ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ギリカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

虚弾の遣い手(ホロウ・ガンスリンガー)ギリカ

プレイヤー:あめふり

今日は無礼講!飲んで踊って撃ちまくろう!」

種族
ドレイク(ブロークン)
年齢
300
性別
種族特徴
[暗視][限定竜化]
生まれ
斥候
信仰
“酒幸神”サカロス
ランク
穢れ
3
14
11
5
5
4
8
8
13
9
成長
29
成長
22
成長
5
成長
23
成長
23
成長
10
器用度
48
敏捷度
40
筋力
24
生命力
42
知力
41
精神力
24
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
8
敏捷度
7
筋力
4
生命力
7
知力
7
精神力
4
生命抵抗
22
精神抵抗
19
HP
87+2=89
MP
94+2=96
冒険者レベル
15

経験点

使用
249,500
残り
4,200
総計
253,700

技能

マギテック
15
シューター
13
スカウト
12
セージ
12
レンジャー
9
プリースト(サカロス†)
8
エンハンサー
8
アルケミスト
6

一般技能

殺し屋(ヒットマン)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔法収束》
  • 《両手利き》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《露払い》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 20
運動 +1= 20
観察 19
レンジャー技能レベル9 技巧 17
運動 16
観察 16
セージ技能レベル12 知識 19
アルケミスト技能レベル6 知識 13
魔物知識
+1=20
先制力
20
制限移動
3 m
移動力
44 m
全力移動
132 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語
魔法文明語
神紀文明語
リカント語
ドラゴン語
妖精語
魔神語
妖魔語
巨人語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
ライカンスロープ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 15 15 +0 知力+2
マギテック技能レベル15 魔動機術 22 22 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 13
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル13 24 21 17
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]「鈍重な」ランカスター+1 2H 10 +2=23 9 +3=28 【基礎】命中+1/追加D+2/魔法/射程:2(60m)/装填数:2
[魔]「重い」バレットシャワーA+1(両手利き) 1H 7 21 9 +1=26 【基礎】命中+1/魔法/両手利き/射程:1(10m)/装填数:4
[魔]「我慢できない」バレットシャワーB+1(両手利き) 1H 5 21 9 +1=26 【基礎】命中+1/魔法/両手利き/射程:1(10m)/装填数:4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「錯乱の」マナタイト製の防弾加工プレートアーマー+1 23 -2 9 【防弾】6/6 【アビス】スカウト運動+1
他1 練技+賦術 6
他2 魔法 1 2 OGⅡ
合計: 鎧 -2 9 マナ耐性
合計: 鎧+他1 -2 15
合計: すべて -1 17
装飾品 専用 効果
◆ラル=ヴェイネの羽冠
【戦闘時】◆ラル=ヴェイネの観察鏡
【探索時】ひらめき眼鏡
◆ラル=ヴェイネの金鎖 ✔MP
▽疾風の腕輪
★スマルティエの銀鈴 ✔HP
インテリアニマルサック
背中 野伏のセービングマント ※ロッセリーニの魔法印有
ウェポンホルダー改 右:ランカスター 左:カードシューター
右手 ▽巧みの指輪
左手 ▽知性の指輪
多機能グリーンベルト
★スマルティエの武道帯
浄化の聖印(サカロス)
多機能ガンベルト
マギスフィア(中) ※専用化済
所持金
76,789 G
預金/借金
0 G / 0 G

武器

矢弾
弾丸24
銀の弾丸12
衝撃弾6
断空弾6
活性弾6
潜行弾6
冒険者技能用アイテム
マギスフィア(中)1
マギスフィア(大)6
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1
薬師道具セット(2H)1
カードシューター(1H)2
マナチャージクリスタル(5点)1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(2点)20
魔晶石(5点)20
魔晶石(10点)20
冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ4
陽光の魔符Ⅰ4
月光の魔符Ⅱ3
陽光の魔符Ⅱ3
月光の魔符Ⅲ2
陽光の魔符Ⅲ2
薬草/ポーション類

薬草

魔香草10

ポーション

アウェイクポーション1
ヒーリングポーション6
スカーレットポーション2
デクスタリティポーション3
アンチマジックポーション2
魔香水6

薬品

クロロ酵素10
熱狂の酒2
一般品
バルバロス携帯セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

嗜好品(キャンディ/甘味/香水/酒/煙草)7日分
芳醇なるサカロスの葡萄酒7樽
葉巻(独自ブレンド)4箱
予備
名称残数合計
▽巧みの指輪23
▽知性の指輪23
▽疾風の腕輪12
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
幻境の夢想と切望7539?3675

