ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夢幻の琴弾き - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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夢幻の琴弾き(ナイトメア・ハーピスト)

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
命令による
言語
エルフ語(交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語)
生息地
???
知名度/弱点値
26/40
弱点
物理ダメージ+2点,魔法ダメージ+1点
先制値
24
移動速度
20/-
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(杖) 22 (29) 2d6+15 20 (27) 15 400 100
ハープ 21 (28) 16 270 100
部位数
2杖、ハープ
コア部位

特殊能力

●全身


※イベント用

[常][準]呪いの音色/対象:全体(半径600m)/(19)/呪い効果/精神抵抗力/消滅

夢魅せの小竪琴~Curse~の能力
 このフィールドに居る「人族」のキャラクターは、この音色が聞こえたタイミングで対抗値19の精神抵抗判定を振り、失敗した場合、失敗したタイミングから「3日」、常時精神抵抗値を「-1」します。
 [部位:杖]のHPが0以下になると自動で解除されます。
 この効果は重複しません。
 この効果は時間経過か、このキャラクターを倒す以外で解除することはできません。

[主]呪縛~Curse-Reader~/27(34)/対象:全体(半径約50km)/呪い効果/精神抵抗力/消滅

 [種族:人族]以外のキャラクターに呪われた魔力を流し込むことにより、対抗値34の精神抵抗に失敗したキャラクターを、意のままに操ったり、術者に敵対する勢力(=人族)への明確な敵意を持たせることができます。
 また、一部能力が強化されたり、または体そのものが変質することがあります。
 この能力は、1か月に1度しか使用できません。
 [部位:杖]のHPが0以下になると自動で解除されます。

※ステータス

[常]魔力一体化

 この魔物は充分なMPを有し、各部位でMPを共有していることから、このキャラクターが行動を開始するタイミングで[部位:杖][部位:ハープ]のMPを最大まで回復するものとする。最大MPを参照する攻撃を受けた場合、この魔物の現在MP/最大MPは常に100として取り扱う。

[常]魔法耐性

 魔法耐性があります。このキャラクターが受けるあらゆる魔法ダメジを「-4」点します。

[常]俊敏な動き

 このキャラクターの制限移動は、5mまで可能となる。

●全身(杖)[人族,魔法生物を兼ねる]

※この部位はダイスを振ります。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を取得しています。

[常]呪いの加護+エルフの身体

 水氷/毒/病気 属性を持つダメージを受けず、水氷/毒/病気 属性を持つ魔法の効果を受け付けない。
 「[常]呪いの言霊」をはじめとする呪いのダメージ効果を受け付けない。

[主]神聖魔法(キルヒア/セイクリッド系)Lv14/魔力21

 ※特殊神聖魔法は封じられています。

[主]︎魔力撃/鋭

 魔力を杖の先端に集中させ、攻撃時に一気に放出して突き刺す。
 10秒(1R)の間、命中判定に「−4」、生命精神抵抗に「−2」のペナルティ修正を受けて命中判定を行う代わりに、通常攻撃の打撃点を「2d6+15」から「k35+15+21(C値11)」に変更する。
 この攻撃は、1Rに一度しか使用できない。

[主][主]死者召喚

夢魅せの小竪琴~Curse~の能力
 [部位:杖]の手番中1回のみ、補助動作でこの能力を宣言することができます。
 この能力を宣言すると、「起点:術者」、「半径10m以内の任意の位置」に、1体アンデッドを召喚します。召喚対象は1d6で決定します。
 1度目の召喚時、3体同時に召喚することができます。1日に1回のみ使用可能。ただし、召喚枠は3回分使用します。
 この特技では、1日合計3体までしか召喚できません。

1,2→バンシー(Curse) lv11
3,4→マミーロード(Curse) lv12
5,6→デュラハンロード(Curse) lv13
・この能力は、1日に最大3回までしか使えません。

●杖[魔法生物][部位:ハープHP0以下時のみ]

[常]純粋なる強化

 杖[魔法生物]の持つすべての能力を保持しています。回数制限のある能力に関しては、使用可能回数は回復しません。

[常]失われた呪いの加護

 [部位:杖]のHPは、いかなる手段でも1以上に回復させることができません。
 このキャラクターが気絶した時に「アウェイクン」等で気絶から回復させた時、HPは0まで回復する。

[常]2回行動=主動作2回(1R)
[常]魔力反射~Reflector~/必中

 この能力は[部位:ハープ]のHPが0以下かつ、1Rにつき1度のみ使用できます。
 相手のラウンドが開始したタイミングで回数が回復し、最初に受けた魔法を跳ね返します。
 反射した魔法は、「魔法の発動者を中心とした半径5mのエリア」に均一に放たれ、魔法行使値はその魔法の行使値をそのまま使用し、魔法の威力は受けた魔法の威力をそのまま、追加D分は半分(端数切り上げ)にしてダメージを計算します。
 反射できる魔法は、このキャラクターにダメージを与えられる魔法に限定します。

[常]生命回帰~Recurrence~

 生きとし生ける者から生命力を奪い、再び大地へと還します。
 この部位が自分以外のキャラクターに対してHPを回復した場合、対象のHPは回復せず、回復量分のダメージから「5点」減らした分の確定ダメージを受けます。

