ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機体(フライングカルキノス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動機体(フライングカルキノス)

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
150000G
レンタル
15000G
適正レベル
11 ~ 14
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
移動速度
30(車輪)/-
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
11 脚(胴体) 2d+ 15 130 16 15
11 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 10 80
11 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 10 80
12 脚(胴体) 2d+ 15 130 16 15
12 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 10 80
12 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 10 80
13 脚(胴体) 2d+ 15 130 16 15
13 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 10 80
13 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 10 80
14 脚(胴体) 2d+ 15 130 16 15
14 右ハサミ(右ハサミ) 2d+ 10 80
14 左ハサミ(左ハサミ) 2d+ 10 80
部位数
3(胴体/右ハサミ/左ハサミ)
コア部位
なし

特殊能力

●魔動機体の共通能力

【特殊習得ジョブ-マギドライバー】

●胴体

防御の泡/【前提:特殊能力解放】

 「射程:接触」で「対象:1体」を泡で包み、守ります。対象には騎手や騎獣自身の部位も選べます。
 対象が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを10秒(1ラウンド)の間、「-2」点します。
 雷属性の物理ダメージ・魔法ダメージには効果がありません。

駆動機関

 「部位:胴体」のHPが0以下となったら、移動が一切できなくなります。また、「飛行形態」で得られるすべての能力(後述)を失います。

飛行形態

 この騎獣は足先の車輪を展開して車輪で移送する「車輪形態」と、魔動機術によって飛行する「飛行形態」の2つの形態を持ちます。
 二つの形態の切り替えは、主動作で行います。〈魔動機体スフィア〉から騎獣を出す場合、どちらかの携帯を任意に選択します。
 「飛行形態」においては、以下の3つの能力を得ます。

飛翔

「移動速度:ー/20(飛行)」となります。
 騎手と騎獣のすべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

吊り下げる(搭載=1)【前提:特殊能力】

 多足の足先車輪を格納し、クレーンのように使用します。
「搭載=1」として、キャラクター1体を吊り下げて移動できます(『Ⅲ』92項)。ただし、吊り下げられているキャラクターは、あらゆる行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。
 キャラクターの代わりに、250kgまでの物体ひとつを吊り下げることも可能です。

ハサミの連続攻撃

「部位:右ハサミ」「部位:左ハサミ」は、その攻撃が命中した場合に同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

解説

製作者:スカイ

チャットパレット