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

倉庫


マテリアルカード

BASSS
10102
10101
62
名誉点
1001
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
【名誉アイテム】多機能グリーンベルト20
【名誉アイテム】多機能ガンベルト20
【名誉アイテム】野伏のセービングマント20
【専用化】ランカスター50
【専用化】バレットシャワーA50
【専用化】バレットシャワーB50
【専用化】プレートアーマー50
【専用化】マギスフィア(中)100
【専用化】浄化の聖印(サカロス)100
【専用化】★スマルティエの銀鈴50
【専用化】◆ラル=ヴェイネの金鎖50
【剣の結晶】30個(1個=10点)300
【地位】人族以上に人族900
【二つ名】"虚弾の遣い手(ホロウ・ガンスリンガー)"2000

容姿・経歴・その他メモ

"虚弾(きょだん)の遣い手"ギリカ〔'Hollow Gunslinger' Girika〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者

由来/二つ名
Girika
'heart of the gods'
虚弾の遣い手(Hollow Gunslinger )
弾丸が貫通した空洞を表現して

パーソナリティ
種族
ドレイク(ブロークン)
年齢
300歳以上
身長
194㎝
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
〈信仰〉→肯定
〈破壊〉→肯定
矜持/執着
〈孤独を愛する〉

蛮族経歴
経歴A
武者修行のために人族社会に来た
経歴B
人族と大切な約束をしている
経歴C
なるべく正体を隠している
ヴァグランツになった理由
罪(無罪かもしれない)を背負って

設定

 出来損ないと蔑まれ迫害された少年は、人族の魔動機師に拾われ銃士として生きることを決意する
 かの大破局にて恩師は命を落としたが、師の名と意志を継いで研鑽を積み続け、男は大陸でも有数の狙撃手(ヒットマン)へと成長した
 しかして、彼は今日も大酒に溺れ虚構を嘯き剽軽に振舞う
 常識の破壊こそ再生への一歩──大いなる使命を胸に秘め、"虚弾の遣い手(ホロウ・ガンスリンガー)"として蛮族でありながら蛮族を狩る
 自己矛盾の果てに真の名を取り戻すのは、きっとまだ遠い未来の話


自己紹介

種族

ドレイク(ブロークン)のPC(BB-42)

 蛮族のエリートであり、支配者階級であるドレイク。彼らは卵生であり、魔剣を抱いて生まれてきます。
 しかし中には、魔剣を持たないまま生まれてくる子供がいます。こうしたドレイクは出来損ないとして、 非常に差別的な環境で育てられるか、捨てられてしまうことになります。
 あるいは、かつては魔剣を持った一人前のドレイクだったにもかかわらず、戦いの中で魔剣を失った者も、同じように扱われます。
 魔剣を失うと、普通は激しいショックによって死亡します。辛うじて生き延びたとしても、そのショックは肉体や精神、経験にまで大きなダメージを与え、 エリート種族としての大半の能力を失い、心身ともに白紙に近い状態に陥ってしまうのです。
 魔剣を持たないドレイクは、ドレイクブロークン (壊れたドレイク)とも呼ばれ、妖魔にさえ蔑みの対象とされます。魔剣がないためか、翼は力を失って飛行できず、ドレイクならば基本的に持っている竜形態への変身も限定的にしか行えません。
 彼らは15歳ほどで成人として扱われ、不老であり、寿命は1000年を超えると言われています。

初期習得言語
「汎用蛮族語」と「交易共通語」の会話と読文
選択不可の技能
なし
“穢れ"
3点
弱点
魔法ダメージ+2点
種族特徵

初期作成

[暗視]
暗闇でも昼間と同じように物が見えます。
[限定竜化]
〈剣の結晶(BB-91頁)〉を「冒険者レベル」個消費して、竜の姿に変わります。 額の角は伸びて竜の頭に変じ、背中の翼が大きく伸長し、肌は鱗に覆われます。[限定竜化] 時には、移動力と同じ速度で飛行できるようになります。さらに特殊能力「光のブレス」(16頁) が使えるようになります。
[限定竜化]は主動作で行います。一度使うと、1時間竜の姿から戻れません。[限定竜化]の解除は、補助動作です。また、24時間が経つと自動的に解除されます。

6レベル

[限定竜化+]
[限定竜化]中に使える「光のプレス」の射程が「50m」になり、与えるダメージが 「威力30+冒険者レベル+生命力ボーナス」点になります。

11レベル

[限定竜化++]
[限定竜化]中に使える「光のブレス」が「燦光のプレス」になり、対象が「半径6m/20」の範囲に拡大されます。さらに、与えるダメージが「威力40+冒険者レベル+生命力ボーナス」点になります。
戦闘特技《魔法制御》があれば、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。また、《魔法収束》によって、対象を「一体」とすることも可能です。

