ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”孕み堕とし”マガリア・テアムト(ヴァンパイア・スティグマータ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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とし”マガリア・テアムト【ヴァンパイア・スティグマータ】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)+魔法
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
27/36
弱点
銀武器ダメージ+3
先制値
20
移動速度
0(胎存在時)/50(2足)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(本体) 30 (37) 2d+30 28 (35) 20 1000 666
(暴竜の胎) 15 150
(氷騎士の胎) 15 150
(魔導士の胎) 15 150
(拳剛の胎) 15 150
部位数
5本体暴竜の胎氷騎士の胎魔導士の胎拳剛の胎
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[常]誕生之烙印バースティグマ

 繋がった胎の先に自らが『孕み直した』子供たちが眠っています。「部位:本体」はHP0以上の「部位:胎」の数に応じて以下の補正を得ます。

行動判定行動回数備考
1+1+0なし
2+2+1「部位:胎」に納められているキャラクターの持つ任意の常在型能力を得ます(攻撃手段による前提は全て無視されます。効果を及ぼすのはあくまで[部位:本体]のみにです)。
3+3+1上記と同じ
4+4+2上記に加え、「部位:胎」に納められているキャラクターの持つ任意の補助動作を得ます。
[常]獄烙印デアボロスティグマ

 現在秘匿

[主]孕み直す/任意

 「射程:接触」で「分類:アンデッド、魔法生物、魔動機、魔神」を除くキャラクターあるいは死体一つを対象として発動できます。そのキャラクターを胎に納め、新たにそのキャラクターを収めた「部位:胎」を生成します(結果的に、そのキャラクターはロストします)。この特殊能力は死体に対しては「抵抗:必中」として処理します。

[常]複数宣言=3回
[主]神聖(特殊神聖無し‡)魔法15レベル/魔力25(35)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を習得しています。また、《マルチアクション》の使用時に近接攻撃や遠隔攻撃の代わりにこのキャラクターの「魔力」を基準値として「部位:胎」に収まっているキャラクターの特殊能力を使用することもできます。

[常]飛行Ⅱ
[常]通常武器無効
[常]再生=25点
[常]吸血鬼の体

 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「25」点の確定ダメージを受けます。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」と「[常]再生=25点」を失います。

[常]吸血鬼

 その手番での爪の攻撃が最初に命中した時に、対象に牙で噛みつくかどうかを選択します。
 嚙みつきを選んだ場合、打撃点が「2d+50」点の物理ダメージとなり、適用ダメージと同値だけ、この魔物のHPが即座に回復します。
 この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-15のペナルティを受けます。これにより死亡した場合、対象は即座に穢れが5点上昇し、マッドブラッドとして動き出します。

[常]復活

 マガリア・テアムトは倒されても僅かな残骸から再生する巨大な胎となって眠り、7日後に完全な状態で生まれ直します。これを防ぐためには、復活がなされる7日目の日没までにその胎の中を水銀で半分以上満たさなければなりません。
 魔物知識判定の達成値が弱点値を超えていない場合は、完全な手順をキャラクターが知り得なかったことになり、自力の知識のみで復活阻止を行う事はできません。

●胎

[常]母想い

 『母』を愛し、想っています。
 手番開始時、「部位:本体」のHPを「50」点回復させます。

[常]誕生

 新たに孕み直された命が生まれます。
 HPが0以下になった時、内部で眠っていた『子供』が新たにキャラクターとして戦場に出現します。出現したラウンドから『子供』は行動可能です。

●暴竜の胎

血飢なるタイラントゴルギアス

常在型能力
[常]暴血君竜の威光/25(32)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」「対象:半径100m/空間」の効果として扱います。
 タイラントゴルギアス自身を除く、効果範囲内にいる任意のキャラクターは自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行わなければなりません。失敗したら、続く10秒は本能的な恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 この効果は精神効果属性です。

[常]痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+20」点します。

[常]連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

[常]双爪

 爪の攻撃が命中したときダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えることができます。

[常]急所に喰らいつく

 近接攻撃が命中した際、対象に「必中」及び鎧の防護点を無視して「[主]吸血鬼の牙」を適用します。

●氷騎士の胎

血飢なるスカディ

常在型能力
[常]古代種/属性:水・氷&風/魔力23(25)
[常]断空無効

補助動作能力
[補]凍てつく槍/23(30)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に氷と氷と吹雪で作り出した槍を投げつけ「2d+30」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンド(10秒)に5回まで使えますが、同じ手番に同じ対象に対して使用することは出来ません。また3回以上使用すると、その手番に魔法行使を行うことが出来なくなります。

●魔導士の胎

血飢なる魔導士

主動作&補助動作能力
[準][補][主]真語・操霊・深智魔法15レベル/魔力30(37)

●拳剛の胎

血飢なるボルグサプレッサー

常在型能力
[常]抗魔呪紋

 このキャラクターが魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法に関わりなく、結果を「消滅」として扱います。
 抵抗力判定に失敗した場合も、MPを「15」点支払う事により結果を「消滅」として扱います。

[常]カウンター

戦闘特技《カウンター》を習得しています。

[常]圧迫掌打(転倒)/23(30)/生命抵抗力/消減

拳での攻撃が命中した場合、対象は生命抵抗力判定に失敗すると転倒します。

[常]圧迫掌打(萎縮)/23(30)/精神抵抗力/消滅

拳での攻撃が命中した場合、対象は精神抵抗力判定に失敗すると、続く10秒(1ラウンド)の間、いっさいの発声と補助動作、宣言特技の宣言が行えなくなります。この効果は精神効果属性です。

補助動作型能力
[補]強圧の領域/23(30)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に存在する任意のキャラクターをその強大なオーラで制圧します。
対象は1dを振り、出目「1~3」ならMP、「4~6」ならHPに「10」 点の確定ダメージを受けます。
この効果は10秒に1回しか使用できず、使用したら自身のMPを10点消費します。

[補][準]錬技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【リカバリィ(X点回復)】【ジャイアントアーム】の錬技を使用します。

主動作型能力
[主]2回攻撃&双撃

両手でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。
1回目の攻撃の結果を確認してから、 2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

戦利品

自動
刻まれた烙印(10000G/白SS)
2~6
なし
7~12
『子供』達の記録(30000G/白SS)
13~
太古の子守歌(100000G/白SS)

解説

『母』は悲しく想います
何故生ける者は争うのでしょう。何故傷つけ合うのでしょう
『母』は考えます。理由があるから争ってしまうのだと。
ならば『産み直して』さしあげましょう。貴方を『子供』として、再び
『子供』同士であるならば、争う理由はないでしょう?

製作者:アグネスモルモット

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