ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セラフィナ・サドゥール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セラフィナ・サドゥール

プレイヤー:ねこ

種族
スノウエルフ
年齢
19歳
性別
女性
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
森羅導師(MA)
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉★6
穢れ
0
8
5
13
2
2
2
10
10
10
成長
15
成長
4
成長
3
成長
27
成長
38
成長
25
器用度
25
敏捷度
14
筋力
10
生命力
42
知力
61
精神力
48
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
7
知力
10
精神力
8
生命抵抗
22
精神抵抗
23+2=25
HP
87+32=119
MP
204+12=216
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
3,600
総計
253,600

技能

プリースト(キルヒア†)
15
セージ
12
ドルイド
11
デーモンルーラー
11
レンジャー
9
ソーサラー
8
ファイター
7
コンジャラー
5
エンハンサー
5
スカウト
3
フェアリーテイマー
2
アルケミスト
2

一般技能

祈祷師(ウィッチドクター)
5
聖職者(クレリック)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《頑強》
  • 《足さばき》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術トルクワート》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 13
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 11
観察 19
セージ技能レベル12 知識 22
アルケミスト技能レベル2 知識 12
魔物知識
+3=25
先制力
5
制限移動
10 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
妖精語
神紀文明語
ドラゴン語
海獣語
リカント語
ソレイユ語
巨人語
汎用蛮族語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 18 18 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 15 15 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル5 深智魔法 18 18 +0 知力+2
プリースト技能レベル15 神聖魔法 25 25 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル2
使用可能ランク2
妖精魔法
12 12 +0
デーモンルーラー技能レベル11 召異魔法 21 21 +0
ドルイド技能レベル11 森羅魔法 21 21 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 10 11 8
デーモンルーラー技能レベル11 10 15
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]ブラックロッド 2H 10 +1=12 20 12 11 魔法行使時MP-1、魔法の発動体。宿り木の棒杖加工。〈小魔の封入具〉。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 10 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]風に過敏な防弾加工のマナコートプラス 1 0 8 アビス加工:魔法ダメージ-1。防弾加工6/6。装備者の知力Bが防護点となる(最大8)。装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(34) > 風
他1 練技 2 ビートルスキン
他2 賦術 2 バークメイルA
合計: 鎧 9 8
合計: 鎧+他1 9 10
合計: すべて 9 12
装飾品 専用 効果
[魔]叡智のとんがり帽子 魔物知識判定+2。
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4低いものとする(ET141)。
[魔]蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる(ET141)。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント ✔HP 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。
[魔]インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1。
右手 [魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
左手 [魔]正しき信念のリング 精神抵抗力+2。
[魔]多機能グリーンベルト ✔MP 自然環境にあるものとする。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。
聖印(キルヒア) 神聖魔法の発動体。
[魔]知性の指輪 知力+1。破壊すると知力+13。
所持金
98,258 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット、受益者のシンボル、薬師道具セット、[魔]MCC5
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)、着替えセット、下着*3
防寒着、テント(6人用)、食器セット、調理道具セット
手鏡(M)、化粧品セット、羽根ペン、インク、鉛筆、羊皮紙(5枚)
白紙の本(20頁)*2、スケッチブック(10枚分)*3 北向きの針
[魔]ロッセリーニの魔導筆
宝石ケース&妖精使いの宝石Lv2/6種
ファミリア:🐸(MP+10、MP欄で統合表示)
ディバイン・ウォー用の聖印(キルヒア)*4

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)40
[魔]酒の種(10)10
ぬいぐるみ(S)50
ロッセリーニの印形絵具50
未加工の宿り木40
指輪・腕輪
名称個数装備消費
[魔]知性の指輪1020
薬草・ポーション
名称個数消費
熱狂の酒50
アウェイクポーション20
スカーレットポーション20
アンチマジックポーション20
クロロ酵素300
魔海草100
魔香草200
魔香水600
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石2点900
[魔]魔晶石3点900
[魔]魔晶石4点500
[魔]魔晶石5点500
[魔]魔晶石10点40
[魔]魔晶石20点20
名称個数消費
[魔]消魔の守護石1点300
名称個数消費
[魔]陽光の魔符Ⅰ60
[魔]陽光の魔符Ⅱ40
[魔]陽光の魔符Ⅲ20
[魔]月光の魔符Ⅰ60
[魔]月光の魔符Ⅱ40
[魔]月光の魔符Ⅲ20
マテリアルカード
名称個数消費
緑A200
緑S100
緑SS40
アビスシャード
シナリオ名個数消費残数
初期作成75669