行動指針

※MPはマナセーブ込み

1日の始まり
【アビスカース】
我慢できない分の嗜好品を消費(150G)
【薬品】
熱狂の酒(1日)
道中(探索中)
【探索】
エクスプローラーエイド(3MP)
【回復】
草焚き固定値17/ジャム固定値16
戦闘前
戦闘準備
【練技】
ケンタウロスレッグ(2MP)/スフィンクスノレッジ(2MP)
【賦術】
イニシアチブブースト(赤*2)→自分
【魔法】
ダブルアップ(11MP)
【その他】
ベロニカ起動、ポーマス→スカーレットポーション
1R目

開始時

【錯乱の】
1d6=1で発動

補助

【練技】5種
キャッツアイ(2MP)、ビートルスキン(2MP)、アンチボディ(2MP)、デーモンフィンガー(2MP)、スフィンクスノレッジ(2MP)
【賦術】
リーンフォース(赤*2)⇒使用後カードシューターをポンホル改(左)にしまい、ランカスターorバレットシャワーA&Bを装備
【その他】
ポーマス→デクスタリティポーション
【魔法】
ターゲットサイト(1MP)、適宜バレット魔法

主動作

【宣言】
《魔法制御》or《露払い》

主動作後

【練技】
リカバリィ=15+1点(2MP)←省略可
2R目以降

開始時

【錯乱の】
1d6=1で発動

補助

【練技】
スフィンクスノレッジ(2MP) ※1Rおきに更新
【賦術】
適宜⇒ガンをポンホル改(右)orホルスターにしまいカードシューターを取り出して使用、使用後ポンホル改(左)に戻す⇒ランカスターorバレットシャワーA&Bを装備
【魔法】
ターゲットサイト(1MP)、適宜バレット魔法

主動作

【宣言】
《魔法制御》or《露払い》

主動作後

【練技】
リカバリィ=15+1点(2MP)←省略可
【その他】
ポーマス→ヒーリングポーションorアンチマジックポーションor魔香水
戦闘全体
【ミニマムリープ(14MP)】
10m以内に瞬間移動
【ダブルアップ(11MP)】
アイテム破壊で得る効果2倍

履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「幻境の夢想と切望」[GM:ログテラ様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
54887+69

成長(110回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
2822523239

技能

作成履歴

[🎲] あめふり : 15Cマギシューの成長を振ります

[🎲] あめふり : Gr110 [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力)

成長確定

56回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
57回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
58回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
59回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
60回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
61回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
62回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
63回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
64回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
65回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
66回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
67回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
68回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
69回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
70回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
71回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
72回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
73回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
74回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
75回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
76回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
77回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
78回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
79回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
80回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
81回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
82回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
83回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
84回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
85回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
86回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
87回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
88回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
89回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
90回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
91回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
92回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
93回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
94回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
95回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
96回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
97回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
98回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
99回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
100回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
101回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
102回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
103回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
104回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
105回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
106回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
107回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
108回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
109回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
110回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 19 18 19 19 18 14
成長 28 22 5 23 23 9
合計 47 40 24 42 41 23


[🎲] あめふり : 成長28/22/5/23/23/9これでいきます

[🎲] あめふり : 2d+2d+2d+2d 経歴ダイス (2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[4,5]+7[2,5]+8[4,4]+8[6,2] > 32

[🎲] あめふり : 武者修行のために人族社会に来た、人族と大切な約束をしている、なるべく正体を隠している、罪(無罪かもしれない)を背負って

アビス関係

「鈍重な」ランカスター+1
アビス強化
「鈍重な」携帯時:移動力が半分(端数切り上げ)になる。
アビスガチャ履歴

[🎲] あめふり : ランカスター+1にC値-1のアビス強化を行います

[🎲] あめふり : ABT ランカスター+1 C値-1 アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

[🎲] あめふり : ABT ランカスター+1 C値-1 アビスカース表(24) > 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

[🎲] あめふり : ABT ランカスター+1 C値-1 アビスカース表(55) > 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。

[🎲] あめふり : ABT ランカスター+1 C値-1 アビスカース表(56) > 「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。

[🎲] あめふり : ひとまず通します

[🎲] あめふり : 「栄光なき」ランカスター+1を振り直します

[🎲] あめふり : ABT ランカスター+1 C値-1 アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

[🎲] あめふり : これ移動力としかないから制限移動にはかからないよな…?なら通します

[🎲] あめふり : 残り36個で切り上げます!ダイス終わり!

