ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Mystery:事件の容疑者 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

Mystery:事件の容疑者

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
さまざま
生息地
事件現場
知名度/弱点値
18/25
弱点
適用ダメージ+5点
先制値
18
移動速度
0
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
- 10 (17) 10 150 -

特殊能力

特殊能力(主動作=1回│複数宣言=なし)

[常]ミステリープロテクト

 この魔物は望まない精神効果属性の効果やダメージをいっさい受けず、毒属性・病気属性・呪い属性に対する抵抗力判定を行うときその達成値に+4のボーナス修正を得ます。

[常]情報抹消

 この魔物を対象にしたあらゆる攻撃による物理ダメージと魔法ダメージは「-20」点されます。
 この能力は、対象が自身の手番に「事件の容疑者」に該当する「キーワード(Key)」を宣言し、尚且つそれが正しかった場合のみ10秒(1ラウンド)の間、無効化することができます。
 リスクとして、そのキーワード(Key)が間違っていた場合、対象は10点の確定ダメージを受けます。

[常]強制退場

 この魔物による攻撃でHPが0となり生死判定に失敗しても、死亡せず戦線を離脱するだけに留まります。

[常]証拠はあるんですか!何か証拠は!

 このキャラクターのHPが0以下となった場合、生死判定を行わず、即座に「事件に使われた凶器」へと変化します。

[主]クローズド・サークル

以下の行動を順番に行います。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

①《疑心暗鬼》/14(21)/精神抵抗力/消滅
 「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6+6」点減少させます。
 この効果は精神効果属性として扱い、累積します。
 これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、「こんなところに居られるか!」となってしまい、生死判定を行わず、即座に戦線を離脱します(死亡扱いではありません)。

②《ミスディレクション》/14(21)/真偽判定/半減
 「射程/形状:20m/射撃」で「半径6m/すべて」の対象に「威力50@12$12」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
 このダメージは、抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。

製作者:おかみ

チャットパレット