照明器具

松明*6
火口箱

冒険用道具

ロープ10m
小型ナイフ

その他

羽根ペン
インク*3
羊皮紙5枚
保存食一週間分
ロングマント(フード付き)

薬草・ポーション

救命草*8
魔香草*3

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール
アンロックキー
魔晶石5点*5
陽光の魔符Ⅰ
月光の魔符Ⅰ
陽光の魔符Ⅱ
月光の魔符Ⅱ

使わなくなった装備

疾風の腕輪
クロスアーマー
バックラー
宗匠の腕輪
アビスシャード*5
妖精使いの宝石Ⅰ、Ⅱ*6
妖精使いの宝石Ⅲ、Ⅳ*6

大事なもの

奈落の貴石

マテリアルカード

BASSS
6
10
5
名誉点
108
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
【柔の技】入門50

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長170cm スレンダーな体型 水色をさらに薄くしたような瞳が特徴

経歴

B6-4 C1-5 A2-6 神になる
ロゼ・リリィはある日、ある者の人生を知った
ロゼ・リリィは知った。弱くとも、身を挺して誰かを守る気高さを
ロゼ・リリィは知った。未熟でも、それを認めてひた走る美しさを
ロゼ・リリィは知った。誰に否定されても、理想を目指したその姿の尊さを
理想を抱き、裏切られ、騙され、傷つけられ・・・それでも、最期まで、希望を捨てずに抗い続けたその人をロゼ・リリィは尊敬し称賛した
いつかその気持ちは恋となって、ロゼ・リリィはその人の隣に立つことを夢見るようになった

正体

その正体

 その正体は魔神エンデルッツ。
奈落の魔域に召喚されたそれは魔域に迷い込んだものを絶望させたりすることで楽しんでいたが、ある時殺した人間が持っていた小説を拾う。
その小説は明るくて元気な女の子が数奇な運命をたどり、まるで別人のようにいつも表情を曇らせることになりながらも戦い続ける話だった。こういった小説があるということは、書く者と読む者がいるということ。魔神である自身と似た感性を持つ人族がいることに感動し、そういった者達と話がしてみたいという気持ちと、魔域に巻き込まれる人間が少なくそろそろ自分から誰かを曇らせにいきたいという気持ち、そして彼女が生きた世界を見てみたいという気持ちから動き始めた。
まず奈落の核を破壊しどこかに放り出してもらった。そのあと召喚される際に生贄として差し出されたためずっと使っていたエルフの少女に自身の本体である宝石を埋め込んでエルフの少女に化けたのだ。
冒険者として活動を始めたのは色々な者と出会いやすい職業であること、基本的に冒険者になる者はものすごく軽いか重いかの極端な理由を持っているため曇らせがいがあること、そして彼女と同じ視点で世界を見たいという気持ちから。
 経歴の欄に書かれているある者とは小説の主人公のこと。どれだけ想っていても実際に会うことはできないから。でも、こんな世界もあるのかもしれない。もともと持っていたものを全て捨てて、そんな縛りの中で異界の神の領域に自力で踏み込めれば彼女がいる世界に行けるかもしれない。そうしたら、そうしたら、そうしたら・・・隣に立って支えてあげたいんだ

生贄について

 住んでいた村を蛮族に滅ばされ、一人で逃げているときに魔域に迷い込んだエルフの少女。
死にたくないという願望を魔域は死にたくないと叫ぶ生き物を大量に作り出すことで反映し、燃え盛る森の中で子供を抱えて助けてくれと泣き叫ぶ母などを無視しながら逃げ続けるが結局魔域から出ることはできず絶望しながら餓死した。
魔域はこの少女を生け贄として魔神エンデルッツを召喚した。

