ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

|パワーオブアーティファクト(盾効果表)|Ver.α - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

|パワーオブアーティファクト(盾効果表)|Ver.α

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概要
効果

●盾効果表の使い方

・1.ベース防具表をロールし、魔剣の種類を決定する。
・2.|パワーオブアーティファクト|で決定したレアリティ表に従い1D6を振り、魔剣のベース能力を決定する。
・3.|パワーオブアーティファクト|で決定した魔剣スロットの数だけ魔剣メリットをチョイスorロールする。
  魔剣スロットが2以上の場合はデメリット表をD66で決定する。
魔剣スロットが2以上の場合、一つの魔剣に同じメリットをチョイスすることは出来ない。また、同じデメリットがD66で出てきてしまった場合はもう一度振り直す。

●1.1_ベース防具表

[常]
Aランク_盾
ダイスベース防具必要筋力回避防護点
1バックラー1+10
2ラウンドシールド601
3カイトシールド13+11
4ターゲットシールド7+11
5ナイトシールド1502
6グレートウォール20-13
Sランク_盾
ダイスベース防具必要筋力回避防護点
4ターゲットシールド7+11
5ナイトシールド1502
6グレートウォール20-13
4ミスリルシールド8+12
5ホプライトシールド1504
6タートルシェル5+21
SSランク_盾
ダイスベース防具必要筋力回避防護点
4ミスリルシールド8+12
5ホプライトシールド1504
6タートルシェル5+21
4ハーフムーン6+22
5グロリアス15+15
6エターナルロード2407

●魔剣メリット表(盾)

詳細
ダイス能力効果説明
1,1属性耐性(土)この魔剣を装備している時、土属性へのダメージを3点減らす。
1,2属性耐性(水・氷)この魔剣を装備している時、水・氷属性へのダメージを3点減らす。
1,3属性耐性(炎)この魔剣を装備している時、炎属性へのダメージを3点減らす。
1,4属性耐性(風)この魔剣を装備している時、風属性へのダメージを3点減らす。
1,5属性耐性(雷)この魔剣を装備している時、雷属性へのダメージを3点減らす。
1,6属性耐性(純エネルギー)この魔剣を装備している時、純エネルギー属性へのダメージを3点減らす。
2,1属性耐性(衝撃)この魔剣を装備している時、衝撃属性へのダメージを3点減らす。
2,2属性耐性(断空)この魔剣を装備している時、断空属性へのダメージを3点減らす。
2,3魔法耐性この魔剣を装備している時、魔法によるダメージを2点減らす。
2,4物理耐性この魔剣を装備している時、防護点を1点上昇させる。
2,5回避特化この魔剣を装備している時、補助動作でMPを3点消費し、1ラウンド(10秒)の間回避力を1点上昇させる。
2,6騎獣防護この魔剣を装備している時、この魔剣の防護点は騎獣にも適用される。
3,1歌うこの魔剣を装備している時、攻撃を回避した際↑の楽素を一つ、攻撃が命中した際↓の楽素を獲得する。
3,2体力増強この魔剣を装備している時、最大HPを+5点増やす。
3,3軽量化この魔剣を装備している時、必要筋力を-2する。
3,4バイタリティこの魔剣を装備している時、生命抵抗力を+2する。
3,5メンタリティこの魔剣を装備している時、精神抵抗力を+2する。
3,6転倒させるこの魔剣を装備している時、回避達成値が対象の命中値より6高い場合、1ラウンド(10秒)の間攻撃を仕掛けた対象を転倒させる。
4,1叡智の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を魔法の発動体として使用する事が出来る。
4,2聖なる紋章この魔剣を装備している時、魔剣を聖印として使用する事が出来る。この魔剣を聖印として使用する場合、聖印を破壊して効果を発動させる魔法を使用することは出来ない。
4,3機械の紋章この魔剣を装備している時、魔剣にマギスフィア(小)を装着させることが出来る。
4,4妖精の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を宝石ケースとして使用する事が出来る。宝石は3つ、4つ、6つのどれかをセットすることが出来る。
4,5調律の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を楽器として扱うことが出来る。
4,6錬金の紋章この魔剣を装備している時、魔剣をアルケミーキットとして使用する事が出来る。
5,1森羅の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を宿り木の棒杖として使用する事が出来る。
5,2魔神の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を小魔の封入具として使用する事が出来る。魔剣のレアリティに応じて小魔の封入具の効果が変更される。「Aランク:召異の刺青、Sランク:召異の徽章、SSランク:魔神の小型容器」
5,3相域の紋章この魔剣を装備している時、魔剣をジオグラフとして使用する事が出来る。魔剣のレアリティに応じてジオグラフの効果が変更される。「Aランク:初心のジオグラフ、Sランク:熟達のジオグラフ、SSランク:太極のジオグラフ」
5,4軍師の紋章この魔剣を装備している時、魔剣を徽章として使用する事が出来る。また、戦闘開始時、陣気がすでに1点蓄積されているものとして扱う。
5,5ライフリジェネレーションこの魔剣を装備している時、18ラウンド(3分)の間、自身の出番終了時にHPが回復する。「Aランク:1点、Sランク:2点、SSランク:4点」この効果は一日に1回だけ発動できる。
5,6マナリジェネレーション この魔剣を装備している時、18ラウンド(3分)の間、自身の出番終了時にMPが回復する。「Aランク:1点、Sランク:2点、SSランク:4点」この効果は一日に1回だけ発動できる。
6,1イカサマこの魔剣を装備している時、補助動作で「1D6を振り~」と書いてある効果の出目を1高いものとして扱う。この効果は一日に3回まで使用する事が出来る。
6,2吸精この魔剣を装備している時、種族特徴「吸精」を取得する。使用できる種族特徴はレベル1のものと同じとして扱う。
6,3輝く盾この魔剣を装備している時、種族特徴「輝く肉体」を取得する。使用できる種族特徴はレベル1のものと同じとして扱う。
6,4切り裂く風この魔剣を装備している時、種族特徴「切り裂く風」を取得する。使用できる種族特徴はレベル1のものと同じとして扱う。
6,5石化の輝きこの魔剣を装備している時、種族特徴「石化の視線」を取得する。使用できる種族特徴はレベル1のものと同じとして扱う。
6,6共鳴距離:2(30m)以内にあるこのスキルと同じスキルを持つ魔剣の数だけ武器の追加ダメージを+1上昇させる。この効果で上昇する追加ダメージの上限は+4までとする。

