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Mystery:事件の容疑者
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- さまざま
- 生息地
- 事件現場
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 適用ダメージ+5点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | - | 10 (17) | 10 | 150 | - |
特殊能力
特殊能力(主動作=1回│複数宣言=なし)
[常]ミステリープロテクト
この魔物は望まない精神効果属性の効果やダメージをいっさい受けず、毒属性・病気属性・呪い属性に対する抵抗力判定を行うときその達成値に+4のボーナス修正を得ます。
[常]情報抹消
この魔物を対象にしたあらゆる攻撃による物理ダメージと魔法ダメージは「-20」点されます。
この能力は、対象が自身の手番に「事件の容疑者」に該当する「キーワード(Key)」を宣言し、尚且つそれが正しかった場合のみ10秒(1ラウンド)の間、無効化することができます。
リスクとして、そのキーワード(Key)が間違っていた場合、対象は10点の確定ダメージを受けます。
[常]強制退場
この魔物による攻撃でHPが0となり生死判定に失敗しても、死亡せず戦線を離脱するだけに留まります。
[常]証拠はあるんですか!何か証拠は!
このキャラクターのHPが0以下となった場合、生死判定を行わず、即座に「事件に使われた凶器」へと変化します。
[主]クローズド・サークル
①《疑心暗鬼》/14(21)/精神抵抗力/消滅以下の行動を順番に行います。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。
「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6+6」点減少させます。
この効果は精神効果属性として扱い、累積します。
これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、「こんなところに居られるか!」となってしまい、生死判定を行わず、即座に戦線を離脱します(死亡扱いではありません)。
②《ミスディレクション》/14(21)/真偽判定/半減
「射程/形状:20m/射撃」で「半径6m/すべて」の対象に「威力50@12$12」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
このダメージは、抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。