特殊能力

▶▶目を開ける/▶▶目を閉じる
眼を閉じている状態では盲目として扱います。これらは主動作を行う前にどちらか一回だけを行うことができます。
▶▶カリスマ/冒険者レベル+精神力ボーナス+2d/精神抵抗/消滅
 生きとし生けるものをひきつけ、心酔させる力です。
ロゼ・リリィを知覚しているキャラクターは、精神抵抗に失敗すると、
続く10秒(1ラウンド)の間は、一切の移動、主動作、補助動作を行えなくなり、すべての行為判定の達成値に2のペナルティ修正を受けます。
この能力はゲーム内の一日に一度しか使えず、ロゼ・リリィが目を開けているときにのみ行えます。
レベル6からの追加効果:効果対象をこちらで決めることができる。
〇想う少女(目を閉じているときのみ)
手番終了時にHPとMPを最大値の10%(端数は切り上げます)回復します。この能力は一日に一度しか使えません。
レベル6からの追加効果:回復値がそれぞれ50%になる。

ある者/運命の人

 名前はサクラ=カルラ
すべての人が幸せであればいい、そんな理想のために突き進んだ者。
死後もその理想が諦めきれず、ハイレブナントととなって戦い続けるモノ。

履歴

ジョブ

[【シノビ#rKmYMe】]
スカウト判定パッケージ
All7+4=11

所属流派/未適用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/02/08 第一話 噂を暴け! 1,600+100 3,500 30 筋力
精神
Coボレッタ グレイ・グラディーヴァ(四季廻)ベルフィーネ(音紅)ミラベル・ウォストー(レボロ)
2 2023/04/12 第二話 魔域での救助依頼 2,460+150 3,565 31 器用
敏捷
Coボレッタ グレイ・グラディーヴァ(四季廻)ベルフィーネ(音紅)ミラベル・ウォストー(レボロ)
アビスシャドー*4
3 2023/06/07 第三話 四国海賊征伐戦 3,620+50 6,490 70 筋力
器用
筋力
Coボレッタ グレイ・グラディーヴァ(四季廻)ベルフィーネ(音紅)ミラベル・ウォストー(レボロ)
4 2023/08/16 第四話 シアとベルのお話 7,500+3,000+600 3,500+970 119+35 生命
精神
器用
筋力
Coボレッタ グレイ・グラディーヴァ(四季廻)ベルフィーネ(音紅)ミラベル・ウォストー(レボロ)
5 2023/11/22 第五話 5,550 3,000 80 知力×2
敏捷
筋力
- -
アビスシャード*4
2024/01/31 第六話 魔導書奪還依頼 6,710+50 5,600 93 筋力×2
精神
器用
取得総計 34,390 27,825 458 19

収支履歴

初期作成

ジャベリン::-65
バックラー::-60
クロスアーマー::-15
冒険者セット::-100
テント4人用::-250
羽根ペン::-2
インク*3::-9
羊皮紙::-5
保存食一週間分::-50
救命草*8::-240
魔香草::-100
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100
髪飾り::-4

噂を暴け!

ロングマント(フード付き)::-50

end後

ファストスパイク::-820

魔域での救助依頼end後

宝石ケース*2::-200
妖精使いの宝石Ⅰ、Ⅱ*6::-300
魔香草*3::-300
ソフトレザー::-150
ガラスのバックラー::-1060

四国海賊征伐戦

俊足の指輪::-500
疾風の腕輪::-1000

end後

宗匠の腕輪::-1000
ピアシング::-2150

シアとベルのお話END後

魔晶石5点*2::-1000
陽光の魔符Ⅰ::-500
月光の魔符Ⅰ::-500
陽光の魔符Ⅱ::-1500
月光の魔符Ⅱ::-1500
アルケミーサーキット::-200
マテリアルカード緑A*10::-200*10
マテリアルカード金A*5::-200*5
妖精使いの宝石Ⅲ、Ⅳ*6::-600

第五話END後

ピアシング::-2150
知性の指輪::-500
マギスフィア小::-200
マテリアルカード赤A*6::-200*6

第六話END後

報酬の前借り《フランジュベル》:<5000
シノビガタナ《ワザモノ》::-8220
アビス強化C値-1::-2000
スマルティエの筋力増強指輪::-400
ガラスのバックラー売却::540
妖精使いの宝石::-200*6

チャットパレット