ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロア=キトゥン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

闇裂く光条(デイブレイク・ライナー)ロア=キトゥン

プレイヤー:ニトロ

いつか、"ライオネル"の名にふさわしい冒険者に

種族
リカント
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★10
穢れ
0
11
7
7
4
4
7
11
10
1
成長
27
成長
22
成長
23
成長
18
成長
6
成長
14
器用度
42
敏捷度
37
筋力
37
生命力
36
知力
23
精神力
22
増強
2
増強
2
増強
0
増強
0
増強
0
増強
0
器用度
7
敏捷度
6
筋力
6
生命力
6
知力
3
精神力
3
生命抵抗
21+1=22
精神抵抗
18+3=21
HP
81+17=98
MP
31+2=33
冒険者レベル
15

経験点

使用
163,000
残り
2,540
総計
165,540

技能

グラップラー
15
エンハンサー
12
スカウト
11
ウォーリーダー
7
レンジャー
5
マギテック
3
セージ
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《頑強》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《双撃》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ジィプロフェシー】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル11 技巧 18
運動 +1= 18
観察 14
レンジャー技能レベル5 技巧 12
運動 +1= 12
観察 8
セージ技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル7 先制 13
魔物知識
4
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
41 m
全力移動
123 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 37 22 21
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"古傷"の妖精(水・氷、雷、炎、土、風)のレオ・ハート+1 1H 15 +2=24 25 10 +1=25 魔導の籠手による威力強化適用済み
"古傷"の妖精(水・氷、雷、炎、土、風)のライオネル・ファング+1 1H 15 +1=23 25 9 +1=25
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 37 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
"正直者の"コンバットメイド+1 10 +1 1 魔法ダメージ-3
他1 多機能真・ブラックベルト 2
他2 魔導の籠手・改 -Edelweiß- 格闘武器に装着
合計:グラップラー/すべての防具・効果 22 3
装飾品 専用 効果
スカベンジャーの帽子
竜牙のお守り[白]
きれいなイヤリング ✔HP ライナに作ってもらったイヤリング
熊の手のお守り マッスルベアーの効果+1、戦利品判定に+1
背中 野伏のセービングマント 抵抗・回避失敗時魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 合言葉を唱えると1R命中回避+2
右手 能力増強の腕輪 器用+2
左手 軍師徽章 ✔MP 鼓砲/陣率使用可能 ライナとお揃い
多機能真・ブラックベルト 防護点+2
贋作師の帯留め://WhiteLion 生命・精神抵抗力+1、特殊効果あり
ディスプレイサーガジェット その他枠追加
正しき信念のリング 精神抵抗+2
能力増強の腕輪 敏捷+2
所持金
178,790 G
預金/借金

所持品

冒険者セット*1
ヒーリングポーション*2
魔晶石(3)*55
魔晶石(1)*3
熱狂の酒
ウォーターバルーン*25
ハンドアックス*20
マナチャージクリスタル(5)
スカウト用ツール
陽光の魔符Ⅰ*3
陽光の魔符Ⅱ*3
陽光の魔符Ⅲ*3
月光の魔符Ⅰ*3
月光の魔符Ⅱ*3
月光の魔符Ⅲ*3
消魔の守護石(3)*10
受益者のシンボル
能力増強の指輪(器用予備)*2
能力増強の指輪(敏捷予備)*2
能力増強の腕輪(敏捷予備)*2
パワーアンクル(装備はしてるけどチャパレ邪魔なのでこっちで)
アイソアーマスク

名誉点
212
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク6000
レオ・ハート/ライオネル・ファング0
多機能真・ブラックベルト0
きれいなイヤリング0
軍師徽章0
正直者のコンバットメイド+10
野伏のセービングマント0

容姿・経歴・その他メモ

身長
147cm
体重
49kg
銀に近い白
茶色
薄い褐色
経歴
命を救われたことがある
田舎で育った
目標としている人物がいる

子供の少ないリカント族の集落で育ち、多数の大人から大切に守られて育った。ある時、遠くに遊びに行きすぎて迷子になっていたところを魔物に襲われ、たまたま通りかかった冒険者に救われ、その冒険者に憧れて自らも冒険者を志す。同年代の子供の少ない故郷では命を預けられるほど信頼できる仲間には出会えないかもしれない。そう考えた彼女は、リカント族としての成人と同時に里を飛び出して冒険の道に足を踏み入れた。

仲間との息の合った連携に憧れているため、涼しげな風貌からは想像できないほど情に厚く、仲間思いである。また、幼いころに命を救われた冒険者といつか共に肩を並べて戦うことをひそかに夢見ている。

獣変貌すると少し遠近感が狂ってしまう…こともある?