●魔剣デメリット表(盾)

詳細
ダイス能力効果説明
1,1重いこの魔剣を装備している時、必要筋力が+2点上昇する。
1,2脆いこの魔剣を装備している時、防護点が2減少する。
1,3回避困難この魔剣を装備している時、回避力が1減少する。
1,4衰弱この魔剣を装備している時、最大HPを5点減らす
1,5生命減衰この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間、生命抵抗判定は全て失敗する。
1,6精神減衰この魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間、精神抵抗判定は全て失敗する。
2,1生き血を啜るこの魔剣を装備している時、魔剣装備者はラウンド終了後「10」点の呪い属性確定ダメージを受ける。
2,2転倒するこの魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合「転倒」の状態になる。
2,3マナを啜るこの魔剣を装備している時、魔剣装備者はラウンド開始時にMPを「5」点消費する。
2,4死神宿るこの魔剣を装備している時、生死判定を行う時「冒険者レベル」分のマイナス修正が入る。
2,5穢れを厭うこの魔剣を所持している時、装備者の穢れが1以上の場合、その値に応じて行動判定にマイナスの修正が入る。
2,6呼吸乱れるこの魔剣を装備している時、練技の効果を受けることが出来ない。
3,1魔女狩りこの魔剣を装備している時、語魔法、操霊魔法、深智魔法を使用する事が出来ない。
3,2神聖この魔剣を装備している時、召異魔法を使用する事が出来ない。
3,3妖精殺しこの魔剣を装備している時、妖精魔法を使用する事が出来ない。
3,4精霊殺しこの魔剣を装備している時、森羅魔法を使用する事が出来ない。
3,5神への冒涜この魔剣を装備している時、神聖魔法を使用する事が出来ない。
3,6非機械的魔動機術、賦術を使用する事が出来ない。
4,1弱点追加(土)この魔剣を装備している時、土属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
4,2弱点追加(水・氷)この魔剣を装備している時、水・氷属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
4,3弱点追加(炎)この魔剣を装備している時、炎属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
4,4弱点追加(風)この魔剣を装備している時、風属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
4,5弱点追加(雷)この魔剣を装備している時、雷属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
4,6弱点追加(純エネルギー)この魔剣を装備している時、純エネルギー属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
5,1弱点追加(衝撃)この魔剣を装備している時、衝撃属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
5,2弱点追加(断空)この魔剣を装備している時、断空属性の攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
5,3弱点追加(物理)この魔剣を装備している時、物理攻撃を受ける時ダメージが「5」点増加する。
5,4愚鈍この魔剣を装備している時、魔物知識判定が出来なくなる。
5,5出遅れこの魔剣を装備している時、先制判定が出来なくなる。
5,6アンラッキーこの魔剣を装備している時、「1D6を振り~」と書いてある効果の出目を1低いものとして扱う。
6,1口封じこの魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間魔法が使えなくなる。
6,2技封じこの魔剣を装備している時、手番開始時1D6を振る。1が出た場合1ラウンド(10秒)の間宣言特技が使えなくなる。
6,3のろまこの魔剣を装備している時、戦闘準備、補助動作が一切行えなくなる
6,4鈍重この魔剣を装備している時、移動力が半分になる。制限移動が出来なくなる。
6,5脆弱この魔剣を装備している時、生命抵抗判定の達成値が-2減少する。
6,6トラウマこの魔剣を装備している時、精神抵抗判定の達成値が-2減少する。

由来・逸話

















































この表はパチモンです。この魔剣表をアカウント登録した場合、恥をかくだけなのでやめましょう。

製作者:6フィート下のDagon