15
怪物(第九話)
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 怪人語
- 生息地
- 人の悪意
- 知名度/弱点値
- 80/80
- 弱点
- 雷属性ダメージ+60
- 先制値
- 相手の基準値+2
- 移動速度
- 不定
- 生命抵抗力
- 69 (76)
- 精神抵抗力
- 69 (76)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
水球 | 65 (72) | 2d+80 | 68 (75) | 50 | 600 | 700 |
特殊能力
○特殊分類:キズツケール改
悪意から形成された特殊な体を持ちます。魔剣以外からの攻撃を受けず、物理・魔法ダメージを1/10します。
ただし変身コンパクト及び変身ベルトを使用した対象からの攻撃に対してはこの効果は発揮しません。
またこの怪物に基本神聖魔法は効果を表しません、また共にいる仲間のアンデットに対しても同様の効果を発揮します。
○マナ免疫
魔法ダメージを2分の1にします。
○水中適正
○深夜に聞こえる湖畔の泣き声
この怪物は夜中に現れ、昼間に湖畔に訪れていた人々が発散した悪意やストレスを吸収し現れます。戦闘の開始時に2d6+2を振り、その出た目の数だけ水子 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=yMVSMQ を召喚します。
○水霊調伏
自身の受けるダメージを1度だけ場にいる味方のアンデットに肩代りすることが出来ます。この特殊能力は1ラウンドに1度まで使用できます。
○二回行動
○不可視の霧
この怪物に攻撃を行う際、1d6を振り3以上の出目を出すと攻撃が怪物を覆う霧により軽減されます。1d6で出た目×10点のダメージを軽減します。
▶引き込み/18(24)/生命抵抗力判定/消滅
この行動は主動作で行います、敵対キャラクターの中から水中適正のないキャラクター、もしくは水中行動が現状出来ないキャラクターを選択し、引きずり込みます。抵抗に失敗したキャラクターは水中に引きずり込まれそれ相応のペナルティ修正を受けます。
○怨悪吸収
この怪物、または配下のアンデットによって命を奪われたキャラクターの数だけ、この怪物の行為判定に数×10のプラスのボーナス修正を得ます。
☑水球弾
この宣言特技を宣言した攻撃は遠隔攻撃となります。またこの宣言特技を宣言した攻撃は1回につき2体まで選択することが可能であり、また後方エリアに対して戦闘特技【鷹の目】無しでの攻撃が可能となります。この宣言特技は水中もしくは水上でしか使用することが出来ません。