ロア:プロローグ


ロアの母、ロゥリィ=ライオネルは冒険者であった。しかし、ロアが物心つく前にロゥリィは冒険の中で命を落とし、帰らぬ人となってしまう。彼女の記憶にある母の思い出は、はじけるような笑顔と頭を撫でてくれる少し硬い手の感触のみ。それでも、ロアは母のことを深く愛していた。ロアの父、アッシュ=レオーネは、母の面影を追い続けるロアの身を案じ、なるべく冒険譚を聴かせず、意図的に冒険者を志さないように育てようとした。

しかしある日、ロアは森の奥深くに迷い込み、魔物に襲われてしまう。彼女の危機を救ったのは、たまたま通りかかった冒険者。これまで冒険譚から縁遠く育った反動だろうか。その冒険者の雄姿は鮮烈にロアの記憶に刻み込まれることとなる。しかもその冒険者は、ロアの母ロゥリィの墓参りに来たかつての仲間、慈愛の射手(クエンチング・シューター)レイナであった。レイナの滞在中、ロアは冒険の話を聞かせてほしいとしつこくせがんだ。ロアの父、アッシュの意向もあり始めは渋っていたレイナだったが、根負けする形で少しずつ冒険譚をきかせてやることにした。そしてそのたびに、ロアの冒険に対する憧憬は強くなった。

だが、アッシュは頑なにロアが冒険者になることを認めようとしなかった。月日は流れ、ロアが成人を迎える前日の夜。ロアはかねてより準備していた計画を実行に移した。父を起こさぬよう足音を殺して家を出て、主要な出入り口を避けて森に分け入るようにして里を抜け出す。そしてそのまま他の町との交易路に沿って、鬱蒼と茂る木々の隙間を縫うように進んでいく。しばらく身を隠したまま進み、里の明かりが見えなくなったことを確認してロアは茂みを抜け出した。夜が明ける前になるべく里から離れよう。そう考えてロアは歩を速める。

背後を気にしながら早足で進んでいくロア。しばらくすると、道のわきに大きめの背嚢が放置されているのが目に留まった。背嚢のそばには一枚のメッセージカードが添えられている。不審に思いながらも、ロアはその紙を拾い上げる。

『無茶はしないこと。信頼できる仲間を見つけること。そして、土産話を聞かせに時々帰ってくること』

一目で父の筆跡だと分かった。背嚢の中身はテントや火口箱、ロープにナイフ。さらには、当面の生活資金や保存食も入っていた。ロアは誰にも気づかれずに里を抜け出すため、最低限の荷物しか持ち出さなかった。そんな彼女にとって、当面必要なものは全てそろっていた。全部お見通しか。そう呟きながら背嚢の中身を一通り確かめたロアは、新品同然の道具の中でナイフだけがやけに使い古されていることに気づく。よく見ると、ナイフの鞘の部分にはリカント語で「ロゥリィ」と、そう刻まれていた。さらに柄には、父が打ったナイフであることを示す、獅子の紋。両親の愛に胸を打たれ、ロアの頬を一筋の涙が伝った。袖口で涙を拭い、ロアは再び歩き出す。目的地は冒険者の町、グランゼール。そこで彼女を待つのは輝かしい栄光か、あるいは深く昏い絶望か。しかし、たとえ目の前に地獄が口を開けていると知っていても、ロアが踵を返すことはなかっただろう。『冒険』、そのたった二文字の誘惑はそれほどまでに人を惹きつけるものだから。ロアは期待と恐怖に胸を躍らせ、一歩、また一歩と冒険の世界を目指して進んでいく。野営のために立ち寄った廃墟魔動機文明時代の遺構で、ロアが初めての背中を預けられる仲間と出会うのはもう少しだけ先の話だ。

