ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルバリオン・アレキサンドライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

封龍彩志(ふうりゅうさいし)アルバリオン・アレキサンドライト

プレイヤー:taetomo

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
570
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][異貌][弱点/水・氷]
生まれ
戦士
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
7
15
8
11
12
5
4
9
8
成長
65
成長
10
成長
50
成長
40
成長
31
成長
30
器用度
83
敏捷度
29
筋力
70
生命力
59
知力
48
精神力
46
増強
増強
0
増強
0
増強
1
増強
0
増強
器用度
13
敏捷度
4
筋力
11
生命力
10
知力
8
精神力
7
生命抵抗
27+3=30
精神抵抗
24+7=31
HP
111+74=185
MP
133+14=147
冒険者レベル
17

経験点

使用
376,500
残り
920
総計
377,420

技能

フェンサー
17
レンジャー
15
セージ
12
エンハンサー
12
ドルイド
11
プリースト(ライフォス†)
10
スカウト
9
ウォーリーダー
9
ソーサラー
8
ファイター
7
アルケミスト
6

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《武器の達人》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《急所狙い》
  • 《防具の達人》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《封龍の剛・竜崩撃》
  • 《封龍の閃・次元断》
  • 《封龍の柔・円凪》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔法拡大/数》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:城鎧】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 22
運動 13
観察 17
レンジャー技能レベル15 技巧 28
運動 19
観察 23
セージ技能レベル12 知識 +3= 23
アルケミスト技能レベル6 知識 14
ウォーリーダー技能レベル9 先制 13
先制(知) +2= 19
魔物知識
+4=27
先制力
+10=29
制限移動
3 m
移動力
31 m
全力移動
93 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドラゴン語
エルフ語
神紀文明語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語
ドワーフ語
妖精語
ソレイユ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 16 16 +1 知力+2
プリースト技能レベル10 神聖魔法 18 18 +1 知力+2
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 19 19 +1 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 14 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 70 20 18
フェンサー技能レベル17 35 30 -1 28
エンハンサー技能レベル12 70 25 23
《武器習熟S/ソード》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
【定まらない】イグニタイトのガイスター 2H 30 +3=36 80 8 +5=36 アビス加工:C値-1
栄光の光剣 1H 20 +5=38 80 8 +5=36
栄光の光剣 2H 20 +5=38 100 8 +10=41
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル17 35 21
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
【栄光なき】ドントレシアの堅忍甲冑 22 0 28 M追加装甲+1、アビス強化+1 特集鎧+2
銀鱗の大煌盾 25 4 16 盾徽章加工
合計: すべて 26 47
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
狩人の目 魔物知識判定に成功したら命中+1
ディスプレーサーガジェット
栄誉の軍師徽章
スマルティエの銀鈴 その他部位を追加
アルケミーキット アルケミスト技能を使用可能
背中 野伏せのセービングマント ✔HP 回避、抵抗に失敗した場合の魔法ダメージ-4
スマルティエの風切り布 1回だけ1Rの間、回避と命中に+2
右手 操りの腕輪
青の書
左手 正しき信念のリング
多機能グリーンベルト ✔MP どこでも自然環境として扱う
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復力を「エンハンサーレベル+生命B」に
軽業のブーツ 転倒ペナルティをなくす
操りの指輪 武器、盾以外で1Hと設定されているアイテムを装備可能
宿り木の棒杖 を持っているぞ
所持金
289,610 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット

アウェイクポーション*3
熱狂の酒*5
アンチマジックポーション*5
デクスタリティポーション*5
スカーレットポーション*11
ヒーリングポーション+1*30
魔香水::-600*10

2点魔晶石*71
5点魔晶石*30

魔香草*60

3点消魔の守護石*10
5点消魔の守護石*16

巧みの指輪*5
スマルティエの叡智の腕輪

陽光の魔符+1 *5
陽光の魔符+2 *5
陽光の魔符+3 *2
月光の魔符+1 *5
月光の魔符+2 *5
月光の魔符+3 *2

受益者のシンボル

アビスカース残り24個

マテリアルカード

BASSS
106
50464
1082
303014
名誉点
362
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
始まりの剣★63000
始まりの剣★15(+9)4500
始まりの剣★6000

