ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バンシー(Curse) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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バンシー(Curse)

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/23
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
- / 24(浮遊)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
毒の爪 14 (21) 2d6+7+3d4 16 (23) 9 164 93
部位数
1()
コア部位
毒の爪

特殊能力

※この魔物はダイスを振ります。

[常]自己犠牲/高い反応速度

 《影走り》《かばうⅡ》《ガーディアンⅠ》を習得しています。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法拡大/すべて》を習得しています。

[常]呪いの加護

 呪いの魔力によって、魔法耐性を得ています。
 毒/精神効果属性のダメージを受けず、魔法の効果を受け付けない。

[主]真語魔法、操霊魔法9レベル/魔力15(22)
[主]狂乱の叫歌/15(22)/精神抵抗力/消滅

 「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象 : 全エリア(半径25m)/全て」を狂乱させます。この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の仕様において、その対象を無作為に決定しなければなりません。
 行動の選択、補助動作の仕様、宣言特技の宣言などは自由です。狂乱したキャラクターが行う行動に置いての対象決定は、その行動に関する行為判定が行われる直前に、射程などの条件でなりうる対象を確認した後、無差別選択されます。この効果は、3分(18R)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営のキャラクターに、延べ「55」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以後一日の間は「[主]狂乱の叫歌」の効果を受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります)。また、効果を受けていたキャラクターが更にこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
 この効果は、精神効果属性として扱います。
 バンシー(Curse)は、この能力を10秒(1R)に一回だけ使用できます。
 「[主]狂乱の叫声」の効果を既に受けていた場合、上書きや適用ダメージ積算は「叫声」の方を優先します。また、効果を受けない処理についても「叫声」「叫歌」累計で1回/1日までとします。

[常]呪いの言霊/必中

 このキャラクターのHPが0以下になった時に発動します。
 死ぬ間際に禍々しい瘴気を周囲に放ち、「対象:1エリア(半径10m)/空間」「形状/射程:術者」「時間:一瞬」の中にいる[分類:アンデッド]のキャラクターのHPを「10点」回復し、[分類:人族]のキャラクターに「2d6+3」点の「呪い属性」魔法ダメージを与えます。
 また、この効果が発動した以降、このキャラクターの振る生死判定は自動失敗するものとする。

戦利品

2-8
恨み辛みの涙の結晶(1000G/白A)
9-13
悲しみ苦しみの涙の結晶(2100G/白S)
14-
怨念の結晶(10400G/白SS)

解説

バンシー(3-p.379,MR-p.135)が、何者かの呪いによって変化した姿。
酷い裏切りを受け、悲しみの中で死んだ女性から産まれるとされている。
美しい女性の姿をしているが、金切り声を上げる瞬間はミイラの様な醜悪な姿になる。
呪いの力により、金切り声ではなく、恐怖を感じさせる「歌」の様なものを叫ぶようになった。感情の発露?
手には常に毒を帯びるようになった。
妙に打たれ強い。

製作者:Noma

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