ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラッドウィルダー技能(魔法使い系技能 テーブルA) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラッドウィルダー技能(魔法使い系技能 テーブルA)

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
操霊魔法から派生した血液を利用した魔法系統
ブラッドウィルダー技能について

▽ブラッドウィルダー技能 魔法使い系技能 テーブルA
・古代魔法文明の小国で編み出された血液と呪いを操る魔法系統です。大量の血液を消費し、費用対効果も劣悪なこの魔法は魔法王の一人であるガルドル=アルデシン(ヴァンパイアサングレ)が洗練、発展させたことで他の魔法系統とも肩を並べる程に至りました。
・操血魔法は血液から精製された液体と劣化しやすいが使い勝手の良い呪詛を組み合わせて戦います。
・操血魔法は直接血液を操って戦うのではなく血液から術者の思うが儘に操る事の出来る血液に酷似した赤黒い液体を生成して戦っています。この液体は精製に使用された血液の体積を軽々と超す(100倍以上は在る)体積と、込められた呪いを劣化させずに保存することが出来る性質を持ちます。また、この液体は一定時間が経過すると血の様な染みを残して消滅してしまいます。この染みは水で簡単に洗い流されてしまいます。
・戦闘に特化した魔法を多く持ちますが、魔動機文明では悍ましい戦い方から殆ど根絶されてしまいました。
・しかし現代では、ガルドル=アルデシンが直筆した魔導書と、彼が率いた軍事国家であるガルドルティンで使用された指導書が大量に見つかった事で現代に蘇りました。
・血を操り、呪いで敵を討つ戦い方を得意とするので情報が行き届かない僻地では忌み嫌われる事が多いです。
・ブラッドウィルダー技能を習得すると「魔法文明語」の読文が行えるようになります。
・ブラッドウィルダー技能では、以下の判定が行えます。
⚫︎魔法行使判定(『Ⅰ』116項)

▼ブラッドウィルダー技能を制限される種族
フロウライト:習得不可
・フロウライトは操血魔法で最も重要になる血液を持たないので、行使することが出来ません。

▽操血魔法
操血魔法はブラッドウィルダー技能を習得する事で使用できるようになるもので、血液を呪いを介して操作する事を得意とします。

▼操血魔法の制限
移動の種別と制限
・操血魔法を行使するときには、その手番の移動は制限移動に限られます。

発声
・操血魔法の行使には呪文詠唱の為の魔法文明語での発声が必要です。
・その為、[獣変貌]状態のリカントは操血魔法を行使できません。
・[異貌]状態のナイトメアは発生の必要なく操血魔法を行使できます。

鎧の制限
・操血魔法は操霊魔法の流れを汲むものであり、術者はなるべく軽装である事が求められます。操血魔法を行使する際には、〈金属鎧〉を着用していると、魔法行使判定に-4のペナルティを受けます。必要筋力が10以上の〈非金属鎧〉も、-2のペナルティ修正となります。
・[異貌]時のナイトメアは、この制限を無視できます。

