ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エレメントゴーレム・プロトタイプ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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エレメントゴーレム・プロトタイプ

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
13/17
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
15
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 10 (17) 2d+13 9 (16) 7 66 -
(右腕) 11 (18) 2d+9 7 (14) 9 59 -
(左腕) 11 (18) 2d+9 7 (14) 9 59 -
部位数
3胴体右腕左腕
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]正体露見=コンジャラー技能

コンジャラー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、本来の達成値が必要です。

[常]魔法金属の身体

「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」のいずれかの属性の効果やダメージを受けたあとに、すべての部位はその属性に対する生命・精神抵抗力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
この効果は、発動の要因となる行動を行ったキャラクターの次の手番が終了するまで持続しますが、この効果が発動する度にそれ以前の効果は失われ、上書きされます。

●胴体

[常]属性の加護

[常]魔法金属の身体」により耐性を得ている属性に対応したボーナス修正、若しくは能力を得ます。

防護点が+3されます。
水・氷回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]炎の鎧」を得ます。
命中判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]轟雷の痛恨撃」を得ます。
[常]炎の鎧

近接攻撃や「射程:接触」の魔法や能力によりダメージや効果を受けた際に、それを行ったキャラクターに「5」点の魔法ダメージを与えます。

[常]轟雷の痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+7」点します。

[常]暴走

「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になった場合、命中判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●右腕/左腕

[常]攻撃障害=+4・+4

両腕が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接攻撃・遠隔攻撃に対して-4のボーナス修正を得ます。
「部位:右腕」「部位:左腕」のいずれかのHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

戦利品

自動
魔力を帯びた石(250G/金A)
2〜7
魔力を帯びた鉄(350G/金A)
8〜11
魔力を帯びた鉄(350G/金A)×1d
12〜
ミスリル(2,600G/金S)

解説

対魔術師用のゴーレムの試作品です。
受けた魔法の力を一部吸収し耐性を得ると同時に、能力強化を行う特殊な性能を有しています。

製作者:ワカバ

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