容姿・経歴・その他メモ

身長
192
青緑
経歴
家族に冒険者がいた
投獄されたことがある
大切な約束をしている

来歴

魔動機文明時代のエルフの貴族の名家の長兄として生を受ける。
ナイトメアではあるが珍しく周囲に忌み嫌われることなく育ち、アレキサンドライト家の長兄として社交の場に立つこともままあった。
末妹のエルゼリオン・アレキサンドライトが家を出奔し、帰ってこなくなってからは自身も腕を鍛え、各地の遺跡を探して回ることも増えたが、一向に見つかることはなかった。

時は流れ、大破局と供にアレキサンドライト家もアルバリオン一人を残して皆いなくなり、浮浪の身となる。
食べるものもなく、盗みを咎められ投獄されたところをでリベルトリア国の国王に見いだされ、そのまま王下騎士団の前身となる傭兵団へと入ることとなった。
それから300年。かつて傭兵団と呼ばれていたものは王下騎士団と呼ばれるようになるほどにまで発展した。
一兵卒に過ぎなかったアルバリオンは永遠とも言われる寿命とともに鍛錬を続け、王下騎士団の第一軍 軍団長の栄誉を預かることとなる。
いつまでも老い衰えを見せないその姿に最初は恐怖する者、脅威に感じる者もいたが、偏に国に身を捧げる姿勢から今では誰もが認める英雄として認められている。
今では龍の災厄と呼ばれる、怒れるドラゴン族の襲来による国の存亡の危機を騎士団を率いて食い止め、打ち払ったことから封龍彩志の号を授けられる。


副団長のイーリアスとは騎士団が傭兵団だった頃からの付き合いであり、圧倒的な信頼を置いている。
長命者特有の時間感覚の為せる技か、"イーリアスが300歳になるまで誰とも結ばれていなかったら"という、遠いのか近いのかわからない将来彼女を一人の女性として引き取ることを約束している。
周りはそんなこと言ってねぇではよくっつけばいいんじゃないか、と思っていないこともない。

専用装備

"呪われた" "喋る"ガイスター

名称カテゴリ用法必筋命中威力C値追加Dランク
ガイスター[魔]2H30+380691013161820212223+5SS
効果

◯剣の真化
この剣による命中と追加ダメージに+2の修正を加えます(適用済み)
◯喋る剣
剣自身が蓄えた知識をひけらかしたがります。
持ち主は魔物知識判定および見識判定に+3のボーナス修正を受けます。ただし、魔法講師判定に-1のペナルティ修正を受けます。
また、インテリアニマルサックに似ていると指摘した場合剣が激怒し、12時間の間魔法行使判定のペナルティ修正が-3になり、魔物知識判定と見識判定のボーナス修正を与えなくなります。
▽気分屋の剣
この剣の装備者は自身の手番開始時に必ず2dを振り、以下の表に従った効果を得ます。

2d効果
2~4剣に宿る意思がやる気を失います。10秒間この剣の攻撃では本来の威力の半分の威力表を参照します。
5~9特になし。通常通りの威力表を参照します。
10~12剣に宿る意思がやる気を出します。10秒間この剣による命中に+2のボーナス修正を加え、本来の威力に+20した威力表を参照します。

◯孤独を拒む剣
所有者がこの剣から半径5m離れたり、この剣以外による命中判定を3回以上連続で行った場合、
「見捨てないで;;」と言いながら所有者に10秒毎に「10点」の確定ダメージを与えます。
この効果は、所有者が再びこの剣による命中判定を行うか、所有者の現在HPが-20以下になるまで継続します。
このダメージによって所有者の現在HPが最大HPの半分以下になった後に命中判定を行った場合、デレてそこから6Rの間この剣による命中に+2の補正が入る。
この効果を解く場合、自動成功によらない達成値50以上の【リムーブカース】が必要となります。