履歴

S1 魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険

今日はライナと一緒に初めての迷宮攻略に挑戦したよ。迷宮…冒険者っぽくてすごくいい響き!ライナっていうのは里からグランゼールに来る途中で野営した遺跡で出会ったルーンフォークの女の子なんだけど…記憶をなくしてるみたいだったからいろいろ教えてあげて、ダメもとで一緒に冒険者にならない?って聞いてみたらなんとオッケーしてくれたんだ。私の初めての仲間…まさか里を出てこんなに早く出会えるなんて思わなかった!

初めての迷宮、2人じゃちょっと不安かな…とは思ったんだけど、とりあえず受付に行ってみて話を聞いてみることにしたよ。そしたらたまたま1人で同じ迷宮に挑もうとしてる子がいて、なんというか、その…絡まれた。ハヴィさんって言うらしいんだけどいろいろと自由奔放というか危なっかしい感じの子で、ちょっと不安だったけど…半分押し切られる感じで一緒に行くことになっちゃった。他にも同じように仲間を探していたエルフの2人組、オペラちゃんとミウちゃんを加えて5人で迷宮に挑んだんだけど…結論から言うと、冒険者の光と闇を見た、って感じかな…。魔物との戦いはまさに冒険!って感じで…私に気を取られている魔物をライナが正確に打ち抜いたり、ハヴィちゃんが敵の攻撃を引き付けてはひらりとかわしたり…。ミウちゃんの支援魔法は本当にすごい効果でとっても動きやすくなったし、危なくなったらオペラちゃんが回復してくれて…まさに想像していた冒険者の戦い、チームワーク!って感じだったよ。…でも、依頼にあった、行方不明のルイーズさん。彼女の仲間はディノスに食べられちゃってて、彼女自身もそれがトラウマになっちゃったみたいで…もう冒険者はやめるって言ってた。私たちは幸い誰も欠けることなく2層への扉を守る門番も倒して、受けた依頼は全部達成することができた。でも、次もこんなにうまくいくとは限らないんだよね。

でも自分でもちょっと驚いたんだけど、冒険者をやめるっていう選択肢は私の中になかったんだ。たとえ明日死んじゃうかもしれないとしても…初めて見る景色。見たこともない魔物。仲間との連携。視線を潜り抜けた先にある成長。冒険の果てに得られる、栄光や名誉。ぱっと思いつくだけでもこれだけたくさんの魅力が、「冒険」という二文字には詰まってる。それに今日思ったんだ。ライナやハヴィさん。オペラちゃんにミウちゃん。頼もしい仲間と一緒なら、きっと…お母さんやレイナさんみたいな、すごい冒険者になれる、って。

S1後時点での印象

ライナ:とある遺跡で眠っているライナを見つけて、成り行きで冒険者に勧誘したらオッケーしてくれた!クールだけど優しい子…だと思ってたのに、なんか私以外…特にハヴィさんに冷たいような気がする。気のせい…だよね?初めてできた仲間で、すごく頼りになるんだ!ライナは…昔、魔物に襲われているところを助けてもらった冒険者…レイナさんにすごくそっくりで驚いた。名前をつけてあげることになった時も、かなりレイナさんに引っ張られちゃった気がするし…ちょっと申し訳ないかも。

ハヴィさん:初対面でもぐいぐい来て、ちょっと絡みづらいって思ってたけど…戦いになると素早い身のこなしでどんな攻撃も避けちゃうし、薬草の扱いにも詳しくて…見直しちゃった。奔放なだけで、悪い子ではないみたい。

オペラちゃん:やっぱり神官が仲間にいるとすごく安心だね…。敵の攻撃を連続で受けちゃって死んじゃうかと思った瞬間もあったけど、オペラちゃんのおかげで九死に一生を得たよ。回復だけじゃなく攻撃もできて、魔法ってすごいなぁ…。

