ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シリカ・プラズマ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シリカ・プラズマ

プレイヤー:ヒラーズフリート

時に、誰かに寄り添う。それもまた、命令」

種族
ルーンコマンド
年齢
5
性別
種族特徴
[暗視][リミットブレイク]
生まれ
武芸者(バトルスター)
信仰
ランク
穢れ
9
11
6
10
5
9
10
6
8
成長
3
成長
2
成長
3
成長
2
成長
1
成長
1
器用度
22
敏捷度
16
筋力
23
生命力
23
知力
13
精神力
15
増強
2
増強
0
増強
増強
増強
0
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
38+15=53
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,000
残り
180
総計
12,180

技能

ファイター
5
スカウト
4
エンハンサー
1
ライダー
1

一般技能

兵士
4
家政婦
3
用心棒
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《頑強》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【HP強化】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 6
観察 6
ライダー技能レベル1 運動 3
知識 3
魔物知識
3
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 23 9 8
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブローバ 2H 22 9 37 11 9 [刃]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 23 7
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ラメラーアーマー 15 6 金属鎧A
合計: すべて 7 7
装飾品 専用 効果
マナトロン・インペリアルⅠ 能力値1つに+2 器用を指定
所持金
15,265 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール
冒険者セット

名誉点
91
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

設定

元名「RC M4-NOIE」。
マナトロン機関が管理していた廃工場の中で唯一無事なコールドスリープ装置内で眠っていた人造人間。
彼女に与えられた命令はまだ存在せず、ルーンフォーク同様、自由の身であったが、僅かに一つの命令を覚えていた。
「好意を持つ相手には必ず寄り添いなさい」それだけであった。

PC達と同行し、彼女は一体何を見て、感じ、どのような終わりに向かうのか?
名の元ネタは「シリカ電球」。ガラス球の内面に光の透過、拡散性の優れた白色塗料を塗布した白熱電球。 まぶしさの少ないソフトな光が得られ、 一般照明用電球として、最もポピュラーな電球である。

履歴

リミットブレイクの説明
☆リミットブレイク
内部の魔力回路の流れを活発化させ、6Rの間、ダメージ及び回復量が「1d+4」点分だけ強化されます。
ただし、時間が過ぎて解除されると反動で身体能力に異常な低下傾向を齎し、ゲーム時間1日の翌朝まで全ての判定が自動失敗として処理されます(50点は得られない)。
また、使用回数は、この能力の使用の如何に関わらず、ゲーム時間の1日に1回のみとなります。

効果処理について

ココフォリアのシステム上、能力発動のタイミングにダイスを振り、それ以降、出た目の結果分の数値を追加ダメージに含めて計算を行います。《マルチアクション》と言った複数攻撃や《ダブルキャスト》で複数の魔法の行使の際、両方のダメージにも効果が乗ります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 2,500 0
1話 1,220+50 1,760 13 器用
敏捷
1 2話 1,500 2,375 28 生命
精神
敏捷
自分
2 3話 2,910 3,200 19 器用×2
筋力×2
生命
自分
3 4話 3,500 9,000 31 筋力
知力
自分
取得総計 12,180 18,835 91 12

収支履歴

ヘビーアックス::-440
スプリントアーマー::-520 スプリントアーマー::+260
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
ヘビーアックス::+220
ブローバ::-490
ラメラーアーマー::-2400

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