[主]神速の電撃~Seta~/魔力21/射撃/射程:3体(半径50m)/精神抵抗力/半減

 この能力は[部位:ハープ]のHPが0以下かつ、1回の戦闘につき1度のみ使用できます。
 杖に自身の魔力を込め、膨大な魔力を槍のように象り、狙った対象に光の速さで突き刺します。
 対象に「威力80⑬+21」点の「雷属性」魔法ダメージを与えます。
 また、この攻撃により1点以上のダメージを与えられたキャラクターは目標値[20]の精神抵抗判定を振り、失敗した場合、3分間(18R)の間、精神抵抗判定に「-1」のマイナス修正を得る。このペナルティ修正は重複しない。
 《魔法拡大/数》で対象を増やすことはできない。《魔法制御》を使用している場合、対象は範囲内の「敵」からランダムに選択される。《魔法制御》を使用していない場合、対象エリア内のすべてのキャラクターから任意に選択される。
 この主動作は庇えません。

[常]呪いの暴走/必中

 [部位:杖]のHPが0以下になった時に発動する。
 このキャラクターに付与された膨大な呪いの魔力が暴走し、周囲に放たれて衝撃を与えます。
 膨大な禍々しい瘴気のエネルギーを周囲に放ち、「対象:1エリア(半径40m)/空間」「形状/射程:術者」「時間:一瞬」の中にいる[分類:人族]のキャラクターに「2d6+17」点の「呪い属性」魔法ダメージを与える。

●ハープ[魔法生物]

※この部位はダイスを振ります。

[常]2回行動=主動作2回(1R)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を取得しています。

[常]浮いている

 転倒無効。転倒効果のある魔法の転倒効果を受け付けない。

[常]魔法の武器

 毒/病気/呪い 属性のダメージを受けず、魔法の効果を受け付けない。

[常]魔法の楽器

 この部位がHPが0を下回るダメージを受けても、HPは0になる。
 この部位のHPが0になった時、自動的に戦闘から除外される。

[常]保護の鎧

 ハープが謎の魔力で[部位:杖]を保護し、攻撃を阻害します。[部位:ハープ]のHPが1以上の場合、[部位:杖]の受ける物理/魔法ダメージを「-12」点します。

[主]真語魔法,操霊魔法,深智魔法Lv12/魔力20
[主]呪いの第Ⅰ狂騒曲~Masquerade~/魔力20/精神抵抗力/半減

 「対象:1エリア(半径20m)/空間」「形状/射程:術者」「時間:一瞬」
 この主動作は1Rに1回のみ使用可能。
 対象に「2d+16」点の「風属性」魔法ダメージを与えます。また、精神抵抗判定に失敗した者は3分間(18R)の間、[種族:アンデッド]から受ける「確定ダメージ」が「3点」上昇する「呪い効果」のペナルティ修正を受けます。この効果は重複しません。
 解除には時間経過か、「リムーブ・カース」等の解呪魔法で目標値を越えなければなりません。
 この攻撃は、自分の部位や[種族:アンデッド]を攻撃対象に取らない。
 

[主]呪いの第Ⅱ狂騒曲~Waltz~/魔力20/生命抵抗力/消滅

 「対象:1エリア(半径20m)/空間」「形状/射程:術者」「時間:一瞬」
 この主動作は1Rに1回のみ使用可能。
 対象に「2d+13」点の「闇属性」魔法ダメージを与え、この主動作によるダメージを受けたキャラクターは、次の自分の手番の時に1dを振り、2以下の場合は音色に合わせて踊り始めてしまい、行動不能となる「呪い効果」を受ける。
 この効果は、行動不能になるかどうかのダイス(1d)を振った時点か、「リムーブ・カース」等の解呪魔法で目標値を越えた場合に解除される。
この攻撃は、自分の部位や[種族:アンデッド]を攻撃対象に取らない。

[主]呪いの第Ⅲ狂騒曲~Vyšehrad~/魔力20/精神抵抗力/抵抗:任意

 「対象:1エリア(半径20m)/空間」「形状/射程:術者」「時間:一瞬/3分(18R)」
 この主動作は1Rに1回のみ使用可能。
 行使者は「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性を選択します。
 対象は指定された属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受ける時、それを「-4点」することができる。
 これらの加護は3分(18R)継続する。
 この動作によって付与された属性耐性とは別の属性を選択してこの動作で属性耐性を新たに付与した場合、属性耐性が置き換えられる。
 この動作は、[種族:人間]を攻撃対象に取らない。
 

戦利品

自動
???(見識判定[18/29])※1個のみ
自動
魔晶石(10)×20、魔晶石(5)×80、魔晶石(3)×40 ※この男の持ち物?

解説

オペラの父親が《七つの魔楽器》を求めるうちに、夢魅せの小竪琴~Curse~の存在に魅せられた結果、その腕前と音楽へのつよい意思から演奏者に選ばれてしまい、呪いを受けた姿。

神官としての素質、吟遊詩人としての素質、共に兼ね備えた男が魔剣を手にしたことで、強大な魔力を操るようになった。周囲の蛮族やアンデットを呪いの力で強化し、意のままに操る事ができる。しかし、呪いは人族にだけは効かないようだ。



一緒に戦ってほしい。父さんを、ハープの呪いから解放するために!!

製作者:Noma

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