ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Mystery:事件に使われた凶器 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

Mystery:事件に使われた凶器

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
事件現場
知名度/弱点値
18/25
弱点
適用ダメージ+5点
先制値
18
移動速度
0
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) - 10 (17) 10 150

特殊能力

特殊能力(主動作=2回│複数宣言=なし)

[常]ミステリープロテクト

 この魔物は望まない精神効果属性の効果やダメージをいっさい受けず、毒属性・病気属性・呪い属性に対する抵抗力判定を行うときその達成値に+4のボーナス修正を得ます。

[常]情報抹消

 この魔物を対象にしたあらゆる攻撃による物理ダメージと魔法ダメージは「-20」点されます。
 この能力は、対象が自身の手番に「凶器が何処から出て来たのか」に該当する「キーワード(Key)」を宣言し、尚且つそれが正しかった場合のみ10秒(1ラウンド)の間、無効化することができます。
 リスクとして、そのキーワード(Key)が間違っていた場合、対象は10点の確定ダメージを受けます。

[常]強制退場

 この魔物による攻撃でHPが0となり生死判定に失敗しても、死亡せず戦線を離脱するだけに留まります。

[常]動機がないじゃないか!私が彼女を殺す動機が!

 このキャラクターのHPが0以下となった場合、生死判定を行わず、即座に「犯行の動機」へと変化します。

[主]クローズド・サークル

以下の行動を順番に行います。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

①《疑心暗鬼》/14(21)/生命抵抗力/消滅
 「射程:自身」で「対象:半径20m/すべて」にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6+6」点減少させます。
 この効果は精神効果属性として扱い、累積します。
 これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、「こんなところに居られるか!」となってしまい、生死判定を行わず、即座に戦線を離脱します(死亡扱いではありません)。

②《ミスディレクション》/14(21)/真偽判定/半減
 「射程/形状:20m/射撃」で「半径6m/すべて」の対象に「威力50」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。

[主]誰が彼女を殺したのか

以下の行動を順番に行います。この能力は1ラウンドに1回しか使えません。

①《ハウダニット》/効果参照
 「射程:接触」で、近接攻撃を可能な任意の対象すべてに「2d+10」点の物理ダメージを与えます。この時、命中力判定は一括で行われます。
 対象に攻撃が回避されるか、対象の適用ダメージが20以下だった場合、先述のダメージ処理を行った上で、攻撃を「3」回まで再挑戦できます(最大で累計4回の命中力判定を行うこととなります)。この時、再度の攻撃ごとに命中力判定に「+2」、打撃点に「+20」の補正を受けます。
 この能力は近接攻撃として扱われますが、《マルチアクション》などあらゆる戦闘特技と併用はできず、1ラウンドに1回までしか使用できません。

②《ミッシング・リンク》/14(21)/精神抵抗力/半減
  「射程/形状:30m/貫通」で「威力0@12$12」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます(複数の部位を持つキャラクターの場合、部位のすべてが対象とならなければ、転倒は起こりません)。
 このダメージは、抵抗に成功していてもクリティカルが発生します。
 このとき、この攻撃の対象となったキャラクター(部位)の数だけ、この魔法の威力が「+10」されます(最大100)。

製作者:おかみ

チャットパレット