マテリアルカード

BASSS
20104
名誉点
761
ランク
〈始まりの剣〉★6

名誉アイテム

点数
冒険者ランク4000
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
[魔]ロッセリーニの調声器0
[魔]ロッセリーニの魔導筆0
[魔][打]ブラックロッド(専用発動体化)0
聖印(キルヒア)(専用聖印化)0
[魔]野伏のセービングマント(購入・HP専用化)0
[魔]多機能グリーンベルト(購入・MP専用化)0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
スノウエルフ
年齢
19歳
誕生日
1月16日
身長
163cm
金髪
やや白め
体形
たおやか
風貌
清廉な聖職者
服装
白系でまとめている
口調
ひんやり冷たい
仕草/癖
食べ物の味をガメルで表現する
性格
おとなしい
信条
嫉妬(否定)、所有(肯定)
矜持/執着
食べ物に目がない
経歴
経歴A
命を助けられたことがある
経歴B
純潔である
経歴C
命を救われたことがある
冒険に出た理由
失われた文明を取り戻すため
設定

ディガット山脈の奥地でひっそりと生活していたスノウエルフ。
神紀文明末期に失われたとされる、失われたスノウエルフの足跡を探して旅を続けている。
元は森羅導師兼魔神使いであったが、厳しい修行の末、生死を彷徨った後キルヒアの教えに触れて信仰の道に入った。
その為、戦闘スタイルは元々修練を積んでいた森羅魔法や召異魔法の組み合わさったやや攻撃的なものとなっている。

美味しい食べ物には目がないが「10ガメル位の味がする」といった、独特な表現をするので他人に伝わりづらい(美味しいとかマズイといった表現をしない)。そのため、作った人に美味しいとか美味しくないといった気持ちが伝わりにくく、困ることがある。

各タイミングでの行動指針

詳細

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻みます(騎獣とか注意)
〈受益者のシンボル〉を確認し、未所持の者に与えます

魔法拡大すべてとダブルキャストを宣言します
プレコグ(MP6-2)を行使します。消費MP4
コンプレーション(MP10-2)を行使し、スケープドールを一時習得します。消費MP8
スケープ・ドール(MP8-2)を行使します。消費MP6
時間拡大2倍でサモンフェアリー(MP6-2&魔晶石5点)を行使します。消費MP8
ドゥナエーを召喚。月の舞をPC全員に行使させます
:MP-26
:魔晶石5点-1
プレコグ(MP6-2)を行使します。消費MP4
インスピレーション(MP4-2)を行使します。消費MP2
:MP-6
魔香草を2本、薬師道具セットとクロロ酵素を用いて自分に使用します
rep2 k0tf4+9+4 魔香草/薬師道具セット/クロロ酵素
:MP=+

探索支援セット…全員にケイナインチェイサーをかけて達成値を+1させます

魔法拡大すべてとダブルキャストを宣言
rep2 2d+11+(59+1)/6>=? 威力確実化/ナチュラルパワー
k10[13] 一時MP
2d+11+(59+1)/6>=? ダブルキャスト/ケイナインチェイサー
探索判定+1
c2*4-Y 消費MP
:MP=

戦闘が事前に予想される状況

プレコグ(MP6-2)とディバイン・ウォー(MP50-2)を行使します
:MP-52
再度プレコグを行使しつつ
ベロニカとアンナマリーアを適用して、ブレスⅡ(MP12-3)を全員に行使します
:MP-40

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。

例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。

強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。

1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》

《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》

常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

《戦域魔導術トルクワート》

《魔法拡大/範囲》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法範囲を大幅拡大する。消費MP:(基本消費MP-1)×5。
※候補:フィールド・プロテクション、フィールド・レジスト、レイジングアース等
「対象:1エリア(半径〇m)/△△(最大対象数指定)」または、「対象:1エリア(半径〇m)/すべて」である魔法を
「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に拡大することができる。空間対象の魔法(バトルソング等)には使用できない。
消費MPは基本消費MPを-1(他の戦闘特技などの効果と累積する)した後、5倍して計算する。
この秘伝によって行使された魔法の効果は、その抵抗の種別に限らず、
あらかじめ〈ロッセリーニの魔法印〉が体に刻まれているか、刻まれた装備をしているキャラクターにだけ与えられる。
それ以外のキャラクターには、一切効果が及ばない。

履歴

初期作成・成長ログ

[メイン] ねこ : スノウエルフの森羅導師(MA)(8/5/13)で作成

[メイン] ねこ : rep3 2d+2d+1d+2d+2d+2d A~F #1 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[1,5]+5[1,4]+3[3]+5[4,1]+12[6,6]+6[5,1] > 37 #2 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 9[4,5]+7[1,6]+3[3]+9[4,5]+9[3,6]+4[1,3] > 41 #3 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 3[1,2]+8[2,6]+2[2]+7[3,4]+7[5,2]+9[4,5] > 36

[メイン] ねこ : 割り振りにします(A:2、B:2、C:2、D:10、E:10、F:10)

[メイン] ねこ : gr110 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度)