ミウちゃん:人見知りな子みたいだけど、ちょっとは仲良くなれたかな?私が獣変貌してリカント語しか話せなくなっちゃった後も…私の真似して「にゃん♪」って言って会話しようとしてくれたのが嬉しかったし、可愛かったなぁ…。ミウちゃんの支援魔術は本当にすごくて、びっくりするくらい動きやすかった!ミウちゃんに支援してもらった分、ちゃんとかっこいいところも見せられた…と、思う。あと、見た目に似合わず攻撃魔法の威力もすごかった…。

S2 街と森と冒険者の宿

この間一緒に迷宮に行ったハヴィさん、オペラちゃん、ミウちゃんと…もちろんライナも一緒に、しばらくいろんな依頼を受けたり迷宮に行ったりしてたんだけど…<欠片喰らい>の迷宮の入り口が閉じちゃったみたいで、依頼を探しに行くことにしたよ。…なぜか2人増えたけど。

依頼の話をしてたらミーチャさんって人が急に話しかけてきて、戸惑ってたらジャクリーンさんの紹介でマイさんって人も一緒に行くことになって…マイさんはともかく、ミーチャさんは距離が近くてテンションにもついていけなくて、少し苦手かも…。そんな感じで他の冒険者の宿にも行ってみたんだけど、<欠片喰らい>が閉じた影響で他の冒険者さんたちも依頼を探してたみたいで…ちょっと出遅れちゃった。仕方がないから観光がてら街に出て、ハルーラ様の神殿を見たり、職人街でライナの武器を整備してもらったりしてたらお昼の時間になって…みんなで迷宮まんじゅうを食べたよ。中身はランダムだったんだけど、一つだけ中身が秘密のやつがあって…おいしかったけど、何が入ってたのか知りたいような知りたくないような…。

そのままちょっとお店の人と話してたら、貧民街にも冒険者の宿があるって教えてくれたんだ。宵の篝火亭、っていうんだって。早速そこに向かったんだけど…途中ですれ違った女の子にミーチャさんの財布が盗られちゃって。なんとか取り返せはしたんだけど、ガラの悪い3人組に絡まれちゃって大変だったよ…。

…あの人たち、元冒険者、って言ってたよね。どうしてあんな風になっちゃったのかな。事情は知らないけど…やっぱり、「冒険」って、楽しくて、わくわくして…キラキラしてるものであってほしいから。あの人たちも、スリの女の子…セリカちゃんも、立ち直れたらいいな。そのために私ができること、何かあるかな…?

それで、お店の前で騒いじゃったから、宵の篝火亭店主のソフィアさんが外に出てきたんだけど…ちょうど、私たち冒険者に頼みたいことがあるんだって。話を聞いてみたら、宵の篝火亭に所属する冒険者パーティーが三日前から帰ってないんだって。遅くても昨日には帰ってるはずだったらしいし、心配だな。もちろん依頼は引き受けて、そのパーティーが向かったって言う森に行ったよ。ルイーズさんの時は仲間は助けてあげられなかったし…今度は全員、無事だといいな。

グランゼールから3時間くらい歩いて…森に入ったら、早速誰かの悲鳴が聞こえてきたんだ。慌てて見に行ったら、冒険者3人が魔物に追われてた。もちろん助けに入ってなんとか全部倒したんだけど、残りの二人とははぐれちゃったみたい。休憩しながらどのあたりではぐれたのか聞いて、地図ももらって捜索を再開したよ。途中で交代で晩御飯を食べたりしながら森の中を探索して、なんとか残りの二人も見つけたんだけど…アイリスさんが魔物に捕まっちゃってたんだ。メリアミスルトゥは強敵だったけど、みんなのおかげでどうにか倒せたよ。今日一日一緒に戦って思ったんだけど…ミーチャさん、意外と頼りになるかも。変な人だと思ってたけど、貧民街での戦いも森での戦いも、ミウちゃんやオペラちゃんとはまた違った魔法で敵をどんどん瀕死にしててすごかった。違った魔法と言えばマイさんもすごくて、なんと妖精さんを召喚して一緒に戦ってたんだ。突然一緒に行くことになってびっくりしたけど…案外、いい出会いだったのかも。ちなみに、ライナには保護した冒険者の人たちの護衛をお願いしてたんだけど、瀕死になったメリアミスルトゥの隙を見逃さずにきっちり仕留め切ってくれて…すっごくかっこよかった。
これで無事依頼達成…なんだけど、もしかしたらメリアミスルトゥが森で繁殖しちゃってるかもしれないみたいで、帰る前に様子だけ見ていくことになったんだ。アイリスさんも目を覚まさないし…泉で少し休憩してから、森のまだ見ていない区域を探索したよ。そしたら、ものすごく大きな足跡を見つけて…。ミーチャさんが止めてくれたんだけど、ハヴィさんが様子を見に行ってくるって聞かなくて…結局、マイさんとライナもついて行って3人で偵察してくることになったんだ。ライナのことは信じてるけど…信じて待ってるだけって、こんなに不安なんだね。なんとか3人とも無事に帰ってきてくれたけど…こんな思いは、もう二度としたくないな。

