錬金術アイテム
- 9
- 【たたかう魔剣】
- 消費
- 赤・黒・金・AP10
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 投擲/―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 物理ダメージ
- 概要
- 勝手にたたかってくれる魔剣
- 効果
物理ダメージを与える剣です。投擲して使用します。
「威力30~60+追加ダメージ」点のダメージを与えます。
「攻撃障害:不可」の能力が適用された対象には攻撃することができません。
このアイテムの派生1~3は1種類のみ適用可能です。
派生1/難易度:黒A/26
派生2/難易度:赤A/26
派生3/難易度:金A/28
使用回数:3調合判定達成値 ランク 効果 保証値 必要器用度 派生1 派生2 派生3 ~20 B 威力40 6 28 - - - 21~27 A 威力50 8 34 二刀流 薙ぎ払い 28~34 S 威力60 12 40 MP吸収 35~ SS 威力70 15 46 派生効果
○二刀流
同じ対象に二回攻撃します。一度に与えるダメージが「-4」点されます。
○薙ぎ払い
同一座標または同一乱戦エリア内の3体までを薙ぎ払います。一度に与えるダメージが「-3」点されます。乱戦エリア内を薙ぎ払う場合、乱戦エリアの中心に投げ込む必要があります。勝手に薙ぎ払ってくれるので制御の必要はありません。
○MP吸収
与えたダメージの半分切り上げのダメージをMPにも与え、その値だけ自身のMPを回復します。