ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

試験薬No.??? - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

試験薬No.???

分類:分類不可
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/17
弱点
全属性ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
特殊
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 12 (19) 0 144

特殊能力

分類:分類不可

この魔物は、如何なる[分類:**]としても扱いません。

通常武器、精神効果無効
毒・病気必中

この魔物に対する毒属性や病気属性の効果は、その効果に関わらず、すべて適用されます。
ダメージを与える効果の場合は、その効果に関わらず[抵抗:必中]になります。

充満する魔物

この魔物は、戦闘開始時、キャラクターが戦闘中に存在しうるすべての座標に存在するものとして扱います。
但し、後述の「揺蕩う魔物」によって、その範囲が変更されることがあります。
また、この魔物によって、乱戦エリアは形成されません。

揺蕩う魔物

この魔物がダメージを受けた場合、ダメージを与えたキャラクターは、与えたダメージの半分(端数切り上げ)と同じ座標だけ、この魔物の範囲を広げる、あるいは狭めることが出来ます。但し、この魔物の範囲は「0」以下にはなりません。
また、この魔物は自身の手番開始時に、自身の中心となる座標をそのままに、自身の範囲が2倍となるように拡大します。
(中心の座標は小数のまま処理しますが、座標に関してはより広くなるように処理します)

分かりにくいかもなので具体例

例えば、拡大前の座標が10m〜20mの場合は、中心が15mなので、5m〜25mに拡大されます。

この能力は、自身のHPが「1」以上である時のみ使用可能です。

再生=9点

この魔物の手番終了時、この魔物のHPを「9」点回復します。
この能力は、この魔物のHPが「0」以下になっても有効です。

薬品の吸引/13(固定値)/生命抵抗力/消滅

自身が存在する範囲のキャラクター全てに自身を吸引させます。
この能力は、この魔物が存在する範囲に存在する他のキャラクターすべてに対して使用されます。
抵抗に失敗したキャラクターは1D6を振り、10秒(1ラウンド)の間、出た目に応じた効果を受けます。ガスによる効果はすべて「毒+(それぞれの効果による属性)」です。
また、この効果に対する生命抵抗力判定は、「1日の間に自身が受けた『〇タイプ:MAGI-HOS』の毒属性の能力」の数だけ「-1」のペナルティ修正を受けます
この能力を使用すると、自身のHPに「(抵抗に失敗したキャラクターの数)×3」点の確定ダメージを受けます。

出目効果
1毒ガスを吸引します。対象はHPに「2D+13」点の毒属性魔法ダメージを受けます
2媚毒ガスを吸引します。対象はMPに「2D」点の毒属性魔法ダメージを受けます
3催涙ガスを吸引します。対象は「視力を必要とする行動判定」に「-2」のペナルティ修正を受けます
4対象は「幻覚状態」となります(詳細は「ますぷれ!」内ハウスルール参照)
5対象は「恍惚状態」となります(詳細は「ますぷれ!」内ハウスルール参照)
6対象は「興奮状態」となります(詳細は「ますぷれ!」内ハウスルール参照)

戦利品

なし
この魔物からは戦利品を習得できません

解説

とある研究室内に充満している、気体状の魔物です。
不定形であることや、生物でないこと、更には独特の能力を使用することから、あまり魔物として周知はされていません。
この魔物は無生物のあるはずですが、恰も意思を持っているかのように、キャラクターを襲ってきます。

製作者:Luna【The moon】

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