一度泉に戻ったらアイリスさんも目覚めてたから、まだ見ていない区域に寄ってから宿に帰ることに…したんだけど、そこでメリアミスルトゥに寄生されちゃったメリアの人を見ちゃった。なんとかアイリスさんはああなる前に助けられたけど…やっぱり、こういうのは何度見ても慣れないね。

ほぼ徹夜ですっごく眠かったから、宿に着いたらすぐに寝ちゃった。ライナが部屋まで運んでくれたみたいで、しかも次の日の朝も寝ぼけて階段から落ちそうになったのをライナに助けてもらっちゃって…迷惑、かけっぱなしだな。ライナに甘えてばっかりいないで、もっとしっかりしないと。

それと、ソフィアさんから宵の篝火亭所属の冒険者としての証をもらったよ。ちょうど拠点も欲しかったところだし、お言葉に甘えてこれからはここでがんばろっと。そうなるとパーティー名を決めたいねってマイさんに言われたんだけど…そういえば私たち、正式にパーティー組もうって話してなかったね…。とりあえずパーティを結成して、名前はいったん保留になったよ。
セリカちゃんたちはこの宿で働くことになったみたいで、ちょっと安心しちゃった。これからはまっとうに生きていけるといいな。…貧民街には、まだまだセリカちゃんたちみたいな人たちがいっぱいいるんだよね。セリカちゃんたちは運よくやり直せるチャンスがあったけど…。私たちも、何かしてあげたい。それこそ、この宿の名前でもある「篝火」みたいに…みんなが明日を生きる希望になれるような…。暗闇の中で道を示してあげられる、そんな、冒険者に…。

S2後時点での印象

ライナ:ハヴィさんを止められなかったとはいえ、無茶しすぎだよ…。すっごく心配だったけど…でも、ちょっとはハヴィさんとも仲良くなれたってことなのかな?そうだったら嬉しいな。あと、メリアミスルトゥにとどめを刺した瞬間はすっごくかっこよくて鳥肌が立っちゃった!

ハヴィさん:今日も抜群の身のこなしですごかった…今度、敵の攻撃の避け方を教えてもらおうかな?それに新しく錬金術?を覚えたんだって。固い魔物にも傷を負わせられるようになってたし…すごい成長速度。あとミーチャさんと波長が合うみたいで、すぐに仲良くなってた。…ミーチャさんの相手はハヴィさんに任せようかな。でも、森の奥を一人で見てくるって言った時はびっくりしちゃった。無事で本当に良かったよ…。

オペラちゃん:今回もオペラちゃんにはすごくお世話になっちゃったな。アンデッド相手には無敵だね…。それと、今日はオペラちゃんも前衛のサポートに入ってくれたんだ。魔力を乗せた一撃は本当にすごい威力で…私も負けてられないな。

ミウちゃん:相変わらずミウちゃんの支援があると戦いやすさが段違いで…。今後ミウちゃんの支援なしでは戦えなくなっちゃいそうでちょっと怖くなっちゃった。頼り過ぎないようにしないと。あと、ミーチャさんにからかわれてるミウちゃんはすごく可愛かった…。

ミーチャさん:なんか気づいたら話に入ってて怖かった。テンション高いし距離も近いし、ちょっと苦手なタイプかも…。でも戦闘では高威力の魔法で敵を殲滅してくれたり、無茶しようとするハヴィさんを止めてくれたり…意外と頼りになる、のかな?

