ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エレメントゴーレム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エレメントゴーレム

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 13 (20) 2d+17 12 (19) 10 110 -
(右腕) 15 (22) 2d+12 10 (17) 12 88 -
(左腕) 15 (22) 2d+12 10 (17) 12 88 -
部位数
3胴体右腕左腕
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]正体露見=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。

[常]魔法金属の身体

「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「純エネルギー」のいずれかの属性の効果やダメージを受けたあとに、すべての部位はその属性に対する生命・精神抵抗力判定と回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この効果は、発動の要因となる行動を行ったキャラクターの次の手番が終了するまで持続しますが、この効果が発動する度にそれ以前の効果は失われ、上書きされます。

[常]属性の加護

[常]魔法金属の身体」により耐性を得ている属性に対応した能力を得ます。
「部位:胴体」は「[常]エネルギー解放」により既に該当する能力を得ている場合は、この効果は発動しません。

[常]アースガード」を得ます。
水・氷[常]フリージングオーラ」を得ます。
[常]炎の鎧Ⅱ」を得ます。
[常]疾風の一撃」を得ます。
[常]轟雷の痛恨撃Ⅱ」を得ます。
純エネルギー[常]エネルギー放出」を得ます。
[常]アースガード

自分が受けるあらゆる物理ダメージを「-5」点します。

[常]フリージングオーラ

自身の存在する乱戦エリア内のすべてのキャラクター(自身を除く)は、あらゆる行動判定に、-1のペナルティ修正を受けます。
この能力は他の部位の同一能力とは累積しません。

[常]炎の鎧Ⅱ

近接攻撃や「射程:接触」の魔法や能力によりダメージや効果を受けた際に、それを行ったキャラクターに「7」点の魔法ダメージを与えます。

[常]疾風の一撃

近接攻撃における命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]轟雷の痛恨撃Ⅱ

打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。

[常]エネルギー放出

打撃点が「+4」点されます。

●胴体

[常]エネルギー解放

手番の開始時に1dを振ります。
10秒(1ラウンド)の間出目に対応した能力を得ます。
この能力で得た能力は、「[常]属性の加護」による能力獲得条件を満たしていなくても失われることはありません。
[常]属性の加護」により、既にその能力を得ている場合は、効果時間がこの能力により上書きされ、この能力により得た能力として扱われるようになります。

出目1[常]アースガード」を得ます。
出目2[常]フリージングオーラ」を得ます。
出目3[常]炎の鎧Ⅱ」を得ます。
出目4[常]疾風の一撃」を得ます。
出目5[常]轟雷の痛恨撃Ⅱ」を得ます。
出目6[常]エネルギー放出」を得ます。
[常]暴走

「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になった場合、命中力判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●右腕/左腕

[常]攻撃障害=+4・+4

両腕が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接攻撃・遠隔攻撃に対して-4のボーナス修正を得ます。
「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

戦利品

自動
魔力を帯びた金塊(2,000G/金黒S)
2〜7
魔力を帯びた鉄(350G/金A)
8〜11
魔力を帯びた鉄塊(680G/金黒A)
12〜
ミスリル(2,600G/金S)

解説

エレメントゴーレム・プロトタイプの改良版です。
対応する属性が増え、限定的ながらも属性吸収に頼らずに能力を強化することに成功しています。

製作者:ワカバ

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