ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

洗脳する触手っぽいもの - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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洗脳する触手っぽいもの

分類:未分類
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
???(不明。少なくともこの世のものではない)
生息地
洞窟,森,湿地帯等々
知名度/弱点値
12/15
弱点
ダメージ+2
先制値
10
移動速度
20
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触手 6 (13) 2d6+4 8 (15) 2 40 10

特殊能力

[常]種族不明

 魔神の特性を持ちながら、アンデットに見られる聖に対する弱さを持ちます。
 このエネミーの種族を参照するとき、種族:魔神として扱い、神聖魔法でHPを回復させる効果以外で、アンデットを指定としている魔法の対象になります。
(例:【キュア・ウーンズ】でダメージは与えられずHPが回復される。【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】などの効果の対象になる。【レイ】の追加ダメージ+3を受ける等々)

[常]襲撃/14/危機感知判定/消滅

 樽の中、壺の中、自然の中、水の中...と様々な所に潜み貴方たちを襲い掛かる機会をうかがっています。
 潜んでいる場所に不用意に接近した場合、目標値14の危機感知判定を行い、失敗したら不意打ち(ルルブⅠp156)を受けます。

[主]拘束洗脳!/8(15)/危機感知判定or回避判定/消滅

 [射程:接触]で[対象:1体]に、頭から覆いかぶさり触手を脳内に入れ込みます。そして触手から電気信号を送り、身体を操ろうとします。
 対象は移動ができなくなり、この効果によって拘束状態にある場合、対象の手番開始時、対象の知力を-[1d+6](最低値は0)します。この能力によって拘束状態にある状態で、知力が0となった対象は自身では手番ができなくなります。(つまりはほぼほぼ動けない)。そしてその状態にある対象には[>触手支配]が使えるようになります。
 この減少した知力は、拘束状態が解かれてから1時間に1点回復いたします。

 この能力の対抗時、危機感知判定か回避判定を受けた側が指定することができます。
 拘束状態から対象が脱出するには、引きはがし処理(MLp65,ルルブⅢp341)を参照してください。
 1つの対象を拘束している間、接近攻撃を試みることができません。この魔物自身が拘束を解除するのは、補助動作で可能ですが、一般的にそれは行いません。
 

[主]触手支配/必中

 脳内に侵入した細い触手によって電気信号を送り、知性が0になった頭ぽわぽわな対象を思うがままに操作します。ただ、対象を傷つける行為は行いません(自殺する、高価な品を壊す!みたい等々)。基本的に巣へ"持ち帰る"ためでしょう。

 この能力は対象のHPが1点以上でなければ使用できません。
 エネミーデータのキャラクターは[>拘束洗脳!]による条件がなくとも、気絶状態であれば使用可能です。

触手支配の効果を適応している間、以下の能力が適応されます。

●[>触手支配]をされている対象

[常]乗っ取られた体

 洗脳する触手っぽい者HPが0点以下となった場合、触手からの洗脳から解かれてHPやMPなどの状態を維持しつつ、気絶状態となります。

●洗脳する触手っぽいもの

[常]いのちだいじ!

 洗脳する触手っぽいものを含む武器による攻撃、時間:瞬間であるダメージを与える魔法の効果を行われたとき、命中の結果を見てから[>触手支配]の効果の適応された対象に攻撃対象をすり替えることができます。
 この能力は1Rに1度しか使用できません。

[補]洗脳解除/必中

 邪魔になった対象の拘束を解き、洗脳を解除します。
 [>触手支配]の効果は解かれ、対象は気絶状態となります。

戦利品

自動
触手の肉片(100G/赤A)*1d6

解説

触手っぽいものが洗脳能力を手に入れて帰って来たぞぉ!!!(帰っていない)
なんか、くちゅくちゅさせる側です。

製作者:

チャットパレット