マイさん:流れで一緒に行動することになったもう一人の人。ミーチャさんよりは気が合いそう。最高の冒険者を目指してるみたいで、そういう意味でも私と話が合うのかな?マイさんは妖精さんとお話できて、一緒に戦ってもらうこともできるんだって。しっかりしてるし、パーティーの仲間として頼りにさせてもらおうかな。

S3 剣の遺跡を探索せよ

今日はミウちゃんが里帰りでいなかったんだ。でも代わりに…ってわけじゃないけど、行き倒れているところをハヴィさんが拾った助けてあげた、モネさんっていう人と一緒に冒険したよ!今日の依頼は、魔動機文明時代の遺跡の調査。アイリスさんっていう学者さん…この間私たちが助けたアイリスさんとはまた別人なんだけど、その人が依頼を持ってきたんだ。少し前に見つかった魔動機文明時代の遺跡に蛮族が入り込んでいて調査ができないから、追い払ってほしいんだって。依頼を受けることにしたら、ソフィアさんがお弁当を用意してくれて…モネさん、お金の話と食べ物の話の時目がすっごく輝いてた。

遺跡に着いたらまず腹ごしらえをして、探索開始…だったんだけど、いきなり蛮族の足跡がいっぱい見つかって、部屋の中もめちゃくちゃで…二つ目の部屋で、もう蛮族と鉢合わせちゃった。モネさんとの初めての共闘…だったけど、驚くほどすんなり終わっちゃった。その後もミーチャさんが落とし穴に落ちたり、ミーチャさんの魔法に反応した敵に襲われたりいろいろあって…いや、別にミーチャさんのせいって言ってるわけじゃないんだけど…。むしろミーチャさんの魔法にはいつも助けられてばっかりだし…でもやっぱりちょっと距離感がまだつかめないかな。

それと、この遺跡は魔動機文明時代の研究施設だったみたい。シェルターがどうとか、避難がどうとか…いろいろ不安になることが書いてあったけど、そこから先の調査はアイリスさんたちに任せるしかないかな。私たちは私たちの仕事を…ってことで、途中見つけた泉で休憩してから別の部屋へ……泉には罠が仕掛けてあったけど、ハヴィさんが見つけてくれたんだ。あんな大きな岩当たってたら危なかったかも。

最後の戦いは本当に激戦で…。正直ライナが警告してくれなかったら死んじゃってたかも。私、まだまだだなぁ。それにしても、モネさんは本当にすごくて…私が受けたら死んじゃいそうな攻撃も平然と真正面から受け止めちゃうの。しかもどうしても一体の敵に集中しちゃう私と違って、モネさんは何体もの敵をまとめて吹き飛ばしちゃうし…私も、負けてられないな。そのあとは例のシェルターを見つけて、中で日記を回収して…途中瓦礫で埋まっちゃってた階段もあったけど、とても私たちだけで撤去できる量じゃないってことで、宵の篝火亭に帰ることにしたよ。最後はへとへとの私たちの代わりにミーチャさんが依頼の報告をしてくれて…いつもこのくらい真面目でいてくれると助かるんだけど。

S3後時点での印象

ライナ:今日もまたライナに助けられちゃった。私が倒しきれなかった敵を倒してくれたり、敵の攻撃から助けてくれたり。ライナが守ってくれるのは嬉しいけど、それに甘えてちゃダメ。頼ってばっかりじゃなくて、私もライナを守ってあげられるようにならないと…本当の仲間とは、言えないよね。

ハヴィさん:今日も回避のキレがすごかった。回避だけじゃなくて攻撃のキレもどんどん上がってきてて、盾を持ってる敵も倒せるようになってた。それと、薬草と言えばハヴィさん…って感じになりつつある…けど、あの煙だけはまだちょっと慣れないなぁ。

オペラちゃん:剥ぎ取りの後急に叫び始めて…意外と面白い子なのかな?