武器の制限
・操血魔法を行使する際、武器の装備は制限になりません。

〈操血魔法の触媒〉
・操血魔法を行使するには操血術士は〈操血魔法の触媒〉を使用しなければなりません。

追加の生まれ表

▽追加の生まれ表
・初期所有技能にブラッドウィルダー技能を持つ生まれ表を追加します

生まれ表一覧

人間

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技3体9心92,000点

エルフ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技9体5心122,000点

ドワーフ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技4体7心92,000点

タビット

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技5体8心92,000点

ルーンフォーク

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技9体8心92,000点

ナイトメア

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体12心122,000点

リルドラケン

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技5体11心92,000点

メリア

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体9心142,000点

ティエンス

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体12心102,000点

レプラカーン

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技10体6心72,000点

スプリガン

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技10体9心92,000点

アビスボーン

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体10心112,000点

ハイマン

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体8心132,000点

ダークドワーフ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技6体10心102,000点

アルヴ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技9体6心102,000点

シャドウ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技13体7心72,000点

ソレイユ

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技9体12心52,000点

ウィークリング

生まれ初期所有技能技の基礎能力値体の基礎能力値心の基礎能力値初期経験点
操血術士ブラッドウィルダー技7体8心82,000点
操血魔法のデータ

▽操血魔法のデータ

操血魔法のデータ一式
1レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
呪血の射手MP3&HP1単体2(20m)/射撃一瞬半減呪い威力10ダメージ
≫△【正しき瀉血MP2単体接触/ー一瞬任意なしHP3と引き換えに対象の毒、病気属性の効果を除去する。
赤血の手甲MP5&HP3術者術者/ー3分(18ラウンド)半減任意なし武器に血の霧を纏わせてダメージと防護点を与える。
血流掌握MP3術者術者/ー10分(60ラウンド)任意なし炎、水・氷属性からの被ダメージ-3
2レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
≫△【血糸の傀儡MP2&HP2術者術者/ー10秒(1ラウンド)任意なし「ブラッドウィルダー技能+敏捷度ボーナス」で回避力判定を行える。
滾り爆ぜる茨MP4&HP3単体1(10m)/ー3分(18ラウンド)消滅なし衝撃に反応して爆発する茨を対象に複数絡みつかせる。
磔刑の血槍MP4&HP4単体2(20m)/ー一瞬半減呪い威力20ダメージ
3レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
赤流呪装MP3&HP41体接触/ー3分(18ラウンド)任意なし対象の被ダメージをー3
生体調律MP3術者術者/ー一瞬任意なし威力20で回復
血質知覚MP3術者接触/ー一瞬必中なし血液から対象の情報を調べ上げる
4レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
ガルドル王の創星MP5&HP3接触点接触/ー一瞬なしなし"ガルドル王の明星"を一つ作成する
竜血駆動MP5術者術者/ー10分(60ラウンド)任意なし敏捷度と筋力を+3
血晶の巡壁HP4&MP32(30m)/起点指定3分(18ラウンド)任意なし対象へのダメージを「生命力ボーナス」回だけ-5
5レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
紅蓮の崩星MP11エリア(半径5m)/152(20m)/ー一瞬半減炎或いは呪い威力35ダメージ
紅玉の聖杯MP4接触点接触/ー10分(60ラウンド)任意なし"紅玉の聖杯"を一つ作成する
蝕みの錆霧HP&MP1エリア(半径6m)/すべて12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い命中力判定、回避力判定に-2
6レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
赫穿射MP5&HP3任意の地点2(30m)/貫通一瞬半減呪いC値⑨の威力40ダメージ。HP消費時、生命力-6
血質励起MP81体接触/ー10分(60ラウンド)任意なし対象の生命力を+12し、HPを12点回復する
報いの蝕血MP6術者術者/ー10秒(1ラウンド)任意呪い至近距離から術者が受けたダメージに自動的に反撃を行う
赤氷呪装MP3&HP1~1体1(10m)/起点指定3分(18ラウンド)任意なし対象の被物理ダメージを-消費したHP
7レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
生体調律ⅡMP7術者術者/ー一瞬任意なし術者を威力50で回復。
渇きの掌MP10接触接触/ー一瞬半減呪い威力30ダメージ。一部の対象からHPを吸い取る。
鮮血の魔弾MP5&HP51体2(30m)/射撃一瞬半減呪い威力40ダメージ
8レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
≫△【呪血の烙印MP6&HP31体2(30m)/起点指定3分(18ラウンド)短縮なし対象に弱点を付与する
竜血駆動ⅡMP8術者術者/ー3分(18ラウンド)任意なし敏捷度と筋力を+6する
赤蒸呪装MP6&HP1~1体1(10m)/起点指定3分(18ラウンド)任意なし対象の被魔法ダメージを-消費したHP
9レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
潜み貫く緋棘MP6&HP51体2(20m)/ー一瞬半減呪い威力40ダメージ。操血魔法によるダメージを一定回数受けると抵抗できなくなる
MP&HP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
名>]]】MP&HP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
10レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
【[[生体調律Ⅲ】MP8術者術者/ー一瞬任意なし威力60で回復

|【柘榴石の魔砲】|MP6&HP6|1エリア(半径6m)/
20|2(50m)/射撃|一瞬|半減|呪い|威力40ダメージ|

MP&HP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
11レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
爀血騎士の紅十字HP10&MP5術者術者/ー3分(18ラウンド)任意なしHP奪取効果を持つ長刀を作成する
HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
名>]]】HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
12レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
【[[竜血駆動Ⅲ】HP10術者術者/ー10秒(1ラウンド)任意なし敏捷度と筋力を+12する
HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
名>]]】HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
13レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要

|【[[【亡者の握撃】|HP10&MP7|1エリア(半径6m)/
20|術者/ー|一瞬|半減|なし呪い|威力40ダメージ。対象のHPが半分以下なら威力60で追撃を行う。|

HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
名>]]】HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
14レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
【[[名】HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
15レベル操血魔法データ
名称消費対象射程/形状時間抵抗属性効果概要
HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
HP&MP12(m)/ー一瞬半減任意なし呪い
製作者:シズ