「重い」バレットシャワーA+1
アビス強化
「重い」装備時:強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
アビスガチャ履歴

[🎲] あめふり : バレットシャワーA+1にC値-1のアビス強化を行います

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーA+1 C値-1 アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

[🎲] あめふり : 通します

「我慢できない」バレットシャワーB+1
アビス強化
「我慢できない」装備時:セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
アビスガチャ履歴

[🎲] あめふり : バレットシャワーB+1にC値-1のアビス強化を行います

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーB+1 C値-1 アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。 アビスカース分類決定表(51) > 蛮族

[🎲] あめふり : うーん…振り直そ

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーB+1 C値-1 アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーB+1 C値-1 アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

[🎲] あめふり : 被ったので消費なしで振り直し

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーB+1 C値-1 アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

[🎲] あめふり : ABT バレットシャワーB+1 C値-1 アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

[🎲] あめふり : 通します

「錯乱の」プレートアーマー+1
アビス強化
「錯乱の」携帯時:戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
アビスガチャ履歴

[🎲] あめふり : プレートアーマー+1にスカウト運動判定+1のアビス強化を行います

[🎲] あめふり : ABT プレートアーマー+1 スカウト運動判定+1 アビスカース表(36) > 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。

[🎲] あめふり : ABT プレートアーマー+1 スカウト運動判定+1 アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

[🎲] あめふり : 通します


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×28
敏捷×22
筋力×5
生命×23
知力×23
精神×9
能力値作成履歴#250557-3、アビスシャード*75
1 2024-1-18 「幻境の夢想と切望」 3,600+50*2 75,865 261 器用
精神
ログテラさん アムネリスシャーロットセラフィナ
【補足】※全額補填
取得総計 253,700 625,865 4,761 112

収支履歴

創造

武具

ランカスター1::-14500
┗魔法の武器S::-20000
┗アビス強化S::-8000
バレットシャワー2::-8000*2
┗魔法の武器S::-20000*2
┗アビス強化S::-8000*2
プレートアーマー1::-1200
┗魔法の鎧B::-5000
┗マナタイト加工B::-5000
┗アビス強化B::-2000
┗防弾加工B::-1500

矢弾

弾丸24::-5*24
銀の弾丸12::-25*12
衝撃弾6::-50*6
断空弾6::-50*6
活性弾6::-16*6
潜行弾6::-210*6

装飾品

多機能グリーンベルト1::-36000名誉点20
多機能ガンベルト1::-1020名誉点20
野伏のセービングマント1::-9000名誉点20
◆ラル=ヴェイネの羽冠1::-60000
◆ラル=ヴェイネの観察鏡1::-20000
◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
★スマルティエの銀鎖1::-7500
★スマルティエの武道帯1::-6000
インテリアニマルサック1::-9000
ひらめき眼鏡1::-4000
ウェポンホルダー改1::-5000
▽巧みの指輪3::-500*3
▽知性の指輪3::-500*3
▽俊足の指輪2::-1000*2

冒険者技能用アイテム

浄化の聖印(サカロス)1::-13800
聖印(キルヒア)1::-100
マギスフィア(中)2::-500*2
マギスフィア(大)6::-1000*6
スカウト用ツール1::-100
受益者のシンボル1::-100
薬師道具セット1::-200
カードシューター2::-1500*2
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(2点)20::-200*20
魔晶石(5点)20::-500*20
魔晶石(10点)20::-2000*20

マテリアルカード

赤A10::-200*10
緑A10::-200*10
黒A6::-200*6
赤S10::-2000*10
緑S10::-2000*10
黒S2::-2000*2
赤SS2::-20000*2
緑SS1::-20000*1

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ4::-500*4
陽光の魔符Ⅰ4::-500*4
月光の魔符Ⅱ3::-1500*3
陽光の魔符Ⅱ3::-1500*3
月光の魔符Ⅲ2::-5000*2
陽光の魔符Ⅲ2::-5000*2

薬草/ポーション類

薬草

魔香草10::-100*10

ポーション

アウェイクポーション1::-100
ヒーリングポーション6::-100*6
スカーレットポーション2::-1600*2
デクスタリティポーション2::-2000*3
アンチマジックポーション2::-3000*2
魔香水6::-600*6

薬品

クロロ酵素10::-50*10
熱狂の酒2::-980*2

一般品

バルバロス携帯セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50
我慢できない用の嗜好品7::-150*7
芳醇なるサカロスの葡萄酒7樽::-40*7
葉巻煙草(独自ブレンド)4箱::-10*4

予備

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

チャットパレット