ミウちゃん:今日は冒険はお休み。里帰りらしいけど、少し思いつめたような表情をしてたから、ちょっと心配かも…。帰ってきたら、モネさんを紹介してあげないとね。

ミーチャさん:相変わらずすごい魔法の威力で…何体もの蛮族が消し炭になってた。変な人だと思ってたけど、話してみると案外最低限の良識は備えているみたい…?まだ距離感はつかめないけど、仲良くなれたらいいな。

マイさん:妖精魔法ってすごいなぁ。マイさんが召喚した妖精さんと一緒に戦ってみて、改めてそう思った。しかも妖精さんは調査にも協力してくれてたんだって。私も妖精さんとお話、できるかなぁ?

モネさん:前衛同盟!敵の攻撃を真正面から受け止めても全く動じてなくてすごい…ハヴィさんとはまた違った意味で尊敬してる。食べることとお金が好き…なのかな?いろいろ学びたいことも多いし、これからもっと仲良くなって行けたらいいな。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 1,200 0 器用×5
敏捷×1
筋力×1
知力×1
精神×1
1 11/27 魔剣の迷宮<欠片喰らい>の冒険 3,270 2,500 48 敏捷
もろみ hishoゴリうさnoma
2 12/2,10 街と森と冒険者の宿 4,570 3,500 30 器用
うさ hishoゴリtakaakiもろみnoma
3 12/21,27 剣の遺跡を探索せよ 4,680 3,750 40 器用
Noma ゴリうさtakaakiFGもろみ
4 1/7,11 七転び八起きの遺跡を探索せよ 5,640 4,000 50 筋力
器用
器用
ダウト うさtakaakiFGもろみhishoNoma
5 1/15 里帰りは奈落の魔域を通って 5,060 4,000 42 精神
敏捷
筋力
器用
もろみ うさtakaakiFGダウトhishoNoma
6 1/30 隠れる里に訪れるもの 6,500+50*5 6,500 40 筋力
生命
敏捷
器用
もろみ うさtakaakiFGダウトhishoNoma
7 2/7,8 発車ベルは魔動機の音 2,420 4,000 0 敏捷
精神
takaaki うさもろみFGダウトhishoNoma
8 2/15,18,19 優しさを未来に託して 5,140+200 8,000 39 知力
知力
器用
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
9 2/23,28 灯火は篝火となりて 5,320+50+50 4,500 42 精神
敏捷
生命
生命
ニトロ うさtakaakiもろみFGダウトhishoNoma
10 3/6 うわわきららラントパーク 5,050+50 10,000 87+27 敏捷
筋力
生命
takaaki うさもろみFGダウト
11 3/17,18 父を探して/前編 5,370+50 6,000 33 知力
敏捷
筋力
ダウト うさtakaakiもろみFGhishoNoma
12 3/31,4/4 父を探して / 後編 : とむらいの篝火 5,760+100 15,000+11,000 85 生命
精神
筋力
生命
精神
ダウト うさtakaakiもろみFGhishoNoma
13 4/11,25,5/10 現出する塔://投影 5,460+150 20,000 200 器用
筋力
敏捷
生命
もろみ うさtakaakiダウトFGhishoNoma
14 5/11,12,16,17 混迷のグランゼール 6,660+50 15,000 150 筋力
筋力
生命
敏捷
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
15 5/28,29 空に想いを乗せて 7,400+250 30,000+4,000 200+71 知力
精神
器用
器用
生命
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
16 6/2,10,13,14,16,24,7/3 フィーネとダ・カーポ~終着点と出発点~ 8,590+150 25,000 100 敏捷
筋力
器用
筋力
筋力
敏捷
Noma うさtakaakiFGもろみhishoダウト
17 7/11 大惨事エルクルス海戦 7,240+100 18,000 123 精神
敏捷
器用
器用
筋力
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
18 7/18,19,8/11,21,9/4,26 あるべき未来の幻灯器(ラテルナ・マギカ) 15,640+400 65,125 348 器用×2
敏捷×4
筋力×3
生命
精神
takaaki うさもろみFGダウトhishoNoma
19 9/29,10/24,27,11/14 Fortune 8,460+150 25,000 331 敏捷
筋力
生命
生命
筋力
FG うさもろみダウトhishoNomatakaaki
20 12/21,26,29 『彼』の足跡 8,480+150 35,000+2,950 715 敏捷
筋力
筋力
筋力
生命
精神
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
21 1/4,10,11 ~その先に待つもの~ 9,360 0 器用
器用
器用
精神
生命
生命
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
22 4/14,17 再燃の篝火 21,820 150,000 3411 器用×4
敏捷×3
筋力×1
生命×3
知力×1
精神×3
うさ takaakiもろみFGダウトhishoNoma
取得総計 165,540 474,025 6,212 110

