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水子
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 水辺
- 知名度/弱点値
- 10/13
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 11
- 移動速度
- ―/10(浮遊)
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕 | 3 (10) | 2d+70 | 3 (10) | 50 | 100 | 20 |
特殊能力
○通常武器無効
○動き続ける水
このキャラクターはエリアを対象とする魔法の対象に含める事が出来ず、またこのキャラクターに対して魔法拡大/数を宣言した場合、その消費MPを3倍する必要があります。
○マナ免疫
魔法ダメージを2分の1にします。
○水中適正
○恨みの籠った一撃
このキャラクターの近接攻撃に対して回避を行う場合、自動失敗の2d6の出目の値が4まで引き上げられます。
▶引き込み/18(24)/生命抵抗力判定/消滅
この行動は主動作で行います、敵対キャラクターの中から水中適正のないキャラクター、もしくは水中行動が現状出来ないキャラクターを選択し、引きずり込みます。抵抗に失敗したキャラクターは水中に引きずり込まれそれ相応のペナルティ修正を受けます。
▶仲間づくり
このキャラクターは戦闘中、戦闘場面外にいると描写されているキャラクターに対して主動作の【引き込み】を行います。この対象に選ぶキャラクターのステータスはML211Pの「一般人」のデータを参照します。また、この状態での「一般人」の生命力は1とし、2回目の生死判定に自動失敗します。