説明

魔動機文明時代のとある剣士が使っていたとされるガイスター。
高度に発達した文明の中でデメリットや扱う難易度、そもそもの需要を無くしていた中で生まれたこの剣を手に取り、愛子のように扱い続けていた剣士が居た。
いつしか、剣自身が所有者に応えるべくと意志と特殊な能力を持つようになったらしい。
しかし、意思を得た剣は甘やかし過ぎたせいか何とも我儘な性格を抱えることになってしまった。
300年以上も前の逸話である


『栄光の光剣』(レイオブザグローリー)

名称カテゴリ用法必筋命中威力C値追加Dランク
栄光の光剣[魔]1H20+580691013161820212223+5SS
栄光の光剣[魔]2H20+510081215181912022242730+10SS
効果

◯王剣の加護
所有者が受けるあらゆる物理ダメージを「10」点、魔法ダメージを「5」点軽減する。
また、自らが望まないあらゆる精神効果を無効にすることが出来る。

△☆栄光の騎士団(glory of the chivalry)
「自身の半径(合計名誉点)m/すべて」の任意の対象の行為判定、物理・魔法で与えるダメージに「+5」点のボーナス修正を与え、同時に被ダメージを-5点します。
この能力の達成値が求められた時は命中判定を振り、出た値を達成値とします。

〆光剣の裁き
自らを中心に半径100m以内の任意のキャラクターすべてに黄金の衝撃波で攻撃を行う。
命中力判定、ダメージの算出は近接攻撃と同じように行いますが与えるダメージは衝撃属性の魔法ダメージとなります。
この魔剣の能力による攻撃は近接攻撃に補正を与える宣言特技の効果を乗せることが出来ない。
この効果は3Rに1回のみ使用可能です。

黄金の次元断(ゴールドエフェクト)
この魔剣による攻撃で2回転以上した場合に発動。
適用ダメージを計算後、「クリティカル回数×15点」の衝撃属性確定ダメージの追撃が更に対象へ入る。
2Hによる攻撃だった場合「クリティカル回数×25点」となる。

説明

簡潔ではあるが第3世代相当の力を持つ魔剣。
これを持つ者が存在するだけで、その軍団はレベル2〜3程高くなる強化能力を無制限に使える為、この魔剣を持つものを真っ先に殺すのが大切なのだが、所有者を殺すのが一番難しいです。

『銀鱗の大煌盾』

名称カテゴリ用法必筋命中威力C値追加Dランク
銀鱗の大煌盾[魔]1H25-45046810101212131515+5SS
銀鱗の大煌盾[魔]2H25+470591012141617181919+10SS
効果

◯古竜の加護
望まない毒、病気、呪い、精神効果属性の効果を受ける際抵抗に+4の補正を受ける。
また、あらゆる魔法ダメージを-5する。

○存在圧
この盾を装備しているものは部位数を5としてカウントする。

◯シールドバッシュ
この盾は武器として使用できる。
戦闘特技《両手利き》の習得がなくとも、もう一方の手に取った武器と共に1回ずつの攻撃が可能です。
両手利きを覚えている場合はこの盾に設定された命中のマイナス補正がなくなります。
また、1Hの武器として使用した手番はこの盾の回避、防護点の補正がが半減として扱われます。
◯軍神の加護
この盾を装備しているだけで、『栄誉の軍師徽章』を装備しているのと同等の効果を持つものとする。
また、鼓咆を使用した際に獲得する陣気が常に+1されます。

説明

リベルトリア王下騎士団第一軍の副団長イーリアスの遺品。

魂揺の空刃(ソウルレイザー)

魂揺の空刃
所持しているだけで先制値+5

停滞の魔剣(ゼイン)

