ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"触手憑きの"ミノタウロス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"触手憑きの"ミノタウロス

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
汎用蛮族語,ミノタウロス語(※1) 正体不明の言語(※2)
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/17
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
12
移動速度
12/-
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(ミノタウロス洗脳個体) 9 (16) 2d6+12 7 (14) 8 102 25
なし(洗脳触手) - 8 (15) 2 40 10
部位数
2ミノタウロス,洗脳触手
コア部位
なし

特殊能力

●すべて

[常]種族の汚染

 触手から出る電気信号により、直接脳に対して命令を行い体を操っています。触手から出る特殊な魔力や長時間操作しているためか、洗脳している体に強い影響を及ぼしているようです。ただ、洗脳が解除されれば、元通りにはなるでしょう。
 このエネミーの種族を参照するとき、種族:魔神として扱い、神聖魔法でHPを回復させる効果以外で、アンデットを指定としている魔法の対象になります。
(例:【キュア・ウーンズ】でダメージは与えられずHPが回復される。【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】などの効果の対象になる。【レイ】の追加ダメージ+3を受ける等々)

●ミノタウロス洗脳個体

[常]複数宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅠ

 接近攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに接近攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージアh個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[宣]全力攻撃Ⅰ

 打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
「薙ぎ払いⅠ」と同時に宣言された場合、打撃点の上昇は1体のみに適用されます。

[補][準]練技

 【マッスルベアー】【ビートルスキン】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用できます。
 この能力は部位:ミノタウロス洗脳個体しか使用できません。

[常]乗っ取られた体

 [部位:洗脳触手]のHPが0点以下となった場合、触手からの洗脳から解かれてHPやMPなどの状態を維持しつつ、気絶状態となります。

●洗脳触手

[常]いのちだいじ!

 部位:洗脳触手を含む武器による攻撃、時間:瞬間であるダメージを与える魔法の効果を行われたとき、命中の結果を見てから部位:ミノタウロス洗脳個体に攻撃対象をすり替えることができます。
 この能力は1Rに1度しか使用できません。

[補]洗脳解除

 邪魔になった洗脳した対象の洗脳を解除します。
 部位:ミノタウロスのHPやMP、掛かっている魔法、能力による効果などの状態を引き継ぎられた剣の欠片が7個入ったミノタウロス(ルルブⅡp379,MLp79)が気絶状態で、部位:洗脳触手がこの能力を使った位置に置かれます。
 その後、部位:洗脳触手のHPやMP、掛かっている魔法、能力による効果などの状態を引き継ぎられた洗脳する触手っぽいものとなります。

 つまりは二つのエネミー分離されます。そう考えると楽でしょう。

戦利品

自動
ミノタウロスアックス(475G/黒白A),剣の欠片(200G/-)*7
2~7
触手(500G/赤A)
8~
触手(500G/赤A)&美しい角(600G/赤A)

解説

ミノタウロスの頭に柔軟な触手が生えた謎の生命体が乗っかっているエネミーです。
どうやら、その触手が脳内に侵入して電気信号によって身体を乗っ取っているようです。

なんか、くちゅくちゅしています。

※1
触手がミノタウロスを介して言語を喋らす場合に使用できます。

※2
本来の触手が持つ言語?のようです。ある程度の規則性を持っており、意味があるように聞こえますが、本当は意味がないのかもしれません。

製作者:旅人

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