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
ヒーリングポーション ::-100*2
諸々::-3280
ブラックベルト::-3000
能力増強の指輪(敏捷)::-500
熊の爪::-6000
ライナへのプレゼント(髪飾り)::-20
スカウト用ツール::-100
能力増強の腕輪(器用)::-1000
ハヴィちゃんへのプレゼント::-100
ぽしゃけ飲み歩き::-200
とんふぁあ魔法の武器化::-10000
魔晶石(3)::-300
魔晶石ガチャ::-300
軍師徽章::-100
マギスフィア::-200
アイソアーマスク::-2000
セーフティメット・セービングマント(フリマ)::-7500
ょぅじょの古着::-5
ブラックベルト売却::+1500
多機能真・ブラックベルト::-21000
能力増強の指輪(筋力)売却::250
能力増強の指輪(敏捷)売却::250
能力増強の腕輪(敏捷)::-1000
コンバットメイド+1 ::-29000
陽光の魔符Ⅱ::-1500
月光の魔符Ⅱ::-1500
軽業のブーツ::-11600
妖精のとんふぁあ(雷)::-3000
月光の魔符Ⅰ::-500
月光の魔符Ⅱ::-1500
月光の魔符Ⅱ*2::-3000
月光の魔符Ⅲ::-5000
ディスプレイサーガジェット::-5000
魔晶石(3)*5::-1500
消魔の守護石(3)::-900
魔晶石(3)*15::-4500
消魔の守護石(3)*2::-1800
器用の指輪::-500
敏捷の指輪::-500
軽業のブーツ(売却)::5800
正しき信念のリング::-30000
韋駄天ブーツ(売却)::1000
妖精のとんふぁあ(水・氷)::-3000
S16
魔晶石(3)*15::-4500
魔晶石(3)*14拾得::0
月光の魔符Ⅱ::-1500
ウォーターバルーン*15::-6000
MCC(3)売却::750
MCC(5)購入::-2500
妖精のとんふぁあ(土)::-3000
妖精のとんふぁあ(炎)::-3000
妖精のとんふぁあ(風)::-3000
S17
器用の指輪::-500
敏捷の腕輪::-1000
魔晶石(3)*17::-5100
S18
魔晶石(3)*18::-5400
ウォーターバルーン*14::-5600
ハンドアックス*20::-1800
スマルティエの風切り布::-25000
野伏のセービングマント::-9000
セービングマント(売却)::+4000
スカベンジャーの帽子::-18000
消魔の守護石(3)*3::-2700
器用の指輪::-500
陽光の魔符Ⅰ*2::-1000
陽光の魔符Ⅱ::-1500
陽光の魔符Ⅲ*2::-10000
月光の魔符Ⅰ::-500
月光の魔符Ⅲ::-5000
2割引サービス(帽子、マント除く)::11800
魔晶石(3)二割引*30::-7200
S19
月光の魔符Ⅰ::-500
魔晶石(3)*3::-900
魔符二種ⅠⅡⅢ::-14000
消魔の守護石(3)*5::-4500
器用指輪予備::-500
敏捷指輪予備::-500
S20
敏捷指輪予備::-500
魔晶石(3)*22::-6600
S21
器用腕輪::-1000
魔晶石(3)*17::-5100
熱狂の酒::-980
敏捷腕輪::-1000

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