停滞の魔剣
所持しているだけでヘイストが4~6で成功する

特殊能力

詳細

《封龍の柔・円凪》

基礎特技:必殺攻撃Ⅰ~Ⅲ
概要:自ら攻撃をするのでは無く、攻撃を受け流す為構えを取る。
効果
この宣言特技を使用した場合、あらゆる近接攻撃でダメージを受けた際に「使用している武器の威力とC値」のみを適用した威力判定を行い、出た数字の値のダメージ軽減を行います。この判定に、「必殺攻撃」の補正は受けることができません。
また、威力判定を用いたダメージ軽減時に、クリティカルをしなかった場合、それ以降その手番中は威力判定を用いたダメージ軽減を行えません。(クリティカルする限りは何度でも軽減を行える。)
ペナルティとして、宣言者が行うあらゆる近接攻撃がクリティカルしなくなります。

《封龍の剛・竜崩撃》

基礎特技:必殺攻撃Ⅰ~Ⅲ、第5世代以上相当の強度を持つソード
概要:剣の柄や峰を使用し、自らを削るほどの大打撃で周囲を攻撃する。
効果
ダメージ計算の処理、およびリスクは基礎特技となる通常の必殺攻撃と同一です。
この攻撃を打撃属性武器によるものとして扱い、発生させるダメージを衝撃属性の物理ダメージとして扱います。
また、この特技を使用した攻撃がクリティカルした場合、対象にした部位とは別に同じ乱戦エリア内に存在する「クリティカルした回数/2(切り上げ)」の部位選択し、その部位に適用ダメージの半分の値の衝撃属性確定ダメージを与えます。
ペナルティとして、「クリティカルした回数×10」点の確定ダメージを受けます。

《封龍の閃・次元断》

基礎特技:必殺攻撃Ⅰ〜Ⅲ、第5世代以上相当の強度を持つソード
概要:次元を断つほどの一撃を狙う
効果
ダメージ計算の処理、およびリスクは基礎特技となる通常の必殺攻撃と同一です。
この宣言特技を使用した近接攻撃は必、断空属性の確定ダメージを与えます。
ただし、クリティカルが4回転未満だった場合は、対象のあらゆるダメージ軽減を2倍にしてダメージ算出を行います。

封龍の終・〈好きな名前を入れろ〉***

対応特技:必殺攻撃Ⅰ〜Ⅲ
概要:最終奥義
効果
この効果は戦闘中に1回しか行えない。
C値を下限5とし、近接攻撃を行う。
この攻撃により相手の現在HPを半減させた場合は、無条件で無力化(気絶か死亡かは任意)することが出来る。

旧特技

《封龍の剛・竜撃》

基礎特技:必殺攻撃Ⅰ~Ⅲ
概要:激しい振動を与える一閃と、それによる浸透打撃を与える。
効果
ダメージ計算の処理、およびリスクは基礎特技となる通常の必殺攻撃と同一です。
この攻撃を打撃属性武器によるものとして扱い、発生させるダメージを衝撃属性の物理ダメージとして扱います。
加えて、攻撃の対象が複数の部位を持つ場合、攻撃の対象となった部位とは別にもう1部位追加で選択し、適用ダメージの半分の値の衝撃属性確定ダメージを選択した部位に与えます。
この効果で選択する部位は対象の持つ◯攻撃障害 などの効果を受けません。

《封龍の閃・瞬断》

基礎特技:必殺攻撃Ⅰ~Ⅲ
概要:自らが見失う程の速度による、乾坤一擲の剣撃を行う。
効果
ダメージ計算の処理、およびリスクは基礎特技となる通常の必殺攻撃と同一です。
この宣言特技を使用した近接攻撃は必中として扱い、断空属性の物理ダメージを与えます。
ただし、クリティカルが5回転未満だった場合は、いかなる場合も適用ダメージを0として扱います。