[メイン] ねこ : 成長回数:110
1回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
2回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
3回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
4回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
5回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
6回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
7回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
8回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
10回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
13回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
15回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
16回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
17回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
18回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
19回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
20回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
21回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
22回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
23回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
24回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
25回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
26回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
27回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
28回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
30回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
31回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
32回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
33回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
34回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
35回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
36回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
37回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
38回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
39回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
40回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
41回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
42回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
43回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
44回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
45回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
46回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
47回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
48回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
49回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
50回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
51回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
52回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
53回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
54回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
55回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
56回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
57回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
58回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
59回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
60回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
61回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
62回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
63回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
64回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
65回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
66回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
67回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
68回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
69回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
70回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
71回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
72回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
73回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
74回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
75回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
76回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
77回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
78回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
79回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
80回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
81回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
82回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
83回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
84回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
85回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
86回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
87回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
88回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
89回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 5 (知力)
90回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
91回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
92回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
93回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
94回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
95回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
96回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
97回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
98回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
99回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
100回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
101回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
102回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
103回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 4 (生命)
104回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
105回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
106回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
107回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
108回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
109回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
110回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 10 10 7 15 23 23
成長 15 4 3 27 36 25
合計 25 14 10 42 59 48

[メイン] ねこ : rep3 1d3+2d6 経歴表 #1 (1D3+2D6) > 2[2]+9[6,3] > 11 #2 (1D3+2D6) > 3[3]+7[1,6] > 10 #3 (1D3+2D6) > 1[1]+3[1,2] > 4

[メイン] ねこ : 命を助けられたことがある、純潔である、命を救われたことがある

[メイン] ねこ : 2d6 冒険に出た理由表 (2D6) > 11[6,5] > 11

[メイン] ねこ : 失われた文明を取り戻すため

[メイン] ねこ : rep2 D66 信条 #1 (D66) > 66 #2 (D66) > 36

[メイン] ねこ : 復讐(反逆、嫉妬)、欲望(所有、奪取)

[メイン] ねこ : d66 矜持/執着 (D66) > 23

[メイン] ねこ : 食べ物に目がない

[メイン] ねこ : 以上です

アビス加工

[メイン] ねこ : マナコートプラスに魔法ダメージ-1のアビス加工を施します

[メイン] ねこ : abt 75→72 アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(63) > 毒

[メイン] ねこ : abt 72→69 アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(34) > 風

[メイン] ねこ : これにします

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×15
敏捷×4
筋力×3
生命×27
知力×36
精神×25
1 2024/01/18 幻境の夢想と切望 3,600+0 75,865 261 知力×2
ログテラさん ギリカ(あめふりさん)アムネリス(みつるさん)シャーロット(なまずちゃんさん)
成長2回。
取得総計 253,600 625,865 4,761 112

収支履歴

武器・防具
[魔][打]専用ブラックロッド::-22500-100-200
[魔]風に過敏な防弾加工のマナコートプラス::-52000-1500-2000
装備品
[魔]叡智のとんがり帽子::-12000
[魔]ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
[魔]蝙蝠の耳飾り::-3500
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]インテリアニマルサック::-9000
[魔]正しき信念のリング::-30000
[魔]多機能グリーンベルト::-35000-1000
アルケミーキット::-200
聖印::-100

※指輪は消耗品欄で管理

所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
[魔]MCC5::-2500
普段着(シャツ、ホットパンツ、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
テント(6人用)::-350
食器セット::-12
調理道具セット::-50
手鏡(M)::-100
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
白紙の本(20頁)*2::-30*2
スケッチブック(10枚分)*3::-50*3
北向きの針::-500
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000
宝石ケース&妖精使いの宝石Lv2/6種::-100-50*6
ディバイン・ウォー用の聖印(キルヒア)*4::-100*4

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)4::-50*4
[魔]酒の種(10)1::-100*1
ぬいぐるみ(S)5::-50*5
ロッセリーニの印形絵具5::-100*5
未加工の宿り木4::-100*4
指輪・腕輪
名称個数装備消費
[魔]知性の指輪10::-500*10
薬草・ポーション
名称個数金額
熱狂の酒5::-980*5
アウェイクポーション2::-100*2
スカーレットポーション2::-1400*2
アンチマジックポーション2::-3000*2
クロロ酵素30::-50*30
魔海草10::-250*10
魔香草20::-100*20
魔香水60::-600*60
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石2点90::-200*90
[魔]魔晶石3点90::-300*90
[魔]魔晶石4点50::-400*50
[魔]魔晶石5点50::-500*50
[魔]魔晶石10点4::-2000*4
[魔]魔晶石20点2::-8000*2
名称個数金額
[魔]消魔の守護石1点30::-100*30
名称個数金額
[魔]陽光の魔符Ⅰ6::-500*6
[魔]陽光の魔符Ⅱ4::-1500*4
[魔]陽光の魔符Ⅲ2::-5000*2
[魔]月光の魔符Ⅰ6::-500*6
[魔]月光の魔符Ⅱ4::-1500*4
[魔]月光の魔符Ⅲ2::-5000*2
マテリアルカード
名称個数金額
緑A20::-200*20
緑S10::-2000*10
緑SS4::-20000*4
予備
名称個数金額

預金:>+0

チャットパレット