履歴

◯急所狙い
フェンサー技能を用いた攻撃のクリティカル値を常に-1し、かつ下限を7とします。

◯戦旗の輝き
戦闘で最初に発動する鼓咆に限り、2ランクの鼓咆から使用する事が出来ます。

◯研ぎ澄まされし才覚
超越判定が可能な全ての行為判定のC値が9となります。

◯栄光の剣聖
自身の現在HPが最大値と同じ数字である場合、急所狙いの効果が2倍(C値-2)となり、C値下限値が6となります。
この効果は1R1回のみ発動します。

◯神至の戦人
自身が受けている任意の効果や装備の能力を更に引き出します。
以下の能力が二倍となる。
・武具の命中、追加ダメージ、回避力、防護点、魔法ダメージ軽減
・装飾品の能力で定められた数値の存在しているものの固定値
・固定値がパッシブで上昇する戦闘特技
・自身がバフで受ける効果
(※2ポーション、※3練技、賦術、※4魔法、鼓砲、陣率、呪歌、騎芸、占瞳、相域、etc…)
※1武具の特殊能力で定められた数値の存在しているものの固定値
※威力表を用いないものであれば2倍。不明ならGMに質問汁
※2ポーションは回復含め固定値のみ2倍。結果を2倍するわけではない。
※3リカバリィも2倍
※4魔法のうちの回復については手番終了時に効果が発揮するもののみ2倍。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 225,000 541,200 4000 器用×28
敏捷×8
筋力×40
生命×23
知力×11
精神×15
S1 18,700 50,000+7,000 1076 器用×3
筋力
生命
知力×2
精神×3
S2 38,040 100,000+41,750+16,450 1500 器用×9
生命×5
筋力
知力×3
精神×2
S3 58,790 100,000 2286 器用×8
敏捷×1
筋力×4
生命×3
知力×9
精神×5
10,000 150,000 1000 器用×4
生命×2
精神×1
2ndシーズン1stスプリット 190,000
2ndシーズン2ndスプリット 66,890-40,000 250,000 5000 器用×13
敏捷×1
筋力×4
生命×6
知力×6
精神×4
40000点消費して18レベルに
取得総計 377,420 1,446,400 14,862 226

収支履歴

詳細

ガイスター::-83000/4
イグニタイト加工::-40000
アビス強化SS::-12000
魔法の発動体加工::-100

ドントレシアの堅忍甲冑::-54800
アビス強化S::-8000
マナタイトの追加装甲::-20000

叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
石人の耳飾り::-6640
スマルティエの銀鈴::-7500
アルケミーキット::-200
野伏せのセービングマント::-1000-8000
スマルティエの風切布::-25000
スマルティエの叡智の腕輪::-900
巧みの指輪::-500
多機能グリーンベルト::-1000-35000
スマルティエの武道帯::-6000
軽業のブーツ::-11600
操りの指輪::-24800

2点魔晶石::-200*80
5点魔晶石::-500*20

アウェイクポーション::-100*3
熱狂の酒::-980*5
アンチマジックポーション::-3000*5
デクスタリティポーション::-2000*5
スカーレットポーション::-1400*5
ヒーリングポーション+1::-200*30

マテリアルカード金B::-20*30
マテリアルカード金A::-200*30
マテリアルカード緑A::-200*40
マテリアルカード緑S::-2000*20
マテリアルカード白A::-200*10
マテリアルカード白S::-2000*10

魔香草::-100*60
魔香水::-600*10

3点消魔の守護石::-900*10
5点消魔の守護石::-2500*10

巧みの指輪::-500*5

陽光の魔符+1::-500*5
陽光の魔符+2::-1500*5
陽光の魔符+3::-5000*2
月光の魔符+1::-500*5
月光の魔符+2::-1500*5
月光の魔符+3::-5000*2

受益者のシンボル::-100

S1終了後

MC緑S::-2000*11
スカーレットポーション::-1400*7
操りの指輪::-24800
MC白SS::-20000*2
MC緑SS::-20000*5
5点消魔石::-2500*4

MC赤S::-2000*10
MC赤SS::-20000*6
MC金S::-2000*10
MC緑S::-2000*10
MC緑SS::-20000*2
スカーレットポーション::-1400*4
魔香水::-600*5
盾徽章::-1000
栄誉の軍師徽章::-20000

5点魔晶石::-500*46
2点魔晶石::-200*40
5点消魔の守護石::-2500*20
月光の魔符+3::-5000

デクスタリティポーション::-2000
アンチマジックポーション::-3000
スカーレットポーション::-1400*7

MC緑SS::-20000*2
MC金S::-2000*10

チャットパレット